SSブログ

20180604 12期イベント 雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2018年6月4日(月)
ディファ有明で行われた
fantasista2354.jpg
fantasista2355.jpg
モーニング娘。'18 12期メンバー
尾形春水(おがたはるな)
野中美希(のなかみき)
牧野真莉愛(まきのまりあ)
羽賀朱音(はがあかね)
FCイベントへ行きました。

グッズを買う予定は無かった
のですが、自分が行った
松戸公演以降に追加され
武道館2daysで買う予定だった
「'18ペンライト」が売っていたので
fantasista2346.jpg
3・4・2・1
A4サイズ生写真と同時に購入。

※このブログ(記事)
での12期呼称
1:尾形春水:おがちゃん
2:野中美希:Nonaka Chan
3:牧野真莉愛:LOVEりん
4:羽賀朱音:はがねちん
(番号は上記A4サイズ生写真)

・オープニング
MC:上々軍団:鈴木啓太氏
による一言キャッチフレーズで
紹介された12期メンバーが
年少順に客席後方から
通路を通って登壇。

・無礼講12期トーク
-12期写真館パート1
自分と尾形のツーショットで
思い入れのあるもの

羽賀提供
1:誕生日近くにお揃い
コーデで撮ったプリクラ
2:工藤遥に似てる写真

牧野提供
1:お祭りの時
2:スケートの時

野中提供
1:初めてのツーショット
2:東京タワーの下で

-はーちん珍事件・珍場面
羽賀→「下着二枚!?」
>ある日おがちゃんが
着替えるときになって
下着を二枚履いて
いたことに気がつく

本人曰く前日着た上から
翌朝寝ぼけてもう一枚
着たとのこと。

はがねちん発信のエピソードですが
NonakaChanやLOVEりんからも
目撃談があり複数回ある模様

野中→「ケータリング(ご飯おかず
野菜)を全て紙コップ1個に
まとめ入れて食べる」
>NonakaChanが発信し
MC、会場ざわつく中
loveりんがNonaka Chanも
やりますと暴露するも

NonakaChanはあくまで
お皿でワンプレート
おがちゃんみたいに箸も
使わず飲み物みたいに
流し込まないとのこと

ファンから募ったエピソード→
大阪公演にて東京出身の
譜久村さん飯窪さんに
「場所貸すんで凱旋の
ただいまやっていいですよ」

-はーちんどーでもいい情報局

羽賀→「メールの誤字が多い」

野中→「ストッキング履くのヘタ」
上に引っ張りすぎて
いつも伝線している。

loveりんがレッスンの
ジャージも上げすぎると続くと
はがねちんがシャツイン
しているときもあってダサいと
関係ない話題に
引火させ容赦なしw

牧野→「はーちんが撮ると
自撮りが可愛く写る」
>自撮りが苦手なLOVEりんは
いつも誰かにお願いして
撮って貰うとのこと。

おがちゃんのカメラテクニックが
凄いのでは?となり啓太氏の
スマホを使い検証。

※啓太氏のブログに舞台上で
撮った「はるまきツーショット」を
上げるとのこと。

「モーニング娘。'18 12期メンバー
尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音FCイベント」
-12期写真館パート2
尾形提供の12期
各メンバーとの写真

12期写真集のオフショットから

・豪華焼き肉争奪12期チャレンジ
-後輩イメージクエッション
>13期メンバー横山玲奈ちゃんが
抱く12期女子力高い順を当てる
各々自己主張や謙遜などを
織り交ぜながら

1位:野中
2位:牧野
3位:羽賀
4位:尾形の順に並ぶも

正解は
1位:羽賀
2位:野中
3位:牧野
4位:尾形

で1位を主張していたのに
二人に退かされた 
はがねちんが家での
長女モードになり
年上同期をプチ説教w

-ぴったりアンサー
「夏休みの宿題といえば?」は
三人が自由研究を上げるも
loveりんだけが作文と
ファンの脳内通りの
12期ワールドが始まり

「夏の思い出と言えば?」は
四人とも別々の答えで
全く足並みが揃わず
最後まで12期らしさを
見せ続けてくれる

「牛乳に合う食べ物は?」
その他失念も含めて
全然合わない中

最後の問題
「怒らせたら怖い先輩は?」
「譜久村さん」 だけ
足並みがそろう結果にw

-ジェスチャーゲーム
12期お披露目イベントで
行われたものと同じ企画で
メンバーが成長しているか?

当時と同じ問題が
出されたりもしましたが

最終的に客席から
万雷の拍手により
「成長した」との判定で
豪華焼き肉ゲットし大団円

・ライブ
01:青春コレクション
02:Please! 自由の扉
03:ゼロから始まる青春
04:サヨナラのかわりに
05:イマココカラ

バースデーイベントのライブコーナー
で鈴木先輩の助っ人を仰いでいた
おがちゃんが広いパシフィコ横浜の
ステージを12期メンバーだけで
歌っていたのを三階席から
感慨深く見ていた記憶が鮮明な

「青春コレクション」の
イントロが鳴った瞬間
アドレナリン出まくりました。

その他回替わりやメドレーで
12期所縁の楽曲が続いた後
ラストは「イマココカラ」

12期のデビュートリプル
A面シングルであると同時に
譜久村リーダー就任後
最初のシングルでもあるので

Additional Time(追加時間)
を始めるに至る自分の心境も
投影した「イマココカラ」が
最後に披露されたことが
とっても嬉しいです。

・おがちゃんへのサプライズ
-はーちんへの呼びかけ
fantasista2345.jpg
12期イベント\(^^)/尾形春水
そして、
みーーんなからのサプライズも!!!
あれはずるいよーー笑笑
本当にありがとうございました\(^^)/


・エンディング

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。