SSブログ

2006 FIFA Worldcup 組み合わせ決定! [2006 FIFA WORLD CUP]

2006年にドイツで行われるサッカーFIFAワールドカップの
1次グループリーグの組み合わせ抽選が決まりました。
全世界で3億2000万人が視聴してると言われている注目の抽選会。
僕も遠い日本から視聴した3億2000万分の1になりました。


すぐに抽選が始まるわけではなく、まずはセレモニーから。
1954年西ドイツ(当時)が初優勝したときの優勝メンバーが
ボールを蹴り上げ映像がスタート。1930~1950までのハイライト


次に現れたのは、今大会運営委員長でもあり、1974年はキャプテンで
1990年は監督としてW杯に優勝したフランツ・ベッケンバウアーが登場。
ボールを蹴り上げ再び映像がスタート。1954~1986までのハイライト


続いて、オランダ人マジシャン「ハンツ・クロック」さんが
イリュージョンを披露し会場を盛り上げます。
大会マスコット「ゴレオ」(着ぐるみ)と会場に呼ばれた子供たちが
大会テーマソングを熱唱しました。


チャリティ活動の紹介で、ウクライナ代表でACミランのFW
アンドリー・シェフチェンコ選手が登場。「SOS子供村」の建設の報告。


司会者に呼ばれてドイツ代表監督のユルゲン・クリンスマンが登場。
大会に臨む豊富を語っていました。彼が蹴ったボールに促され
1990~2002のダイジェスト映像が流れました。


映像から新しいボールが飛び出し、会場に落ちてくると
ボールをリフティングで受け取ったのはドイツMFミハエル・バラックでした。


コロンビア出身の歌手が歌を歌いようやく抽選会へ。
組み合わせの説明をして抽選方法の紹介。
ポッドの抽選に選ばれたのは、ロジェ・ミラ、カランブー、ヨハン・クライフ
ペレ、ローター・マテウス、中山雅史、コビ・ジョーンズ、後1名(名前失念)


そして、抽選の結果


A ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル


B イングランド、パラグアイ、トリニダート・トバコ、スウェーデン


C アルゼンチン、コート・ジボアール、セルビア・モンテネグロ、オランダ


D メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル


E イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ


F ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本


G フランス、スイス、韓国、トーゴ


H スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジ・アラビア


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました