SSブログ

20180324~We are MORNING MUSUME。~松戸・昼雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2018年3月24日(土)
松戸森のホール21 
大ホール で行われた
fantasista2337.jpg
モーニング娘。誕生20周年記念
コンサートツアー2018春
~We are MORNING MUSUME。~
の昼公演に行ってきました。

【セットリスト】
01:A goona(えーがな)(新曲)
>音楽的素養の無い自分には
「難解」な曲ですCHO-DAI同様
「何回」も聴く必要がありそうです
(⌒(´・▲・`)⌒)

02:ロマンスに目覚める妄想女子の歌
>昨年末発売のアルバムから
未公開だった演目ですが
とっておいて良かったと思いました。

大サビからラストの
聖ちゃん→Masakiちゃん
→ちぃちゃん→さくらちゃんの
四重奏が印象に残り

ここにNonakaChanが
加わるとモーニング娘。'18の
主要ボーカルが見られます。

03:Fantasyが始まる
>この演目での真莉愛ちゃん
を見ていたらここ最近
LOVEりんと呼んでいたことを
訂正したくなるほど
威風堂々としていました。

04:青春Say A-HA
05:Password is 0

オープニングVTR

06:花が咲く 太陽を浴びて
07:Help me!!!(updated)
08:愛の軍団

MC1

09:モーニングコーヒー
(20th Anniversary Ver.)
>NonakaChanが聖ちゃんと
対で熱唱するシーンから
ブログやハロモバメール
ツアー日記でも書いていた
このツアーの意気込みが
伝わってきました。

公演全体でNonakaChanが
頭角を現してきたことを感じました。

10:ユニットメドレー
・シャニムニ パラダイス
(小田・羽賀・加賀・森戸)
>楽しみにしていたさくにゃん(小田)
・ちぃたん(森戸)夢の共演

このメドレーコーナーのみ
ペンライトの色を変え
紫と白を光らせました。

・レモン色とミルクティ
(譜久村・尾形・牧野・羽賀・加賀・横山)
>立ち会うことが出来なかった
'14バースデーイベントで
聖ちゃんが歌ったこの曲が聞けて
思い出の落穂拾いができました

fantasista2338.jpg
ラップ1:駅から会場まで
ラップ2:会場到着からグッズ購入まで

1時間8分にわたるグッズ列
待ちの際聞いたハロモバラジオ
「ふくむらの部屋」(ゲスト山岸理子)
で亀井さんの写真集について
言及していたことがスパイスとなって
感動が増幅されました。

・トキメクトキメケ
(譜久村・生田・飯窪・石田)

・INDIGO BLUE LOVE
(小田・野中・森戸)
>さくにゃん・ちぃたん
夢の共演に割って入ってきた
NonakaChanの存在感は
02:09:で感じ取った感覚が
確信に変わりました。

・恋は時に
(譜久村・生田・石田・佐藤・野中・森戸)

・Style of my love
(飯窪・小田・牧野)
>前回のツアーでは
日替わりで立ち会えなかった
第2回ハロプロ・ロズウェル事件

fantasista2336.jpg
参照画像(第1回)

つんく♂さんのライナーノーツを
読んでしまった後なので
「アンバランスが却って味なる」
みたいな感想を受け売りで抱きました。

・坊や
(譜久村・飯窪・佐藤・尾形・牧野)

・もう 我慢できないわ~Love ice cream~
(尾形・羽賀・加賀・横山)
>ペンライト:よこやんイエロータイム

・大人になれば 大人になれる
(生田・石田・佐藤・野中・横山)

11:I WISH(updated)
12:LOVEマシーン(updated)
13:ザ☆ピ〜ス!(updated)
14:恋愛レボリューション21(updated)

MC2:(牧野・羽賀・加賀)
>トランプの「大富豪・革命」を
研修生時と現在のリアルで
体験している3人のヒリヒリ感を
2階席から傍観する

15:雨の降らない星では愛せないだろう
(譜久村・飯窪・佐藤・尾形
・野中・横山→途中から全員)

16:メドレー(20周年カフェのアンケート
「あなたにとって盛り上がる曲は?」上位5曲)
・One・Two・Three(updated)
・泡沫サタデーナイト!
・ダンスパフォーメンス
・わがまま 気のまま 愛のジョーク
・みかん
・What is LOVE?

MC3:

17:TIKI BUN
>ちぃちゃん(森戸)と
だーいし先生(石田)による
バッキバキのシンメトリーダンスが
印象に残った演目。

18:ナルシス かまってちゃん協奏曲第5番
19:君の代わりは居やしない

20:ジェラシージェラシー

Encore(アンコール)

MC4:(譜久村リーダーより指名で
3人が公演の感想)

・野中
>このツアーに掛ける意気込みが
ヒシヒシと伝わってきましたが
「02:ロマンスに目覚める妄想女子の歌」
の間奏で自分が発見した
にゃんこスターや志村けんの
変なおじさんの振りをやっていたことを
ネタばらししたので 
ショボーン(´(・)`)

でも、カミングアウトがなかったら
にゃんこスターのネタ自体
自分は知らなかったので
結果オーライです。

・佐藤
>聖ちゃんが出ていない
ユニット部分では全体を見渡す
シーンが多く、そこで自分が感じた
後輩(特に12期)の成長に
言及していたのが印象的でした。

・譜久村
>前回のツアーからリーダーから
メンバー指名のため本人の言葉を
聴けなかったんですが今回初めて
本人の感想に立ち会えました。

ZDA(全国大握手会)で
千葉へ行ったとき
「いつか千葉で
コンサートをして欲しい」(ファン)
「いつか千葉で
コンサートをしたい」(聖ちゃん)
の思いが今回約7~8年ぶりに
実現したことが嬉しいと
言っていました。

21:ブラボー
>本音を言えばもう一つの
セットリストの方が好きですが
DVD MAGAZINEで
スキスキ指数を補充したいほど
モーニング娘。'18の枠組みが
好きなので、この歌の歌詞の通り
「楽しい楽しい」コンサートを
締めくくるに相応しい曲ですね。

個人的にはもう一つの
パターンも含め幾度となく
見たいコンサートです

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0