SSブログ

ミラン×ウディネーゼ (05-06 11節) [AC MILAN(ミラン)]

ミッドウィークのチャンピオンズリーグで敗戦を喫してしまったチーム同士の対戦。
会場はミランのホーム「サンシーロ」、天候は雨。


試合前に元・イタリア代表監督のバルカッレーリ氏が亡くなったため黙祷。
バルカッレーリ氏は1966年ワールドカップの「屈辱のアッズーリ」
1970年のワールドカップ準優勝監督とのこと。


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=カフー、ネスタ、マルディーニ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=ジラルディーノ、インザーギ


試合開始直後からウディネーゼ陣内に激しく詰め寄るミラン。
1分経たないうちにインザーギがシュートを放つも枠を捉えきれず。
10分ごろにはスライディングで突っ込んだピルロとオボドが接触。
オボドは負傷しピッチ外に出ました。
結局オボドは負傷が癒えずモッタと交替。前半14分。


雨で滑るピッチに中々有効な攻撃が出来ない両雄。
ミランは細かくパスを繋いで行き、ゴール前を固める相手DFを崩しに、
ウディネーゼは引いてカウンターの展開でしたが、
攻め込んだウディネーゼのボールを奪ったミランはカカからのパスが
前線のインザーギに。中央に折り返したセンタリングをDFと競り合いに勝った
ジラルディーノが反転シュートでゴール!!!1-0とミラン先制。前半25分。


先制を許したウディネーゼはようやく反撃に。
前がかりに攻め込んで来たんですが決定機は生まれず。
再度ボールを奪ったミランは、セードルフ→カカ→インザーギと
ダイレクトでパスを繋ぎ、ためを作ったインザーギの戻したパスを
セードルフがシュート!ボールはゴール右隅に突き刺さり追加点!!!
2-0とリードを広げました。前半37分。


その後お互いに中盤での牽制に終始してましたが、
カカがドリブル突破を図ったところ相手DFに倒されてフリーキックを獲得。
そのフリーキックをピルロが直接ねじ込んで再び追加点!!!3-0前半45分


約2分のロスタイムを消化し前半終了。3-0でミランがリード。


 

 


 


後半開始から一方的に押しまくるミランでしたがゴールには結びつかずの
状態が続いていましたが、後半8分にセードルフからのパスを
左サイドを駆け上がったセルジーニョに繋がり中央にセンタリング。
ゴール前に詰めていたジラルディーノが押し込んで更に追加点!!!4-0
ジラルディーノは今日ドッピエッタ(2ゴール)


更に猛攻をかけたミランでしたがカカのループシュートとミドルシュートが
実らないとウディネーゼのカウンターを受け、ペナルティエリアで
イアクインタを倒してしまいPKを取られてしまいました…
このPKをイアクインタが決め1点を返されました。4-1(後半15分)


中盤が間延びしてお互いのゴール前を行き来する展開に業を煮やした
アンチェロッティ・ミラン監督はセードルフをヤンクロフスキに交替。
昨シーズンまでウディネーゼにいたヤンクロフスキにとっては古巣との対戦に。


後半25分を過ぎ、点差を考えたのかミランはFWのインザーギと
MFのルイ・コスタと交替。実質1TOPの体制に。


押せ押せになったミランは更なる猛攻。セルジーニョがハーフエリア付近から
ドリブルで独走。ペナルティエリア内まで進出し強烈なシュート!
キーパーが弾いたボールを詰めていたカカが押し込んでまたも追加点!!!
(後半33分。5-1 ミラン今シーズン最大得点に)


完全に勝ちを意識したミランはカカを下げフォーゲルを投入。
中盤が厚くなり、守備的な選手を投入したことにより
積極的に攻めるというよりパスを繋いで時間を使う展開に。


気落ちした?ウディネーゼを尻目に圧倒的にボールを支配し
ロスタイム2分を難なく消化し試合終了。5-1で圧勝しました。


从 ^▽^从人( ゚Д゚)ノ<FORZA!!!Milan!!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
キャッツ

いきなり失礼します!!

かなり詳しいですねー!実はこの試合をサンシーロで生で見てたんです!! で、なんとかこの試合のビデオとか手に入らないかと思い探してるんですが、ひょっとしてビデオに録っていてまだ残っているとかないでしょうか? 
by キャッツ (2005-11-15 04:26)