SSブログ

Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ 八王子公演雑記 [Berryz工房]

9月6日・7日に八王子市民会館で行われた
Berryz工房コンサートツアー2008秋
~ベリコレ!~ に行って来ました。

会場へ行く前に原宿のハロショへ行き
熊井ちゃんやきっかの写真を購入。
これらの戦利品は後日こちらでご紹介します。

会場に着いたのは12:00ごろ。
すぐにグッズ売り場の列に並び
ソロTシャツセット 〈熊井友理奈〉
ソロ2L生写真2枚セット 〈熊井友理奈〉
日替り生写真7枚セットを購入。

グッズ売り場の横には真野恵里菜ちゃんのCD
「マノピアノ」が売っていたので購入。
CDには整理券がついていて、昼公演終了後に
握手会に参加出来ることのことなので記念に買いました。

そして、会場に入り開演を待ちました。

マノピアノ
>開演5分前にオープニングアクトとして真野恵里菜ちゃんが登場。
从。‘ ゥ‘ )<八王子のみなさんこんにちは真野恵里菜です。
从。‘ ゥ‘ )<6月29日に発売になりました
インディーズシングル「マノピアノ」聴いてください。

演奏中は盛り上げようとサイリウムを振って曲を聴いていました。
歌い終わった真野ちゃんは

从。‘ ゥ‘ )<私もこんな大きな会場でコンサートが出来るように頑張ります。
从。‘ ゥ‘ )<これからも応援よろしくお願いします。
从。‘ ゥ‘ )<それではBerryz工房のベリコレ!スタート!と挨拶。


HAPPY! Stand Up
>9月10日発売のアルバム5(FIVE)の1曲目に収録。
歌い始めの「HAPPY! Stand Up」で腕を突き上げるところから
ノリまくれるライブ向けの1曲。

MC
>メンバー1人1人が一言ずつ自己紹介。
最後に桃子が
ル*’ー’リ<次の曲行ってもいい人「この指止まれ!」と
次の曲に繋げるMCを見せる。

この指とまれ
アルバム5(FIVE)の2曲目に収録。
アルバム本編では、桃子・千奈美・茉麻の3人で歌うんですが
今回のライブでは全員で歌ってました。

行け 行け モンキーダンス
>夏のハロプロコンサートからお馴染みになっていた
歌詞の舞うモンキー、派手モンキー、サラリーモンキー、OLモンキーで
会場がコールするのが定着してました。
歌い終わると一旦、舞台からメンバーがはけました。

VTR(メンバー紹介)
梨沙子→熊井ちゃん→雅ちゃん→茉麻→
千奈美→桃子→佐紀ちゃんと年齢順に
モニターに映し出されてました。

笑っちゃおうよBOYFRIEND
>衣装を替え再び舞台に登場。
熊井ちゃんと同じ動きを繰り返し
歌の最初と最後が熊井ちゃんパートの曲なので
ポイントを外さず対応。

川*^∇^)||<あれもこれもとチョイスノンノン♪

MC
プチ情報として各メンバーの裏情報を発表。
6日昼>雅ちゃんが鏡の前で一人ファッションショー。
6日夜>桃子が朝、鼻血が出たと告白。
7日昼>佐紀ちゃんが自分の靴の臭いを嗅ぐ。
7日夜>寝坊した梨沙子が集合場所に髪の毛ボサボサで登場。

ガキ大将
>今回のサプライズ的な1曲はこれかも。
ライブ初披露だったので見入ってしまいました。

ジンギスカン
>ガキ大将でインターバルが取れたので
この曲では熊井ちゃんパートで必死に踊ってました。
骨までしゃぶる悪玉を右や左に切り刻んでおきましたw

MC
アルバム5(FIVE)の聴き所を紹介。
ル*’ー’リ<電車で聴く時は音漏れに注意してください♪
从´∇`从<HAPPY! Stand Upはノリがいいので踊りださないように♪
州*‘ -‘リ<REAL LOVEは背伸びした女の子の心情を表した歌のなのでなど。

バカにしないで (清水・夏焼・熊井・菅谷)
>アルバム5(FIVE)の3曲目に収録。
女だからってバカにしないでが主題の曲。
曲の始めと終わりにメンバー1人1人が
オリジナルのポーズを披露するところが見所。
激しい曲なのでノリノリで行けるのもミソ。

Ah Merry-go-round (清水・嗣永)
>アルバム5(FIVE)の5曲目に収録。
最初に桃子が登場し台詞を言う。
前の曲を歌った佐紀ちゃんが舞台に合流し曲が始まる。
切ないバラードを一生懸命歌い上げる二人に見取れる。
サビの部分で腕を振り回すのとメリーゴーランドが掛かってると思う。

恋の呪縛
>久々にコンサートで歌ってくれた1曲。
今回はLOVE LOVELY 〇〇を無視して踊ってました。
┃━┏┃<教室には夕日が差す 俺と友理奈二人だけw

夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~
>アルバム5(FIVE)の8曲目に収録。
メインボーカルを茉麻が務めるサプライズ的な1曲。
タンゴのような振り付けも印象に残る。
ペアでタンゴの踊りをするんですが
茉麻がメインボーカルで梨沙子&千奈美ペア
雅&桃子ペア、友理奈&佐紀ペアだったと思う。
フリの最後にフェンシングのような動きがあるのにも注目。

漫才(清水・夏焼・嗣永・須藤)
>昼公演は古今東西、夜公演はだるまさんが転んだをネタにいろいろやる。
古今東西ではEU加盟国をスラスラ言えるのにビックリw
だるまさんが転んだでは茉麻が
从o゚ー゚从<本当の自分を見せてよと言うネタ振りで
3人がBuono!の「ホントのじぶん」のサビのフリを披露する場面が良かった。

REAL LOVE (菅谷)
>アルバム5(FIVE)の7曲目に収録。
梨沙子のソロであるこの歌は先のMCで本人が言っていたように
背伸びした女の子の心情をアップテンポで歌い上げる。
ピッチが早く苦しそうに歌う梨沙子が心配になってしまう曲ですが
7日の夜公演では歌い終わった梨沙子が涙ぐむ表情が
モニターに映し出されて胸がドキドキするw

恋してる時はいつも…(清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼)
>舞台上段に座って熱唱。
お互いが見つめあいながら歌う演出がいい感じ。

MC(徳永・熊井)
>とっくま復活∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
階段を下りてくるとき昼公演は熊井ちゃんが先に下りる。
夜公演は千奈美が先に下りてくる。

パン屋さんで必ず買うものは?
从´∇`从<アップルパイ
川*^∇^)||<アーモンドが乗ってるタルトみたいなやつ
┃━┏┃<どっちもパンじゃないやないか~い

ディズ(ryネズミーランドとネズミーシーどっちが好き?
从´∇`从<ネズミーランド
川*^∇^)||<ネズミーシー
┃━┏┃<行ったこと無いけどネズミーシーw

しゃぶしゃぶのタレはポン酢かゴマダレどっち?
从´∇`从<ポン酢
川*^∇^)||<ゴマダレ
┃━┏┃<ゴマダレだね♪

お好み焼きにマヨネーズをかける?かけない?
从´∇`从<かける!
川*^∇^)||<かけない!
┃━┏┃<か、かけないよ…w

カレーにソースをかける?かけない?
从´∇`从<かける!
川*^∇^)||<かけない!
┃━┏┃<かけませんw

他にもいろいろあったけど省略。

21時までのシンデレラ(徳永・熊井)
>┃━┏┃<愛して、愛して、愛して、友理奈さんw
これから年1回でとっくまやるのかな?

秘密のウ・タ・ヒ・メ
>この歌は熊井ちゃんのパートが少ないので
全員を満遍なく眺めながら堪能。

CLAP!
>アルバム5(FIVE)の6曲目に収録。
CDでは雅ちゃん、熊井ちゃん、千奈美の3人で歌うんですが
今回は全員で歌ってました。
「みんな手拍子」の歌詞の後、場内で鳴り響く手拍子の迫力が凄い。
サビで手を振るのと合わせて覚えておくとライブが何倍も楽しくなるので
アルバムを聴いてからライブに来ることをオススメします。

MC
>後半戦に向けてメンバーが客席を煽る。
再び盛り上がったところで後半戦がスタート。

素肌ピチピチ
>MCでの煽りどおり激しい曲で再開したのがこの曲。
例によって熊井ちゃんパートで踊ってました。

付き合ってるのに片思い
>┃━┏┃<私ばかり友理奈を一方的に好きなの~♪
┃━┏┃<友理奈の心を乱したい♪
┃━┏┃<友理奈の全部を奪いたい♪
┃━┏┃<友理奈に片思い♪
そして最後の川*^∇^)||<あなたに片思いと
┃━┏┃<友理奈と両思いをシンクロさせて終了w

友情純情oh青春
>ライブで一番激しいと言ってもいい曲なので
踊る、飛ぶ、タオルを投げるとすべてを出し切る。

アンコール
>汗を拭って水分を補給したら
Berryz工房のライブでのアンコールの掛け声
┃━┏┃<Berryz行くべ!オイ!オイ!オイ!オイ!に参加して
メンバーの登場を待つ。

BE
>アルバム5(FIVE)の11曲目に収録。
バラードと言うか合唱と言うかメンバーが熱唱する。
歌の途中に子供合唱団のような歌声が入るんですが
何かヘリウムガスを吸った後の声みたいで可笑しいw

MC
アンコールのお礼をした後メンバー順々にお礼の挨拶。
千奈美の从´∇`从<地球に生まれて良かった~
徳永千奈美でした!が
強烈にインパクトがあって笑ったw

スッペシャルジェネレーション
>いつものスペジェネではなくアルバム5(FIVE)の
12曲目に収録されているエキセントリック Remixで歌ったと思う。
でもやることは熊井ちゃんのパートを踊ることには変わりはないw


アルバム発売前のライブでしたので最初は戸惑いましたが
2日間合計4公演入ったので回を追うごとに楽しみ方が分かって来ました。
次の公演は13日のハーモニーホール座間 大ホールなので
参加される方は10日に発売になるアルバム5(FIVE)を買って
しっかり聴いてから参加されるといいと思います。

┃━┏┃<Berryz工房を観に行って良かった~w(山〇〇広)

 


番外編
真野恵里菜握手会

┃━┏┃<マノピアノ良かったよ♪

从。‘ ゥ‘ )<ありがとうございます♪

┃━┏┃<これから応援するね♪

从。‘ ゥ‘ )<ありがとうございます♪

真野ちゃんは終始笑顔で対応してくれました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。