SSブログ

ミラン×リヨン (CL・BEST8 2nd leg) [AC MILAN(ミラン)]

GRANDE MILAN!!!!!!!!
(偉大なるミラン)

コンサート行脚で週末のリーグは後半から見たものの
テレビをつけたときはすでにリードを奪われていて
レッチェディフェンスを崩せないまま敗北を喫したミラン。
その後も再放送を見る気もせずレポもお休み。


会場はミランのホーム、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=インザーギ、シェフチェンコ(C)


-リヨンのスタメン-
GK=クペ
DF=クレルク、クリス、カサーパ(C)、アビダル
MF=ゴブ、ディアラ、ジュニーニョ、マルダ
FW=ヴィルトール、フレッジ



-前半-



開始から激しくぶつかる両雄。
お互いに足元にボールが収まらず
ミスを奪われカウンターの応酬
これの繰り返しで10分経過。


15分。前がかりになったリヨンに対し
カウンターからのドリブルで突破した
セルジーニョの折り返しにニアサイドに飛び込んだ
インザーギのダイレクトシュートは枠を捕らえられず。


17分。ネスタのバックパスがファンブルし、
ジーダがキックミス。ヴィルトールの足元に転がるも
シュートは枠を大きく外れ一安心。


19分。カラーゼの裏をついたマルダがジーダとの衝突で
こぼれたボールをヴィルトールがループを放つも
これも枠を外れて失点にはならず。


21分。フリーキックを獲得したリヨンはジュニーニョが
「魔球」フリーキックを放つが間一髪でジーダが弾く。


その時のファールを与えた際、足首を痛めたスタムに
代わりコスタクルタが投入される。


25分。カウンターからシェフチェンコが左サイドに
パスを出し、セードルフのオーバーラップからのクロスに
インザーギがヘッドで合わせミランが先制!!!
ミラン 1-0 リヨン


再び波状攻撃をかけるもピルロが失った
カウンターを強引に止めたガットゥーゾにイエローカード


31分。ジュニーニョから蹴られた魔球がゴール前に
飛び込んできたリヨンの選手に当たると混戦を抜けてきた
ディアラが無人のゴールに頭で押し込む。
ミラン 1-1 リヨン


アウェイゴール2倍計算で攻めざるを得ないミラン
しかし、すべるピッチにチャンスを潰される。
それにしてもセードルフのプレースキックの精度が低い…


クロスがあわやゴールになったり、コーナキックも競り負け
ピンチが続くミラン。40分が経過しカウンターで攻めるも
シェフチェンコのシュートはヒットせずクペがキャッチ。


ゴールライン付近で競り合ったインザーギとクリスが
激しくやりあい、結果インザーギにイエローカード。43分


ロスタイム2分はリヨンがコーナーキックを2本蹴り
2本目をカウンターに繋げたミランがチャンスかと
思われるもピルロが潰されたところで前半終了。


ミラン 1-1 リヨン


-後半-


開始直後にフリーキックを獲得するも
その後はややリヨンペース。
5分にはゴール前でピルロがジュニーニョを
倒してフリーキックを与えてしまうも
ボールは壁で跳ね返し魔球封じ


ミランの拙攻がリヨンを助ける形になることが多い
狭い位置を狙ったパスがことごとく網に引っかかる
やっと奪ったコーナーキックもクペにダイレクトでキャッチされる
15分経過


リヨンの早く、厳しいチェックに攻撃の形が作れない
散々、攻め入るもことごとく跳ね返され
25分近くからリヨンの猛攻を受ける。


そして、リヨンはフレッジとカリューを代え
ミランはピルロを下げてアンブロジーニを投入
26分


波状攻撃を掛けるミラン。セルジーニョがPA内まで
ドリブルで突っ込んだり、そこから得たCKを
アンブロジーニがヘッドで押し込むもラインギリギリで
ヴィルトールにかき出される。


32分。ガットゥーゾに代えてマルディーニを投入
セルジーニョを一列上げるフォーメーション


オフサイドラインを潜り抜けたインザーギの
シュートは力無くゴールを逸れていく。34分


37分。守備固めに出たリヨンはゴブを下げ
レブイエールを投入し逃げ切り体制へ。


43分。パワープレーで放り込まれたボールが
シェフチェンコの足元へ。シェフチェンコのシュートは
クペの手を弾きポストに跳ね返るんですが
詰めていたインザーギが押し込んで逆転!!!
ミラン 2-1 リヨン


スーペル・ピッポ炸裂!!!


ロスタイムは4分。
攻めるしかないリヨンをじらし、
バックパスのミスをかっさらった
シェフチェンコがクペを交わしゴール!!!
ミラン 3-1 リヨン


そして、タイムアップ!!!


ミラン 3-1 リヨン


「劇的」これがミランの魅力です!
ここ一番で試合をひっくり返す
インザーギの決定力には改めて脱帽です♪
次はバルサかベンフィカか?
どっちが来てもミランの勝利を信じます!


FORZA!!!MILAN!!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

バッジオさんこんばんは!!!
スーペルピッポ炸裂でしたね。
ミランの魅力「劇的」まさにその通りです。=麻薬ですね^^;
久しぶりの感動でした。改めて、ミラン最高ho~!
by himajing (2006-04-05 21:05) 

バッジオ

satoさん>
正直、後半の拙攻を見てて駄目かな…とも思ったんですが
パワープレーのボールがシェバに収まった時思わず立ち上がってしまいましたw
ああいう「劇的」な場面を何度も見せられてしまうと
ミランの応援は辞められませんね♪
by バッジオ (2006-04-06 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。