SSブログ

20230916 Neverending Shine Show 座間・夜公演 [モーニング娘。'〇〇]

 

IMG_7731.jpeg2023年9月16日(土)
ハーモニーホール座間大ホールで

行われたモーニング娘。'23 

コンサートツアー秋
Neverending Shine Showの

夜公演に行きました。

 

・セットリスト(セトリ)
01:Wake-up Call ~目覚めるとき~(新曲)
02:HEAVY GATE
03:セクシーキャットの演説
04:気まぐれプリンセス
05:What is LOVE?
06:恋愛Destiny~本音を論じたい~
07:時空を超え 宇宙を超え
08:愛しく苦しいこの夜に
09:元気ピカッピカッ!
10:なんざんしょ そうざんしょ

・MC1

11:悲しくなるようなRainy Day
/生田・石田・小田・野中・羽賀
12:秋麗/譜久村・横山・岡村
13:Moonlight night ~月夜の晩だよ~
/牧野・北川・山﨑・櫻井

・MC2(牧野・北川・山﨑・櫻井)
>新曲のエピソードや見どころ

・スペシャルメドレー(14~20)
14:未来の太陽
15:ワクテカ Take a Chance
16:Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
17:What’s up? 愛はどうなのよ~
18:いきまっしょい!
19:OK YEAH!
20:Happy大作戦

MC3(選抜で挨拶・生田・山崎・小田)

21:すっごいFEVER!(新曲)
22:わがまま 気のまま 愛のジョーク    
23:涙ッチ
    
Encore
En1・24:Neverending Shine(新曲)
En2・25:One・Two・Three
En3・26:まじですかスカ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

17期メンバーの井上春華ちゃんと
弓桁朱琴ちゃんが新型コロナウイルス
感染のためお休みとなり気持ちは14人の
12人によるコンサート。
 

 

 

秋ツアーのロゴも発表されました

まさか15歳の時にバースデーTに描いたお城が
ラストのツアーのロゴにまでなるなんて…
MIZUKINGDOMも大きく成長しました

 

image
・MC1でも触れられた今回のツアーロゴの
お城のイラストは聖ちゃんが15歳の時の
バースデーイベントグッズのTシャツに描かれた
MIZUKINGDOM(のお城)が元ネタになっている
この話を聞いた以上着て行った服は当然
このバースデーイベントグッズのTシャツ

この話をわざわざしたのは今回のコンサート
OPのVTRからメンバー登場そして構成が
MIZUKINGDOMで行われる舞踏会
みたいになっていると感じたから。

このMIZUKINGDOM舞踏会(コンサート)は
12年の論功に対する有終の美を飾るに
ふさわしいセットリストになっていました。

これに恐らく11~13のブロックにあるであろう
「好きな先輩/井上・弓桁」を加えると
完全体になるわけですが自分はパシヒコで
立ち会えることを楽しみずきしておきます。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

『 すっごいFEVER!/
Wake-up Call~目覚めるとき~/
Neverending Shine 』の3曲

2023年4月の有料noteで予告された通り
「譜久村からのLINEと、ゆっふぃーと菅谷梨沙子のひそひそ話。」
「卒業するまでに、せめてあと数曲レコーディング出来ればよいな〜」って思ってます。もちろん譜久村featuringだったり、モーニング娘。全体だったり、色んなパターンを考えてみますけどね。

の「譜久村featuring」がいつまでも消えない
(「聖」なる)光こと「Neverending Shine」

revolutionやONE TWO THREEと言った

過去の楽曲が埋め込まれている「Wake-up Call」

特徴のあるコーラスが舞踏会に現れた

ファントム(怪人)を連想させる

「すっごいFEVER!」

3曲ともモニターで歌詞をサラっと見た限り
今回もメンバーを主題に置いて
没入感を満たしてくれています。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

有終の美を見届ける「終活センセーション」と
「続いていくSTORY」との「Y字路の途中」にいる
自分へ「五線(譜)のたすき」を禅譲するような
印象的なシーンが3強(譜・小・横)が
猫役で勢揃いした「03:セクシーキャットの演説」
と「12:秋麗/譜久村・横山・岡村」が印象的。

1階後方でしたが狭い座間だと肉眼で
メンバーが見られるので9割がた聖ちゃんの
動向を目で追っていました。

図らずしもつんく♂さんが有料noteに書いた
「『まつもtoなかい』と『ROCK IN JAPAN FES. 2023』のひそひそ話。」
今となっては「誰が抜けても成り立たないじゃん!」って思うようなスペシャルなバランスで成りたってるモーニング娘。

が具現化したコンサートだったと思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。