SSブログ

20200903 浅倉樹々バースデーイベント雑記 [つばきファクトリー]

2020年9月3日(木)
TOKYO FM HALLで行われた
つばきファクトリー 浅倉樹々
バースデーイベント2020
1回目公演に行ってきました。

DE34EE7C-3982-45EF-A19E-C709446B8F6F.jpeg

・樹々ちゃん登場
白いドレスに頭に花飾り?をつけた
グッズ写真そのままの姿で登場。
影アナはいますが基本
一人で進行することに

・二十歳になった瞬間は
自分に「おめでとう」と言った
・二十歳の目標など
二十歳になったことにまつわる
話題を中心としたトーク

・バースデーメッセージ
鈴木愛理さん
HappyBirthday熱唱
(会場は手拍子のみ)

LIVE1
01:Ice Mermaid(Buono!)
02:MOON POWER(Berryz工房)

・トーク
衣装がドレスと決まった瞬間
今歌わなければ今後も
無理だろうと即決した
「Ice Mermaid」

昨年の月光ツアーで歌われていたけど
自分は休養中で参加できなかったから
歌った「MOON POWER」

LIVE2(乙女ブロック)
03:幼なじみ(藤本美貴)
04:夏ダカラ!(Buono!)
05:独り占め(つばきファクトリー)

・浅倉樹々進化の記録
(子供の頃の写真を説明しながらトーク)
1:家に大きなカブトムシ来訪
2:紫色の浴衣と黄色の帯
3:弟を抱く写真
4:お母さんのお気に入り
髪の毛がなかなか生えてこなく
苦心した二つ結び写真。

LIVE(サンクユーベリーベリーブロック)
06:忘れもの(劇中歌)
07:サンクユーベリーベリー

・浅倉樹々の悩みごと解決教室
1:犬に噛まれたショックから立ち直るには?
A:メンタル

2:どん兵衛のお湯の量
A:自分は内側の線
客席の挙手を求めた後
結論は人それぞれ。

3:生活のリズムの調整
A:夜遅く帰宅したら座らないで
全部の用事を済ます。

LIVE4
08:ゴール(Buono!)

誕生から19歳までの
写真がスライドで流れる

09:Loving you forever 
(モーニング娘。)


樹々ちゃんの休養で開催できなかった
2019年と昨今の情勢を乗り越え
20歳の誕生日当日2年ぶりに
念願のバースデーイベント
に参加することができました。

全9曲のセットリストも自分好みの曲が
多かったのでとっても嬉しいです。

進化の記録も良かったですが
何と言ってもBuono!のゴールの
最後のイントロに合わせて
0歳から19歳までの写真が
流れてきた場面は会場へ
行ったからこそ受け取れた
プレゼントだった気がしました。

LIVE4の前のMCでパフォーマンスや
歌詞の内容を通して感謝の想いを
伝えていきたいって言葉通りの
選曲だったと思いました。

2020年秋初戦にしてようやく
ハロプロの歌が聴けたってことも収穫でした。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0