SSブログ

20180528 十人十色+ファイナル 雑記 [S/mileage/アンジュルム]

2018年5月28日(月)
日本武道館にて行われた
fantasista2342.jpg
fantasista2341.jpg
アンジュルム コンサートツアー
2018春 十人十色+ファイナル
を見に行ってきました。

OA(オープニングアクト)
OA1:春恋歌(つばきファクトリー)
OA2:明日テンキになあれ(こぶしファクトリー)

・オープニングVTR
01:泣けないぜ・・・共感詐欺

02:汗かいてカルナバル

03:七転び八起き

・MC

04:スッペシャルメドレー
(/〇〇はメインメンバー)
・カクゴして!
・ええか!?/中西
・新しい私になれ!/上國料
・「良い奴」/和田
・自転車チリリン/船木
・ダンス/和田・竹内・室田・佐々木・船木
・エイティーン エモーション/川村
・新・日本のすすめ!/室田
・私の心/中西・勝田・上國料・笠原・川村
・好きよ、純情反抗期。/勝田
・初恋の貴方へ/佐々木
・大人の途中/竹内
・さよなら さよなら さよなら/笠原
・臥薪嘗胆

・MC

05:夏将軍

06:ドンデンガエシ

07:大器晩成

・VTR(魔法使いサリーに合わせて
紙コップと手拍子でリズムを刻む
CUPSというものを披露)

08:マナーモード

09:涙は蝶に変わる

10:愛のため今日まで進化してきた人間 
愛のためすべて退化してきた人間

11:出すぎた杭は打たれない

・MC

12:次々続々

13:乙女の逆襲

14:キソクタダシクウツクシク

15:愛さえあればなんにもいらない

Encore(アンコール)
16:(En1)Uraha=Lover

・MC

17:(En2)君だけじゃないさ...friends
(2018アコースティックVer.)


【Chapter1】儀式と買い物
17:00ごろ会場に着いたのですが
グッズ列の長さが前年比で
数倍だったので並ぶのを断念。

終演後売り場をチラ見したら
わだちょの日替わりA5
生写真が売り切れだったので
結局グッズは見送り。

IMG_2332.JPG
別ブースに出店していた
山野楽器さんから未購入だった
新曲の初回限定盤Cを購入
(ポスター貰った)

【Chapter2】蒼く青く
2年連続で西スタンドの
チケットが届き着席後
行った最寄りの南西
トイレから出た通路で
(南西→西)

南席(関係者・招待客)へ向かう
「第41回日本アカデミー賞
・優秀主演女優」の蒼井さんと
すれ違う。(西→南)

警備上の都合や物見遊山で
開演直前に入場する
関係者・招待客が多い中
OAが始まる前の18:10ごろに
座席へ赴くガチっぷりに感服。
(本編開演は18:30)

OA(オープニングアクト)
OA1:春恋歌(つばきファクトリー)
>OAのシンデレラ浅倉樹々ちゃんを
ライトピンクのペンライトで応援。

きーちゃんのフルイニング出場OKの
公式アナウンスがあるまで
OA+BDEの参加に留めます。

OA2:明日テンキになあれ
(こぶしファクトリー)
>ブログや動画で10回中3回
くらいの割合で野上夫人の
面影が出たときスキスキ指数が
上昇する3割バッターのむさんの
イメージカラー青いペンライトで
爽快感抜群な良曲を堪能しました。

当然ながら?臨時出店が
全てアンジュルム関連の
商品しか置いてなかったので
もし山野楽器ブースに
こぶしファクトリーのCDが
あったら終演後買っていた
と思います。

はまちゃんのももちイズム
踏襲だけではあと一歩
踏み出せなかった
こぶしファクトリー課金へ
一歩近づいた日になりました。

【Chapter3】簡易感想
知っている曲・アルバム
未購入が故知らない曲
聞いているうちに思い出した曲

一年ぶりのアンジュルム
コンサートだったので
自分の記憶から歴史が
かなり抜け落ちていました。

以前自分が抱いていた
わだちょを1回介して
他のメンバーへ
割り振っていた
イメージはすでになく

あと一年で今の形が
一旦完成を見た後
再構築する時そんなに
パワーダウンすることは
無いと思いました。

初披露の「05:夏将軍」は
個人的にショックアイ
提供作品で一番好きです

この曲や昨今の新鋭
作家陣提供のポップス感が
強い曲に惹かれてきた
新規ファンと

旧来の楽曲を好む
古参ファンとの
バランスで今後の
展開が決まりそうな
気がしました。

初見でわだちょへの
鎮魂歌に聞こえた
「君だけじゃないさ...friends
(2018アコースティックVer.)」は

予想通り?MV撮影時に
卒業を決意して挑んでいた
というエピソードを聞いたので

ペンライトを振る行為を
一切辞めてじーっと
見ていました。

またいつか自分の中で
機運が高まった時
アンジュルムの会場へ
足を運ぼうと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2