SSブログ

「夢見る 15歳」発売記念イベント 雑記 [S/mileage/アンジュルム]

6/6(日)に横浜BLITZで行われました
スマイレージ、メジャーデビューシングル
「夢見る 15歳」発売記念イベントを
昼夜2公演観てきました。


fantasista0745.jpg


01.夢見る15歳

>この歌の発売記念イベントなので
この歌から始まるのは必然なんですが
ハーフサイズで終わったのはこれだけで
残りの曲は全部フルサイズで歌われる

昼:和田彩花パート
夜:小川紗季パート全力舞踊

02.ぁまのじゃく

03.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

>インディーズデビューから2曲目を続けたことで
S/mileage →スマイレージへの
変遷を表していると思いたい。

幾多のライブ・イベントで歌われ続けて
演者(歌唱・ダンス)客席(声援)の
熟成度も大幅にUPしていた事が伺えた。

この3曲は黒系の衣装
(形は「明日は~ジャケ」ベース)

MC

>自己紹介。

小川紗季さんの「全国名物制覇」は
MCテンプレートだったみたいで
テイクオフお便りで僕の質問に回答した答えと
同一なのは「釈迦の手のひらで踊る孫悟空」
状態のぬか喜びだったみたい。

前田憂佳さんの「駄洒落」に拍車がかかり
この日の彼女は、某・解説者から政界転身を
もくろむ人のキャッチフレーズの如く
「絶好調!前田憂佳です」な感じ。

和田彩花さんは「今一番輝いているグループのリーダー」
と言うことを前面に押し出し
百獣の王「獅子座生まれ」の本領を発揮する。

福田花音さんは「シンデレラの生まれ変わり」
などを自称する最近の自分を更に昇華させ
「妄想族総長」を自称するに至る。

DJ.カノン(事前録音)

>衣装を着替える時間の確保するために
用意された架空のラジオ番組。

DJ.カノンの番組にゲストで
スマイレージが出演する設定。

何かを演じさせると、福田花音さんの
本領が発揮されるのはエッグ時代に数々の
舞台出演の経験が生きている証拠。

目を瞑って聞いてたら、クセのある
FMパーソナリティーの特色が見事に浮かんできた

04.乙女パスタに感動

05.BE HAPPY 恋のやじろべえ

>ブログでも予告があった通り
タンポポの歌を2曲披露。

紫煙パートを花音に歌わせる
狙いすぎな感があるものの
歌で足りない部分を躍動感で補い
53をダイヤに変える

06.大人になるって難しい

>そんな2曲を精一杯歌い上げた
アンサーソングみたいな位置付けに
この曲のタイトルがピッタリハマった印象。

この3曲は「先代」の衣装を受け継いだと
言っていましたが、当方の記憶には無し。
「笑っちゃおうよ~」の赤ベースに
胴体部分に花びらをつけ
スカートの丈を短くしたと言う感じ。

MC

>最後のお色直しに備えるため
ジャンケンで2人が着替えに行く間
残った二人が繋ぎ、交替制で残りの2人が
はけた後は着替えが終わった2人で話す。

夜公演の福田・小川ペアのくだりで
小川紗季必殺の「変顔披露」の
インパクトが強烈な印象を残す。

「夢見る15歳」の白い衣装に着替えた
4人が揃ったところでラストスパート開始。

07.サンキュ!クレームブリュレの恋

>本邦初披露の「15歳c/w」
初見でほぼ感覚を掴み
夜公演ではサビのフリが揃う展開に
メンバーから驚きの感想が漏れる一幕もあり。

08.Yeah!めっちゃホリデイ

>GWお台場エッグの演目もあり
新人公演でも再三歌われ
そして今回も披露で
ハロプロを代表する
研鑽の歌になって来た

09.スキちゃん

>現状のスマイレージで一番盛り上がる
この曲で、場内の一体感をMAXに
持って行きイベントの成功を決定的なものにする

MC

>各々お礼の挨拶をした後
挙手制で出演番組や今後の公演
ブログなどのPRをして行き
リーダー・和田彩花さんの
「これからもスマイレージの応援よろしくお願いします!」
と言う最高のPRで綺麗に〆る

10.夢見る15歳

>ラストナンバーは記念イベントの
タイトルになっているこの歌を
フルサイズで披露して終了

昼:前田憂佳パート
夜:福田花音パート
Dance Shot DVDで4人1セットの
フラット4システムでフリを憶えた成果が
惜しみなく発揮できてGood

 

握手会は昼夜とも
小川←前田←和田←福田と
歌のフォーメーション通りの順で
昼は前2人、夜は後2人に注力し
言いたい事を伝えることが出来ました。

よくぞまあ、こんな事が言えるもんだと
公演が終わり現実に戻ると思う辺りが
「夢見る15歳」の世界と重なるような気がしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
復習4ANNEX 熊井友理奈公演 雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。