SSブログ

ユベントス×ミラン(05-06 29節) [AC MILAN(ミラン)]

あぁ…無情… orz


両チームとも、チャンピオンズリーグのベスト8に進んだものの
リーグでの勝ち点差は10と圧倒的にユーベが有利。
首位・ユーベ×ミランの「天王山」
ミランにとってはスクデット獲得へのラストチャンス。
会場はトリノにあるスタディオ・デッレ・アルピ。


-ユベントスのスタメン-
GK=ブッフォン
DF=ゼビナ、テュラム(C)、カンナバーロ、キエッリーニ
MF=ムトゥ、エメルソン、ヴィエラ、ネドベド
FW=イブラヒモヴィッチ、トレゼゲ


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ(C)、インザーギ



-前半-


ユーベの波状攻撃で幕を開け、防戦一方のミラン。
3分過ぎのカウンターからミランが攻めに転じ
7分過ぎから再びユーベペース。
お互いの当たりは当然激しくまさに首位攻防。
セットプレーからヴィエラのヘッドがジーダを強襲したところで
10分経過。


12分に右サイドでマッチアップしたスタムのスラィディングが
キエッリーニを強烈に削りイエローカード。
その2分後にスタムは怪我でコスタクルタと交代。
スライディングの際足首を痛めた模様。


15分過ぎからミランはロングボールがオフサイドになり
ユーベはムトゥのドリブル突破でチャンスを作るも
ネスタの好判断で難を逃れる。


20分にセルジーニョのオーバーラップからの折り返しを
シェフチェンコがシュートを打つもDFに当たる。


カカがヴィエラに倒されて得たフリーキックを
シェフチェンコが蹴ってDFに当たったところで25分経過。


キエッリーニにイエローカードが出たり
インザーギをカンナバーロが倒したりと
だんだん激しさを増していく。30分
その影響で主審が笛を吹く機会が増えていく


36分。セードルフのフリーキックにヘッドで合わせた
インザーギ。枠を捕らえきれず。
続けて訪れたカカのドリブル→折り返しが
ブッフォンの手を弾きノーマークのインザーギへ
しかし、コンディション不良のピッチに足を捕られ
またも枠を捕らえきれず。


40分を経過し、やや落ち着いたかと思われましたが
ミランがコーナーキックを獲得したり
ヴィエラVSガットゥーゾのマッチアップが激しくなる。


ロスタイムにヴィエラがピルロを倒しフリーキック
壁に直撃したところで前半終了。


ユベントス 0-0 ミラン


 

 



-後半-


ユーベはイブラヒモヴィッチを下げ
デルピエロを投入し後半開始。


両雄エンジン全開で攻めに入るも
コンディション不良のピッチに苦しみ
ミスを繰り返し相手にボールを渡してしまう。
ゴール前に詰め寄りシュートを放つも
ゴールが決まる予感がしない。10分経過


カウンター合戦に終始した5分間
お互い最後のパスでミスを出しチャンスが消える。


16分にカカのスルーパスに反応したインザーギは
ブッフォンに止められてシュートが打てない。


カカから蹴られたコーナキックをブッフォンがパンチング
跳ね返りをネスタがシュートしてエメルソンの腕に当たるも
ハンドの判定は出ず…(また、マフィア・ジャッジか?)


21分。インザーギとジラルディーノの交代。


ミランがカウンターで攻め入るも跳ね返ったボールを
キープしたネドベドに向かってガットゥーゾが
強烈なスライディングで2枚目のイエローで退場。
先ほどイエローのネスタに続きどうも
ユーベ寄りのジャッジが気になる…25分


1人欠けて攻撃のバリエーションが減っていくミラン
ユーベは豊富な攻撃を見せるが最後の詰めでミスを犯す。
ミランは少ないチャンスで攻撃するもフィニッシュに至らず
35分にセードルフを下げてアンブロジーニを投入する。


淡白な攻撃で決定打が見えないミラン。
ようやく作ったセルジーニョのオーバーラップで得た
フリーキックのチャンスも競り合いでファールを取られる。40分


完全なユベントスペースに陥り、なす術がないミラン。
老獪なテクニックに自らミスを献上し
ロスタイム1分が無常に過ぎてタイムアップ…


ユベントス 0-0 ミラン



直接対決がドローに終わり、開いた勝ち点差は10
これでユーベが自滅しない限りミランの優勝は絶望的に。
残る可能性があるタイトルはチャンピオンズリーグのみと
これからは気持ちを切り替えて戦って欲しいです。


こういう大一番で我を忘れて熱くなるガットゥーゾには
猛省していただきたいと思います…


大耳獲得に向かって…


FORZA!!! Milan!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

これでホントに照準はCL一本でしょうね。
マフィア・ジャッジww まったくそんな感じでしたね^^;困ったもんです……。
しかし集中する為の意味では、これで良かったのかもしれませんね。
バイエルンを倒したシーズンの大耳獲得ジンクス通り、今シーズンはミラン年でありますように。
by himajing (2006-03-16 18:56) 

バッジオ

satoさん>
CL1本に絞って欲しいんですが、リーグを疎かにすると
世論が許してくれないのがビッグクラブの辛いところですね…
サポを足蹴にすると、デッレ・アルピみたいに「空席祭」になりますし…

バイエルン撃破→大耳獲得
このジンクスが生きるといいですね♪
by バッジオ (2006-03-18 05:10)