SSブログ

真野恵里菜「マノソナタ~はじめての経験」発売記念イベント 雑記 [真野恵里菜]

5月30日(土)に横浜BLITZで行われました
真野恵里菜「マノソナタ~はじめての経験」
発売記念イベントの1回目公演に行って来ました。

SN3D0159.JPG
会場の横浜BLITZ


先週のパシフィックヘブンでのイベントにも行ったんですが
今日のイベントは、ヤマダ電機で買った初回限定盤Cに
ついてきた応募券が当選したので行きました。

SN360133.JPG
史上初の1枚応募&CDイベント当選

過去に1回Buono!アルバムイベントに
当選したことはあるんですが
10枚買った知人に応募券を
1枚援護してもらったので
自力では初当選になりました。


12:40ごろ会場に到着し、バックダンサーを務めている
エッグちゃん達の写真セットを購入した後13:15ごろ入場しました。
SN3D0160.JPG


14:00開演で舞台が暗転し真野ちゃんと
バックダンサー6人が舞台に登場し
「はじめての経験」を披露。

GW中のオープニングアクトを1回も観てないので
生で観るのは「はじめての経験」でした。

途中、こみねっちがフリを間違えたのはご愛嬌。


真野ちゃんの挨拶があり、続いてエッグの自己紹介。


続いて「はじめての経験」のc/w「ナキムシ ヨワムシ」を披露。
歌い終わるとエッグが退場し真野ちゃんのMC

お題は「はじめての経験」

小学生の時初めてやった「キャンプファイヤー」でのエピソード
点火する役割を担えるのが6人しかいないので迷わず立候補したこと。

当日、雨が降っていて心配したけど
真野ちゃんが点火の作業に入るとき
ピタッと雨が止んだとか。

就寝時間が来たら雷雨に変わり
雷が怖くて眠れず、帰りのバスの中で
熟睡して目覚めたら学校に到着してましたと。


7月29日に3枚目の新曲『世界は サマー・パーティ』 の告知。
今日は初披露します!とバックダンサーのエッグを呼ぶと
S/mileageに選抜された4人だけ登場。

こみねっちとせっきーは握手行脚、お役御免になるの☆カナ?


呼ばれた4人は『世界は サマー・パーティ』の
サマー=夏にちなんで「この夏したいこと」を発表。

和田彩花>バナナボートに乗って引っ張ってもらいたい。
福田花音>度胸試しにバンジージャンプがしたい。
前田憂佳>流れるプールで流されたい。
小川紗季>日本で一番怖いジェットコースターに乗りたい。

『世界は サマー・パーティ』はアップテンポなナンバーで
まさにサマーパーティをイメージさせる。

前半踊りながら歌い、後半はピアノの弾き語りに移行する
「Mステ伝説」のギミックをそのまま採用してました。

思えば、あれが新曲への前フリだったんだと認識。

歌い終わってS/mileageが退場した後
6月6日に行われるファーストコンサートの告知。
そして、再びエッグ6人全員が登場し
最後に「はじめての経験」を歌って終了。

最後に真野ちゃんから挨拶があり
デビューして色々なことがはじめての経験ばかり
こうしていられるのもCDを買ってくれたりコンサートや
イベントを観に来てくれたり、手紙を書いて応援してくれる
ファンのみなさんのお陰ですと綺麗にイベントを〆ました。


握手会はロビーで行われました。
握手の順番は…
サキチィー(小川紗季) |||s・ _・)
かにょん(福田花音) 从*・ェ・リ
ゆうかりん(前田憂佳) 川*´ c`)
あやちょ(和田彩花) 川 ´‘ _‘||
こみねっち(古峰桃香) ノト*´~ y ~リ
せっきー(関根梓) リa^_ゝ^リ
真野ちゃん(真野恵里菜)从。‘ ゥ‘ )


この先、精神的ブラクラ注意。

 

┃━┏┃<初めまして♪また来ますね

|||s・ _・)<ありがとうございます♪

(前が詰まってたので)

┃━┏┃<頑張ってね

|||s・ _・)<はい!

(℃-ute初期の岡井ちゃん並みに笑顔を絶やさないGJ)


┃━┏┃<ハロプロマスターこんにちは♪

从*・ェ・リ<こんにちは♪

┃━┏┃<これから忙しくなりそうだね

从*・ェ・リ<はい

(目を細めながら笑顔を作ってくれて良かった)


┃━┏┃<コナンのボス、アガサ博士だって

川*´ c`)<えっ?(聞こえなかったみたい)

┃━┏┃<アガサ博士

川*´ c`)<ですよね!(キリッ)

ちょw 定番の釣りネタなんですがw
中学生の認識ではスタンダードなんですね…w

ジェネレーションギャップを痛感したのと
ゆうかりんのドヤ顔の可愛さにやられて魂が抜けた


┃━┏┃<こんにちは、また来ます

川 ´‘ _‘||<はい!ありがとうございます。

(抜け殻になって、パシイベで結んだ協約のギミックを忘れた)


┃━┏┃<こんにちは、また来ました

ノト*´~ y ~リ<ありがとうございます

┃━┏┃<元気になった?

ノト*´~ y ~リ<はい!

(今日行った目的の20%は先週元気が無かったみいたんが心配だったから)

┃━┏┃<また来るね♪

ノト*´~ y ~リ<はい!


┃━┏┃<こんにちは、また来ます

リa^_ゝ^リ<ありがとうございました

(せっきーに動物王国ネタが出来るのはいつになるんだろう?)


┃━┏┃<真野ちゃんの弾き語りまた聴かせてください

从。‘ ゥ‘ )<はい!ありがとうございました♪

(握手の対応力はいつも好印象)


ゆうかりん(前田憂佳)にコナンフィッシングするのが
目的の8割近かったんですが、予想外の返答に
ちょっとパニくってしまいました。

青山剛昌先生はゆうかりんとコナンの
2ショットイラストを書いて彼女に贈ってください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。