SSブログ

20200730 つばきファクトリー「再会」雑記 [つばきファクトリー]

2020年7月30日(木)
COTTON CLUBにて行われた
つばきファクトリー 7thシングル
発売記念イベント トーク&サイン会
「再会」2回目(20:30~)公演に行きました。
F316912C-12F8-4FD6-96E0-CD0857AEDD97.jpeg
・出演者
新沼希空(にいぬまきそら)
浅倉樹々(あさくらきき)
秋山眞緖(あきやままお)
以上3名

・メンバー登場
☆新曲の聴きどころ
・断捨ISM
速いテンポの曲
ラップパートを担うのは意外なあの子

・イマナンジ?
つばきファクトリーらしい
等身大の女子を歌った曲

- - - - - - キ リ ト リ - - - - - 

☆フリートーク
・ステイホーム期間テレビ電話したら
きそらちゃんの家が広くて驚いた
(恐らく飲み物とかをキッチンから
部屋に運んでいく距離が長いと
樹々ちゃんは感じたという解釈)

・結成日のグループトークにマネジャーも
加えて盛り上がったとのこと
今日のメンバーでは樹々ちゃんだけ
寝ていて参加できなかったとのこと

・メンバー全員久しぶりに会ったら
まるねぇだけいつもと変わらない
クールな感じで 「あっ、おはよ(冷静)」

・逆にまおっぴとおみずははしゃぎすぎ

- - - - - - キ リ ト リ - - - - - 

☆ステイホーム紙芝居
ステイホーム期間中
主に何をしていたのか?
スケッチブックにイラストを書き
紙芝居(絵日記)風に紹介

・秋山眞緒
家の物置を片づけペンキを塗り
鏡張りにしてダンススタジオに
カスタマイズし8歳上の姉と踊っていた。
お花が好きなので花冠を作った
6/10 Instagramにアップ


・浅倉樹々
愛犬L(エル)くんをシッターに依頼し
散歩が出来るようにトレーニング
してもらって家の周りを歩けるようになった

4月くらいにこのままではダメだと
一念発起し5月から筋トレや
有酸素運動を始めた。

・新沼希望
家の周りを散歩した。

お菓子作りをしグループ結成日
にはイチゴタルトを作る

(線と色が細く薄すぎて見えにくい
とのことでInstagramにイラストが
描かれたスケッチブックをUP)

- - - - - - キ リ ト リ - - - - - 

☆SNSに突っ込み
>ステイホーム期間にUPされた
メンバーの投稿に対して気になったこと

・「たにやんの休日」はメイクをして
ワンピースを着ていたけど絶対違うw
普段はパジャマ

・山岸りこりこの自撮り一人
MV(リップシーン)動画は凄い。

・山岸りこりこの流しそうめん
スーパーボウルすくいなどは
わざわざ買ってきて仕込んだとのこと

・山岸りこりこの前髪カット動画は
まおっぴに送られてきた動画だと
もっと寄り目になっていてシュール

話の流れからGR(がんばりこりこ)
祭りになってしまいその他のメンバー
エピソードが出なくなる。

- - - - - - キ リ ト リ - - - - - 

☆キャメリア教室
>対象年齢たんたい(3歳)以上
(スタッフ談)の切り絵をメンバー
客席全員で行うコーナー

o1080081014796963437.jpg
ランダムに置かれた切り絵の線が
入った色折り紙をハサミで切り抜いていく
メンバーも途中で笑ってしまう静寂かつ
地味なコーナーw

この切り絵に最後サイン会で
ファン一人ずつ全員に
メンバーがサインをしていく。

・まおっぴセレクト
ひまわり
アイスクリーム

・樹々ちゃんセレクト
ドレス
つきみだんご

・きそちセレクト
おに
くま

きそちが選んだ鬼は
切り取り後の面積が狭く
サインが出来るか不安になるレベルw

図画工作の発音を巡って
まおっぴときそちがバトル
図画工作やろ?(島耕作のアクセント)
って言ったまおっぴが面白すぎて笑ってしまい

マスク着用じゃなければ
変○者扱いされるレベル
大晦日の4チャンネルなら(ry)

- - - - - - キ リ ト リ - - - - - 


☆サイン会
>メンバーが一旦捌け設営中に
MCのスタッフが「29日に秋山が
18歳になって21時過ぎても
お仕事が出来るようになりました」

「ただ今21時〇分です」という
アナウンスに場内拍手が起きました。

「妄想全開止められない」自分は
「21時までのシンデレラ」から
21時からもシンデレラだなと
マスクの中で「妄想リハーサル」
していました。

とか何とか言いながら目的の
100%は浅倉樹々ちゃんに逢うことでして
495FA4ED-DE7D-40E6-8F1C-2A00DF760B0B.jpeg
切り絵にサインをして貰っている間の
ほんの数十秒の合間に
明日の誕生日を祝ってもらったこと

9月樹々ちゃんのバースデーイベントが
開催されたら絶対申し込むことを
約束し帰宅の途に着きました。

9E98FE7B-2365-4FE9-9D57-9D306E9E7C8B.jpeg
最初は樹々ちゃんの誕生月
9月に因んで「つきみだんご」に
サインをして貰おうかと考えましたが

イベント時に着ていたのが
メンバーカラーをあしらった
ライブツアー衣装だったので
ピンクの紙の「ドレス」に
サインをしてもらいました。

(ファーストアルバム発売記念お絵描き会で
樹々ちゃんに書いて貰った自分の似顔絵の
首下にドレスを添えたらメガネの女の子になってしまい
しばらく笑いが止まらなかったTIMB(Berryz工房))

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0