SSブログ

20211101 譜久村聖 BirthdayEvent [モーニング娘。'〇〇]

2021年11月1日(月)
KT Zepp Yokohamaで行われた
モーニング娘。'21 譜久村聖
バースデーイベント1公演目に行きました。


・25歳になったとき
誕生日が近い家族とお祝いを
合同でやって豪華な食事を堪能した後
30日がオフになったので
すき焼きをだしてくれた。

・Birthdayメッセージ
ハッピーバースデー歌唱
西田汐里(BEYOOOOONDS)

・占い
ラッキーフードは貝類
(好きなツブ貝はリストになく)

他にも多々あるのだが割愛。

占いの項目を一つ聞くために
本人が答えたワードから該当する
ハロプロメンバーを導き出すというクイズで
めいち、小田ちゃん、おみず、いっちゃんを
少ないヒントから当てたHello! Projectリーダー
の貫禄が見られたことが収穫。

・LIVE
01:こころのたまご(Buono!)
02:みんなのたまご(しゅごキャラエッグ!)

03:スプリンター(清水佐紀、夏焼雅)
04:恋してる時はいつも…(Berryz工房)

05:片思いの終わりに(亀井絵里)
06:好きって言ってよ(Juice=Juice)

07:もう 我慢できないわ
〜love ice cream〜(モーニング娘。'17)
08:ホントのじぶん(Buono!)

09:愛しき人(安倍なつみ)
10:もしも...(モベキマス)

・25歳の目標
リーダーであるが故に
抑えている部分や
まだ出していない
ありのままの自分を出す。

・お土産

封を開けるとア〇ノマスクならぬ
ミズキノマスクとメッセージカードが
入っていました。

 

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

衣装が2代目しゅごキャラエッグ!の
アミュレットハートをモチーフにした
衣装だったので1曲目のイントロが鳴った時
「おっ!」と秒速で点と線が脳内で繋がった。

10年(以上)前、自分が
ファンだったころから好きだった
人やグループの曲を並べ
同時に自分のHello! Project
ヒストリーも交えたセットリストでした。

 

https://note.tsunku.net/n/nb57097d8dd08
(重要:何度か解説してきましたが、歌を歌う時は「私とあなた」という距離感で歌うこと。「私とみなさん」になれば、その瞬間に距離感が生まれる。だから押し付けるような歌や「どう? 私はうまいでしょ?」のような歌は、人は聴いてくれません。やかましく感じる駅前の街頭演説のように、ノイズになってしまう。なので、人が「え? なに?」って聞きたくなるような距離感が、歌手の歌には大切なのです)

特に「愛しき人」が「私とあなた」という
距離感を体現していたと感じた。

 

MCについて言及しようかと思ったが
小田ちゃんが10/30に書いたブログに
自分が言いたいことがすべて書かれていたので
今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)



共通テーマ:芸能