SSブログ

きらりん☆レボリューションスペシャルライブ 雑記 [きら☆レボ/MilkyWay]

MilkyWay

月島きらり(久住小春)リo´ゥ`リ
雪野のえる(北原沙弥香)ノノs`-´)
花咲こべに(吉川友)从´・_l・)

11月9日(日)JBCホールで行われました
きらりん☆レボリューションスペシャルライブに行って来ました。

18:00開場だったので、17:30には会場に着くと
係員よりグッズは会場内での販売ということで
少し早いですが入場列に並んでました。

PSPに取り込んだ「アナタボシ」や「タンタンターン!」の動画を見たり
「パパンケーキ」「アナタボシ(こべにVer)」「サンサンGOGO(のえるVer)」を聴いてるうちに
18:00に開場になったので入場しすぐにグッズ売り場に並びました。

グッズ列は統制が全く取れてなくカオス状態でしたが
ア〇〇〇ト・ト〇バのようにスラロームしていき
わずか5分足らずでお目当てのグッズを購入出来ました。

会場でスターライトタンバリンが売っていたんですが…

6500円!!!

( ´_ゝ`)<いくらなんでもぼったくりすぎですよ…w
(ちなみに定価は4200円です。)

追記:コメント欄にてご指摘がありまして
http://www.takaratomy.co.jp/products/kirarin-revolution/products/052.html

タンバリンとヘッドセットのセット商品みたいで定価は6825円です。
約300円の割引があったんですね。

タカラトミーさん、申し訳ございません。
<(_ _)><今後ともMilkyWayのバックアップよろしくお願いします。


購入したグッズ


L判生写真4枚セット/MilkyWay A

L判生写真4枚セット/MilkyWay B

L判生写真4枚セット/北原

L判生写真4枚セット/吉川

マイクロファイバータオル


座席について会場を眺めていると
コスプレしている女の子
(きらり、のえる、こべに3人とも確認)がいたり
小春のファンであろう赤いTシャツを着ているファンがちらほらと。
SHIPSファンの子もいて、魑魅魍魎の集まりである
Berryzの現場に慣れている僕としては異空間の様相でした。


2階席ながらステージとの距離が近く、のっけからテンション上がりまくり
持ち込んだ、スターライトタンバリンをセットして公演の始まりです!


オープニングムービー

>おはスタで御馴染みのロボット社長?
マネージャー?が登場し注意事項を発表。
飲食禁止はどうでもいいとして(前の奴は酒臭かったけど( ゚д゚)、ペッ)
「アリーナ席以外のお客様は着席してご覧ください」と…
_ノ乙(、ン、)_<史上初のガンタンク確定です…w

アナタボシ

>MilkyWayの3人が登場し、衣装は「タンタンターン!」のものを着用。
タンバリンのスイッチを青や黄色に切り替えながら上半身のみのフリコピ。
1番はのえる、2番はこべにで対応。
 
自己紹介

>MCも兼ねていて途中できらり(久住)が
リo´ゥ`リ<着替えてくるからねーと退場と思ったら
リo´ゥ`リ<もう1曲歌うの忘れてたで再登場。
リo´ゥ`リ<きらりん☆レボリューションのエンディング曲は?の問いに
客席から「ガムシャララ~!」と返答。
 
ガムシャララ

>タンタンターン!のc/wなので曲は頭に入っていたので
正面に来ていたこべに(吉川)に合わせてタンバリンを黄色に点灯させながら踊る。
歌い終わったらきらりが今度こそ着替えで退場。

のえる(北原)とこべに(吉川)が舞台に残りトークをしていると
僕の席のすぐそばの扉が開き、係員の制止を振り切って
3人組の男がステージに乱入。

最初何が何だか状況が理解できずマジで暴漢が乱入したかと思ったw
乱入してきた3人組はチンピラ・スキスキジャイアンチューと名乗ってましたが
場内は大ブーイング祭りwのえるとこべにの2人を襲うコントが始まり
のえるが縄で縛られる一幕も…w ド〇〇ム風に形容すると
(;´Д`)<何かが出ちゃうんだろ~状態にw 
苦戦している二人を助けにSHIPS登場!

TOKYO FRIEND☆SHIPS

>チンピラと格闘しながら二人は熱唱。
観客も待ち構えていたようにヲタ芸を始めてカオス状態にw
僕は舞台端で手拍子をしていた、のえるとこべにから
視線を外さないまま上半身のみで悪ふざけw

チンピラたちを撃退した後きらり再登場。
ここからは、きらりのソロコーナーに。
 
恋☆カナ

>タンバリンをピンクに点滅させ戦闘開始。
馴染みのある曲だったので直線的な行ったり来たりもズバッと決まる。

バラライカ

>これも馴染みの曲なので引き続きハイテンション
「うほっ!うほっ!や・ら・な・い・か!」といさじコールw
コザックダンスの足を躊躇なくやれる点では
着席義務の唯一の利点を見出せた曲。
 
ハッピー☆彡

>ハロプロコンサートくらいでしか聴かない小春の歌ですが
実は今朝、予習するためにi Tune storeで小春のアルバムを
2枚購入し、会場に行くまでの間ずっと聴いていたので対応できました。
このアルバム購入が後半戦で幸運を呼ぶことになる。
 
チャンス

>ハロプロコンサートで覚えたフリ真似をし
後半戦で小春が衣装をめくるとドレスに変わるのも堪能できた。

リo´ゥ`リ<歩いて行きたい~♪
( ゚д゚)<のえるとね!(1番)
( ゚д゚)<こべにとね!(ラスト)

のえるとこべにのお友達ということで最近よろせんなどでも
注目して見てきてるんですが
どうしてこの子を神輿の中心に据えないんだろう?と不思議に思う。
圧倒的な「華」を持っていると思うんだけど。
 
「華」のある小春ソロコーナーが終わり、のえるとこべにSHIPS再登場できらり退場。 
するとモニターになーさんがチンピラに誘拐されてなーさんを救えクイズが始まる。

なーさんのシルエットは? 
A.首にリボン B.肩に星

答えはAですが、正直分からなかったw

上がり症なのは? 
A.吉川 B.北原

デリステの動画などを観ていると
きっかのほうが上がり症ぽかたので
( ゚д゚)<A!A!と連呼してみましたが
どっちが正解かは明記されませんでした。

人の話を聞いてないのは? 
A.久住 B.吉川

よろせんの投げっぱなしジャーマンを見て
Aだと思ったんですが、舞台にいる演者さんたちの間では
Bという意見が多かった。

本当は頭がいいのは? 
A.久住 B.北原

「後輩」であるさぁやが空気を読んで
ノノs`-´)<私ではないと思うと発言。

SHIPSの2人曰く、小春ちゃんは誤字が多いとのコメントもアリ。
(ここで、きらり再登場)

本当は子供なのは? 
A.久住 B.光井

リo´ゥ`リ<絶対B!絶対B!と
連呼している姿が(ry w
事情を知る観客からもA!A!と
火だるまになっていたw

しゃべりやすいのは? 
A.久住 B.リンリン

小春が頑なに自分を主張。
リo´ゥ`リ<リンリンから「ご飯イキマショウ」との誘いもあったとか。

物事に細かいのは? 
A.久住 B.新垣

( ´_ゝ`)<Bだろ?と思ってたら
案の定(B)が正解だったw

メンバーの中で一番のカミカミ星人は? 
A.久住 B.高橋

上の問いと同じことが繰り返されて
軽いデジャブになった。

負けず嫌いなのは? 
A.久住 B.ジュンジュン

リo´ゥ`リ<これは絶対にジュンジュン!
って連呼しているその姿が
負けず嫌いそのものだと思うんですがw

この前久住の家に遊びに来たのは? 
A.田中 B.道重

購読している「久住小春日記メール」に書いてあったので
答えが(A)って知っていた。
状況が飲み込めない問題が多かったパーソナル問題が
終了すると、扉の向こうになーさんがいて檻から脱出し救出成功。
 
タンタンターン!

>再びライブに戻りようやく「タンタンターン!」のお披露目。
のえるとこべにのフリを交互にやってたら何だかごちゃごちゃになったw
のえるのマイクがうまく音を拾えず、あの可愛い歌声が
中途半端になってしまったのが残念。

(;´Д`)<迷うわ~のえるなの?こべになの?どっちがタイプよ~♪
(;´Д`)<迷うわ~こんな風になっちゃうのは、私がロ〇だからよ~♪w

ヒマワリ

>小春アルバム購入が功を奏した1曲。
小春の生歌が聴ける貴重な瞬間に立ち会えて大満足♪


SHIPSが新曲を披露するということで5人でSHIPSフリ講座
サビの部分で腕を左右に大きく振って欲しいとのリクエストがあったので…

きみがいる

>タンバリンをスペシャルモードに点滅させリクエストに答えると
天井から雪が降ってくるサプライズが発生。
ちなみにこの曲はバラードです。


ふたりはNS

>のえるとこべにの2人で熱唱。
本来はきらりとひかる(萩原舞)の歌なんですが
聴き比べた感想は、主観入りまくりでのえるとこべにのほうがいい♪
CD音源と生歌の差もあった☆カナ?
ここもサビで腕を左右に大きく振った。
正面がこべにだったのでタンバリンは黄色を点灯。
 
パパンケーキ

>再びきらりソロ。ベリキュー放送時のCMで完全に染み付いたフリをこなす。
長くソロを務めてるだけあって、きらりさんのパフォーマンスには
強烈に惹かれるものがありますな。

サンサンGOGO

>最後の曲ということを発表されると、場内から「エ~」との声が。
この曲は「ソロVer」ばかり聴いていたので3人で歌うのが新鮮に感じる。

リo´ゥ`リ从´・_l・)ノノs`-´)<サンサン午後 言えない日の
リo´ゥ`リ从´・_l・)ノノs`-´)<くもり空も サンサンGOGO 走って行くわ~♪
リo´ゥ`リ从´・_l・)ノノs`-´)<連なった手が 笑った目が~♪
( ゚д゚)<のえるとこべにの声が 吹き飛ばすから~♪

挨拶終わって演者が退場するとすぐにアンコールが始まって
更にすぐに演者がステージに出てきていつもと違う展開に拍子抜けする。
 
チンピラがお詫びに持ってきたDSゲーム宣伝。
12月に発売されるきらりん☆レボリューションのゲームらしい。
きらりがデモプレイしてみるもプレイと手の動きが全然合って無くてワロスw

リo´ゥ`リ<これ、クリスマスにサンタさんにお願いしよう
ノノs`-´)<私も~从´・_l・)<私も~と続くと

リo´ゥ`リ<サンタさんにお願いする人手を上げて~の問いに
客席から一斉に「はーい!」と返事が返ってきてワロスw

TOKYO FRIEND☆SHIPS

>本編ではのえるとこべにに見とれてて中途半端に終わったので
アンコールのここでは全力で声援した。
途中、MilkyWayの3人がバックダンサーの位置について
手拍子を始めたので視線がそっちに行ってしまいましたがw
 
タンタンターン!

>ラストのここではタンバリンを駆使して全力でやりきった。
貴重な生歌での披露だったので感動もひとしお。

最後、袖に捌けて行くメンバーを見ながら
( ゚д゚)<のえる~!( ゚д゚)<こべに~!と声援を送って終了。

 

アニメと連動しているだけに、いつかは終わってしまうのがもったいないですね。
きらりの持つオーラに引っ張られてのえるやこべにのポテンシャルも上がっていくので
相乗効果でライバルいっぱいストップ高になるユニットだけに
出来るだけ長く続けて欲しいですね。

SHIPSの二人も観客の後押しによってノリノリでやっていましたし。
「ガンタンク」というハンデも吹き飛ばすほど楽しいライブでした。

それにしても、スターライトタンバリンの使用率高いなw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。