SSブログ

レッジーナ×ミラン(05-06 25節) [AC MILAN(ミラン)]

 

中村俊輔がチームを離れ、日本ではすっかり影が薄くなったレッジーナ
この日はコッツァなど主力が怪我や出場停止でピッチにはおらず。


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=シミッチ、スタム、コスタクルタ(C)、カラーゼ
MF=ルイ・コスタ、ガットゥーゾ、ピルロ、カカ
FW=ジラルディーノ、インザーギ


今回特筆すべきはMF。ガットゥーゾとピルロが中央に張り
ルイ・コスタとカカが流動的に動くポジショニング。


 


-前半-


ボールが落ち着かないまま11分
デレーザからのロングボールを前線に張っていた
パレデスがヘッドで合わせたところ
飛び出していたジーダの頭を超えてレッジーナが先制。
レッジーナ 1-0 ミラン


しかし、前ががりになったレッジーナを捕まえたミランは
カウンターからカカのドリブル→スルーパスを
インザーギが1回キーパーに当てるも冷静に押し込み同点!
レッジーナ 1-1 ミラン 14分


その後は一進一退の展開でしたが
ドリブル突破を試みたテデスコをガットゥーゾが
強引に止めてイエローカード。FKは不発 20分


ミランのパス回しにある程度目を瞑り
前線にボールが入ったところで網をかけ
カウンターにかけるレッジーナ
カウンターから得たチャンスからの鋭いアーリークロスを
フートスがダイビングヘッドを試みるもゴールにはならず


30分。シミッチを下げセルジーニョを投入。
DFは右から、スタム、コスタクルタ、カラーゼ、セルジーニョに


選手交代から分厚い攻撃に切り替えたミランでしたが
連携ミスでチャンスをことごとく潰す…
モヤモヤしてたところにセルジーニョがあげた絶妙なクロスに
ジラルディーノが頭で合わせてようやく逆転!37分
レッジーナ 1-2 ミラン


直後、ドリブル突破を試みたカカをテデスコが
強引なタックルで止め両者倒れこむ場面が
そしてピルロのフリーキックが跳ね返ったカウンターを
ルイ・コスタがタックルで止めてイエローカード。40分


ミランは攻めるも、足元にボールがつかず
レッジーナの反撃を許す。
その猛攻を凌いだ末のカウンターも
スタムからのクロスをゴールに押し込んだ
インザーギがオフサイド判定で得点は認められず。


そんな幻のゴールも生まれたロスタイム3分が終わり
レッジーナ 1-2 ミランで前半終了。


 

 


 


-後半-


開始直後のコーナーキックから猛攻のミラン。
ゴール前を固めるレッジーナに苦労しながら攻略を試みる。
ジラルディーノのヘディングがバーに当たりチャンスを逸する。3分


ビジャニとアモルーゾの交代で流れを変えに出たレッジーナ。5分


その混戦をついたのか、カカが右サイドを駆け上がり
ペナルティエリア内まで進出すると折り返したボールに
走りこんできたインザーギが叩きこんで追加点!
レッジーナ 1-3 ミラン 7分


11分。ジラルディーノとセードルフを交代。
守備固め?選手温存?さて結果は…


レッジーナが攻める場面が増え、ジーダが片手で
ボールを弾く場面もあり、ひやっとしたんですが
その後のカウンターで相手のファールを誘いFK
セルジーニョのフリーキックは枠を捕らえきれず。15分


コスタクルタを下げネスタを投入し
3人の交代枠を使いきる。17分


自陣深く入ってこないときついプレスをしてこない
レッジーナだけにミランのパス回しが多く見受けられる。
選手交代(フートスout)から攻勢に出て得たFKも
ミランの壁に当たりレッジーナのチャンスは消える。25分


詰めてこないレッジーナ、急がないミランで
試合は小康状態に。ゴール前へのアプローチも
単調なクロスで流れてしまう。
そして、レッジーナも3人目の選手交代。32分


下がり目になったミランを尻目に攻め入ってくる
レッジーナでしたが、再三のシュートも枠を外したり
キーパー正面とゴールには繋がらず。40分圏内


42分。中盤の混戦から抜け出したカカがドリブルから
ペナルティエリア内で中央に折り返すも
飛び込んできたインザーギに合わず…


ロスタイムに入り、ミランのボールキープが顕著に。
ボールを奪っても攻撃陣が走らず諦め模様のレッジーナ。
それを見越したのか、セルジーニョがオーバーラップから
中央にクロスを折り返すと、詰めていたインザーギが
この試合トリプレッタ(ハットトリック)になるゴール!!!
レッジーナ 1-4 ミラン 45分+3分


ロスタイム4分を消化し試合終了。


レッジーナ 1-4 ミラン


スーペル・ピッポ!トリプレッタ炸裂!!!


出場機会が少なく移籍の噂が出ているインザーギが
シェフチェンコ温存で得たチャンスを生かした事が素直に嬉しい♪
これから始まるチャンピオンズリーグで彼の力が必要になるはず。
この調子を維持してミランの猛攻を期待します。


FORZA!!! Milan!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

バッジオさん、nice!ありがとうございました♪
トリプレッタ来ましたねぇ~。
>シェフチェンコ温存で得たチャンスを生かした事が素直に嬉しい♪
お得意のゴッツァンゴールの如く、虎視眈々と狙っていたのですかね?^^
いやでも誰もがチャンスを生かしたいと思っているのに、それをやってのけてしまう
ピッポは純粋に凄いすね。
しかしやっぱり連勝は良い気分ですね!!!このまま上昇気流に乗っかってほしいです。
by himajing (2006-02-13 12:23) 

バッジオ

satoさんこちらもniceありがとうございました♪
ピッポのゴールを狙う「嗅覚」は一種の才能ですね。
これが大一番で炸裂すればミランにも希望が見えてくると思います。
by バッジオ (2006-02-14 14:05)