SSブログ

2010 FIFA World Cup 開幕 [2010 FIFA WORLD CUP]

4年に1度のお楽しみ
W杯南アフリカ大会が開幕しました。

うたた寝しながら流した開幕式に続き
オープニングゲームを観ました。
(マンデラ氏欠席の時点で感動が削がれるし)


南アフリカ 1-1 メキシコ


この試合から今後を推測すると

☆公式球へのいち早い対応
(ハラキリ・オウンゴール連発は
弾道の読み違いからと感じた)

☆急ごしらえのスタジアムで
思ったほどピッチコンディションが
良くなさそうなので
グラウンダー攻撃よりも
上記を利用した方が得策な気が

☆北半球開催時の「暑さ」に変わる
「高地」による疲労対策

ざっと思いつく限り並べてみましたが
この辺の対応を誤らなかったチームが
躍進する気配を感じています。

メキシコの選手交代時、カニバサミで
お馴染みのブランコ選手が出てきたことに驚き
データを全く集めていない
自分の不甲斐なさから
コンビニへ走り選手名鑑が
載っている本を2冊買ってきました


この後、引き続き
FRA×URGを観たいと思います。

 

【今日の粒やき】
Kimowotaのつぶやきには
ろくすっぽ反応が無いですが
サッカー関連のつぶやきすると
オープニングゲーム1試合だけで
フォロワーが5人増える現実に
アイドル応援ってやはり「浮世離れ」を
如実に示してるなと思いました。
(大切なのは節度と距離間)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました