SSブログ

20190317 Best wishes! 雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2019年3月17日(日)
オリンパスホール八王子で行われた
6E1CB226-045B-4BF3-8980-9A4453FEBC91.jpeg
C29DB215-9641-42F5-BE1E-D314CAAB244A.jpeg
モーニング娘。'19コンサートツアー春
~BEST WISHES!~昼公演に行きました。

オープニングアクト:
これからだ/こぶしファクトリー

メンバー紹介VTR
01:What is LOVE?
02:I surrender 愛されど愛

MC1 一言担当:森戸

03:リゾナントブルー
04:青春小僧が泣いている
05:なんちゃって恋愛
06:TIKI BUN
07:気まぐれプリンセス

MC2 9期・10期・11期
08:時空を超え 宇宙を超え
09:スカッとMy Heart
10:泡沫サタデーナイト(DJ:加賀)
11:みかん

MC3 こぶしファクトリー
12:ゲストアクト:
きっと私は/こぶしファクトリー
後半モーニング娘。'19合流

13:ジェラシー ジェラシー
14:メドレー
・The Vision
・セクシーキャットの演説
・泣いちゃうかも
・私のなんにもわかっちゃない
・君さえ居れば何も要らない
・恋愛ハンター
・A gonna
・Oh my wish!

MC4
15:青春Night(新曲)
16:One・Two・Three
17:Are you Happy?
18:Password is 0
19:わがまま 気のまま 愛のジョーク

Encore(アンコール)
20:自由な国だから
MC5
21:ENDLESS SKY

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄Chapter「公演雑感」
・メンバー紹介VTRの後
みかんから歴代のジャケット写真が
モニターに映り最後に「BEST WISHES!」
のロゴが出たところで20日に発売される
『ベスト!モーニング娘。20th Anniversary』
収録曲によるセットリストだと推測できました。

05:なんちゃって恋愛
「曲毎の表現」を意識している
聖ちゃんが最後の
「私でもなれるかしら 本物に」
パートに込めている想いが
こちらにもジリジリ伝わってくる

13:ジェラシー ジェラシー
普段左右分かれているメンバーが
交互に入り組んで並んでいて
フォーメーションダンスに彩りが加わる。

14:メドレー
・Oh my wish!
リリース時3人だったダンスメンバーが
4人になり(生田・石田・加賀・森戸)
生田・加賀は天女の羽衣みたいなものを
たなびかせながらこの曲以外の
ダンスパートでも光っていました。

21:ENDLESS SKY
曲のタイトルに違わぬ
綺麗な景色も見ることが出来
清々しい気持ちが残って
ライブが終了しました。

・卒業したメンバーが担っていた
パートを12期~14期が受け継いだことで
今までと雰囲気が変わった曲もあった。

代表的なのがよこやんでGyaoや
ディナーショーで先行公開されていた
4匹目のセクシーキャットをようやく
生で見ることができて嬉しかった。

それとOh my wish!でおがちゃんの
台詞だった「この感動を共有したい」
も受け継いでいてMBSヤングタウンで
鍛えた感情のこもった台詞回しでした。

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

Chapter「MCの乱」
Masakiちゃん「ねえねえ聞いてこの辺(客席)で
サトーって言っている奴がいるのwww
自分ではまーちゃんって言わないように
しているんだからみんなはまーちゃんって呼んで」

コレMasakiちゃんゲストの
「ふくむらの部屋 第44回」での
話を元に推測しますが

みにしげさん・たなさたん
ふくぬらさんなど愛称で
呼ぶ人は信頼している人

名字でそのまま呼ぶときは
まだ打ち解けてない人や
後輩を注意する時という
基準で考えるとファンの口から
「サトー」って言わない方が良いかも
✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

MC3 こぶしファクトリーの巻
ハマちゃん「リゾナントブルーの小田が好き
後、泡沫サタデーナイトの最初
譜久村みずきさんと小田が
ワチャワチャしているところが好き」

リリースから3年自分が
ずっと思っていたことなので
ハマちゃんとこの感動が
共有出来たぜと思ったら

広瀬氏「泡沫と言えば加賀楓さんが
DJをやっていてカッコ良かった」と応戦

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

Chapter「OP/Guestアクト」

今や唯一の少数精鋭(5人)な
こぶしファクトリーの利点を生かし
フリーな場面で舞台端まで
客を煽りに行ったのむさんが目に止まった

だーいし先生といのうえれいれいが
肩を組んだ場面があった反面
MCでMoeMoeKyunだった
メインボーカルのはまちゃんと
階段上でバックダンスだった
小田ちゃんの絡みがなくて残念

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

Chapter「購入グッズ」
昨秋、座間の時と同様
自分が到着したらグッズの
先行販売が終了していました。
5F546A8E-BC6A-42B3-AA4A-6F0EB6427CE7.jpeg
よって入場列に並び入場後
場内のグッズ売り場で以下の物を購入
4869E41D-E218-4ED1-A3AC-271D1B44AE61.jpeg
・譜久村聖 日替わりA5生写真
・DVDマガジン Vol.117
・モーニング娘。'19オリジナルペンライト

「ふくむらの部屋」ハロプロなんでもベスト3
好きなハロプログッズに書いた3つの内
2つを公約通り購入しました。

共通テーマ:音楽