SSブログ

インテル×ミラン(05-06 15節) [AC MILAN(ミラン)]

イタリア・ミラノを本拠地とする強豪2チームの直接対決。
「マンマB-ア」しか煽り文句が無かったインテリスタは
昨シーズンのCL決勝戦のミランの逆転負けを意識して
リバプールの応援歌「You 'll Never Work Alone」を合唱する暴挙w


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ(C)、ジラルディーノ


-インテルのスタメン-
GK=ジュリオ・セーザル
DF=サネッティ(C)、コルドバ、サムエル、ファバッリ
MF=スタンコビッチ、ベロン、カンビアッソ、フィーゴ
FW=アドリアーノ、マルティンス


マルディーニ、カフーのDFの主軸が怪我で欠場のミラン。
ホーム扱いのインテルが序盤は攻勢。
この日、左サイドに位置したフィーゴが基点になることが多い。


中盤で華麗なパス回しに要所で「ピルロ潰し」で優勢に立つインテル
カウンターのみしか攻め手がないミラン
ゴール前に進出したマルティンスに対応したネスタが
倒れこむときにハンドを取られてPKを取られる…

このPKをアドリアーノが決めてインテル先制。24分


その後も優勢なのはインテル。
積極的にミラン陣内に攻めるもディフェンスに回ると
FW2人をハーフエリア付近まで下げる徹底ぶり
ミランは相変わらずカウンターくらいしか攻め手がない…


カンビッソが出した不用意なパスを奪いカウンターで攻め入り
ドリブル突破を試みたカカをベロンが倒したところでFK
ピルロが蹴ったボールをスタンコビッチがハンドを犯しPK


これをシェフチェンコが決めて同点!39分

残り5分になってややミランが押し戻した感じだったんですが
逆にインテルのカウンターを喰らうと戦況が一変
ネスタがあわや2枚目のイエローカードかと思うようなファール
ゴール前でアドリアーノにFKを与えるもこれは外れる
1-1で前半終了。

 

 



後半開始直後はお互い様子見の感じだったんですが
ミランがスタムの早いクロスやジラルディーノの突破など
チャンスを作ったんですがゴールには結びつかず。


10分この日イエローカードを1枚貰っていたネスタとシミッチを交代。
すると、ゲームの流れが激しくなり、カカとベロンがやりあったり
ジラルディーノ、アドリアーノがゴール前で倒され両雄FKのチャンス。
これをものにしたのはインテル。アドリアーノが蹴ったボールを
ジーダが弾き、詰めていたマルティンスが押し込み逆転。14分

再びビハインドを背負って攻めに行くミラン。
カカのミドルがバーを叩いたり、
インテルディフェンスの必死の防御を崩せず…
そこでミランはガットゥーゾとヤンクロフスキをチェンジ。25分
続いてジラルディーノがビエリに替わるとスタジアムは大ブーイング。
昨シーズンまでのインテルのエースにインテリスタは容赦が無い


猛攻を掛け続けた結果、ゴール右サイドでFKを獲得したミラン。
ピルロの蹴ったボールを上がっていたスタムが頭で合わせてゴール!
後半38分


お互い一歩も引かぬまま残りはロスタイム3分。
CKをアドリアーノがヘッドで決め三度逆転。


試合終了。3-2でインテルが3年ぶりにダービー勝利。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました