SSブログ

Hello! Project 2006winter 「全員集GO!」レポ [Hello! Project 全般]

1月29日(日)に行われました、Hello! Projectの
コンサート「全員集GO!」に参加して来ました。

年明けからHello! Projectメンバーを二つに分けて
「ワンダフルハーツ」「エルダークラブ」で公演を行って来ましたが
1月28日・29日は横浜アリーナに全員集まってのコンサートでした。
僕にとっては今年初めてのコンサートになりました。

会場の横浜アリーナに着いたのは正午ごろ
入るのは最終の夜公演だけでしたが
ネットでの交流のみで初めて会える方が
2人いましたので予定を早めて行ったわけです。

まずは「ミスター赤ヘル」ことCoさん。
ネットで知り合ったのは彼が大学生のころ
今は、中学校の先生になってました。
お話してみて非常に親しみやすく
「生徒にも好かれているんだな」って印象を持ちました。

続いては、今の僕が付き合っている「ヲタモダチ」と
知り合うきっかけになったファンサイトの管理人さんのChiさん。
サイトの常連になって約3年。ずっとチャットでしか
話したことがなかったんですが念願の「初対面」になりました。

その他に、このサイトで知り合った、すでに交流がある
R氏、J氏、H氏、M氏、U氏、Z氏など
こちらも“ほぼ”「全員集GO!」でした♪

前置きが長くなりましたが、コンサートはアリーナF列の後方で
メンバーがほとんど正面に来ないのと、僕自身の視力の低下によって
メンバーの認識がほとんど出来なかったので「自分目線」のダイジェストで。


01.直感2~逃した魚は大きいぞ!~ / 全員

>不完全なフリマネをしながら必死に対応。
久しぶりのコンサートなので体が思うように動かない…w

02.ここにいるぜぇ! / 全員

>これも「直感」とほぼ同じ。
ジャンプは「高く!高く!」で行けました。

MC(司会)

>コカコーラが美味しかったw

03.愛~スイートルーム~ / 美勇伝

>アルバム「スイートルームナンバー1」の3曲目に収録されている曲。
美勇伝は反対側のサブステージに登場したので(´・ω・`) ショボ-ン w
モニターを確認しながら必死に梨華ちゃんの動向を見守るw

04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝・℃-ute

>センターステージに全員集GO! 石川梨華、村上愛の夢の競演w
僕は、この歌の時のお約束「君が代を歌うキングカズ」のマネして熱唱w

05.十七の夏 / W

>美勇伝とは逆に近くのサブステージに登場。
二人とも「F列完全スルー」でしたw
子供のファンが多い二人なので「ファミリー席」へのアプローチが多かった気がする。

06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)

>これ、今回のサプライズの一つ。引退した市井沙耶香を除く
歴代プッチモニ。全員集GO! 巨大モニター越しに映る
保田圭の獲物を射抜くような目線が強烈!!!w

07.恋の花 / 安倍

>スローテンポな曲だけに安倍さんの歩くスピードもゆったりめ。
ここまでスルーのF列後方まで手を振ってくださりありがとうございます。

08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中

>右斜め前方にいた亀井絵里を凝視w
モーニング娘。のファーストアルバムのファーストトラック
4期(石川梨華)デビューからのファンなのでコンサートで聴くのは
初めてだったので、むしろ新鮮な感じがしました。

MC(08.のメンバー)

09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦

>2月1日(水)に発売の新曲。おとなしく聴いていました。

10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣

>メンバーがめまぐるしく入れ替わる曲でしたが
衣装の違いで確実に認識が出来た松浦さんを見ていました。
藤本・高橋を誤認識する失態を犯すw

11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

>通路を駆け抜けていく友理奈に向かって無駄だと分かっていても
必死にジャンプ&絶叫、友理奈コールを送りました。
「のにゅ、のにゅ」は当然、絶叫でw

最後の…

ル ´‐`リ<「何よりもこの瞬間が世界で一番好き、あなたが一番好き」で
(*´д`)<「何よりもこの瞬間が世界で一番好き、友理奈が一番好き」と替え歌w

℃-ute 有原栞菜紹介
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute

>今回のコンサートで楽しみにしていた1曲。
12月のファンクラブイベント以来。力の限り声援を送りました。
「なんで?なんで?なんで?」「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」は
めぐをロックオン!wあの可愛さは反則ですw

13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房・℃-ute以外全員

>わっきゃない(Z)で張り切りすぎたので
矢吹丈に追い詰められたホセ・メンドーサ状態w
「大丈夫だよ…カバレロ…」w

14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
※チアパフォーマンス

>めぐの僚友、愛理が正面で「ハニパイダンス」

MC(加護・岡田・萩原)

15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上

>ここから3連発が、僕にとって、このコンサートの「参加意義」
めぐパートで、ソトマイヨール並みの「推しジャンプ」w

16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA

>近いほうのサブステージから「なち・りか」登場!!!もう、興奮状態MAX!!!w
来て良かった…連番したJ氏にも内緒にしてたけど涙ぐんだ…w

でもね…
(●´ー`)<ずいぶん前から、あなた(L・O・V・E Lovely!なっち!)
( ´ Д `)<凍っていた心(L・O・V・E Lovely!ごっちん!)
从  ^▽^从<レンジで解凍したら(L・O・V・E Lovely!梨華ちゃん!)
从‘ 。‘)<戻ればいいのに・・・(L・O・V・E Lovely!あやや!)

(L・O・V・E Lovely○○!)でちょっと冷や水をぶっかけられた気分…w

17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上

>DEF.DIVAで張り切りすぎたけど、ここで最後の力を振り絞った。
これで潰れてもいいくらいの気持ちでしたので。

℃-uteイベントで復活を見たZYXでしたが、
今回は結成当時のオリジナルメンバーで「完全復活」!!!
センターステージで肉眼では見えなかったけど嬉しかった。
途中、わき腹も痛くなったし、足も攣りそうになった…w
でも、必死に叫んで歌って踊った…w

最後に…
リ|*‘ヮ‘)|<ずっと大好き~♪ に合わせて
(*´д`)<めぐが大好き~♪ って絶叫したw

18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)

>「白い~」が終わった途端、座り込んだので戦場に復帰した時は「ZYX」メンバーはおらず…w

19.今にきっと...In My LIFE / 後藤

>一息つけたので、サビで大きく手拍子していました。

20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝・Berryz工房・℃-ute

>シルエットで友理奈は認識できたけどめぐは見つからず…無念…w

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。

>この3曲は絵里を見てました。
ラブ&ピィ~スは拳を振り上げてました。うん、楽しい♪

24.恋のダンスサイト / エルダークラブ

>遠距離でしたが、正面がごちんだったので
合わせ鏡状態で「正拳突き」

25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ

>フリマネしてました。

26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上

>視力の悪い自分に腹が立つ…w

MC(司会)

27.LOVEマシーン / 全員

>最後なので頑張ったw

今年最初のコンサートは非常に楽しかったです♪
年末からのモヤモヤ感も多少解消できたので…w
Hello! Projectメンバーと交流してくださった皆さんに感謝です♪

「ありがとうございました」 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました