SSブログ

モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」 レポ [モーニング娘。]

会場の照明が落ちると、よっすぃーのナレーションで℃-uteの紹介。
舞台に登場した℃-uteが揃うとめぐから自己紹介。

川 ‘ヮ‘)|<皆さん、初めまして♪
℃-uteです。よろしくお願いします♪

1. 行くZYX! FLY HIGH

2. FIRST KISS

3. 幸せビーム!好き好きビーム!

4. 手を握って歩きたい

メドレー形式での披露となりましたが、

ライブ開始からエンジン全開!!!

「行くZYX」ではフリマネ。「FIRST」は

愛理の歌声に耳を傾け

残り2曲は「めぐロックオン」で終了。

 ℃-uteヲタはここまで。この先腕組み&

座り込むようなことはしません。

梨華ちゃんが託した「新生・娘。」を応援に回りました。

ステージ&モニターに視線を切り替えながら

全体を見渡す感じで見ていました。

最初のチェックポイント、5曲目の「ザ☆ピ~ス!」

梨華ちゃん卒業後の「セリフ」は小春に
託されていたことは知っていましたが、
実際に聞いてみるとそんなに
「違和感」は感じませんでした。

歌のパートを引き継ぐわけではないので、
卒業メンバーとの差がそんなに出る訳がないんですが
「梨華ちゃん以外認めない」って感情は沸きませんでしたね。
むしろ好意的に「あぁ、新しい娘。の幕開けなんだな」と。

7曲目の「恋の始発列車」 (吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)

サビの部分でメンバーが会場にマイクを向けヲタの「大合唱」に。
アルバム「セカンドモーニング」の収録曲だけあって現在の5期6期中心の
娘。ヲタではやや声が小さめ。4期スタートの僕もお手上げでした…
でも、会場のお客に声を求めるっていい試みだと思いますよ。
ステージも見ずにクルクル回っているより「一体感」が生まれますし。
(BOØWYの氷室京介みたいに毎曲サビごとに求められても困りますがw)

新入生の小春を受け入れるためのコントが終わった後

⑧バイセコー大成功! (新垣/道重/久住)
⑨ラストキッス (高橋/亀井/田中)と続くんですが…

ノノ*^ー^)<5期、6期のユニットデビューの布石だったりしてw

一番惹かれたのが⑩男友達 (吉澤ボーカル/亀井/道重/田中/久住)
なっちがリードし、5期メンバーが華を添えていたこの曲も
よっすぃーが引っ張り、6期7期が華を添える陣形に変わり
改めて「新生・娘」を感じました。この曲以降「絵里コール」一辺倒に

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴
会場中に煌く「サイリウム」が一番綺麗に見えたこの曲。
ヲタが心に秘める「美貴ソロ」待望の証かと解釈。

ノノ*^ー^)<ソロ(ry w

15.初めてのロックコンサート/5期メンバー
マコがセリフ担当で先頭に立ち
5期全員で花道を練り歩くパフォーマンスが。

19.直感~時として恋は~ 

20.女子かしまし物語2

21.THE マンパワー!!! 

22.ここにいるぜぇ!

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。