SSブログ

20180219 [モーニング娘。'〇〇]

2018年2月19日(月)
山野ホールにて行われた
fantasista2324.jpg
モーニング娘。'18/カントリー・ガールズ
森戸知沙希(もりとちさき)
バースデーイベント1公演目
(追加公演)に参加しました。

fantasista2325.jpg
Additional Timeなるべく
マストアイテムの日付け入り
A5ワイドサイズ生写真
2枚セットを購入しました。
(イベントの衣装です)

MC:上々軍団・鈴木啓太氏

客席後方から入場してきた
ちぃちゃん(森戸)啓太氏の
リクエストで客席に質問しながら
通路を歩き舞台に上がりました。

・どこから来たか?
・ちぃちゃんの魅力は?
・18歳のちぃちゃんに
何を期待するか?
・ちぃちゃんへ直接
お祝いのメッセージを etc

舞台に上がるとまずは
ケーキが登場し会場皆で
「HAPPY BIRTHDAY」
を歌いました。

啓太氏MC恒例の
「0時なった瞬間は何をしていた?」

布団に入ってはーちん
(尾形春水)と
電話で話していたとのこと
電話越しにカウントダウンから
ジャスト「おめでとう!」まで
言ってくれたとのこと

啓太氏MC恒例の
「0時にメールをくれた人は?」
稲場愛香ちゃん(元カントリー・ガールズ)
譜久村さん・飯窪さん・小田さん

何かテンション上がったと同時に
※「FFのメーガス三姉妹(ry」という
絵が頭に浮かんできました。

・DJちぃちゃん
ラジオDJに扮し
事前にファンから募った
質問に答えていくコーナー

(記憶に残っているのだけ)
Q:モーニング娘。に入って変わったことは?
A:色んな意味で性格が変わった
(自分で把握出来ていない感じ)

Q:18歳になってやりたいことは?
A:ドラムとギター

・プレゼントチャレンジコーナー
ポメラニアンが欲しいと言う
リクエストは却下されましたが
愛犬ぽんちゃんへの新しい
「リード」を賭けゲームに挑む

啓太氏相手に「お腹がすいた」
を言わせるトークセッション

啓太氏に当てて貰う
ジェスチャークイズ

リード+餌も賭けた
スーパージェスチャークイズ

・ライブ
01:I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)
02:ヤキモチをください!(Berryz工房)
「清水・徳永・菅谷ユニット曲」
03:世の中薔薇色(Berryz工房)

前2曲のタイトルに加え
譜久村さんが2年前の
ひなフェスソロで披露し

嗣永先生LAST GIGSの
オープニングを飾った
「世の中薔薇色」を

ちぃちゃんが記念すべき
自分の誕生日に選択してくれた
ことで脳内妄想ストーリーの
「嬉しい・楽しい・大好き」
メーターがMAXになり

もうそれ以前の質問コーナーとか
ゲームの内容が「記憶の迷路」に
入るほど満たされました。

応募者多数で落選した
本公演とは時間も
曲数も値段も少ない
追加公演でしたが
本当に参加できて良かったです。

・お見送り
ブログのコメント欄に書くのを
我慢に我慢を重ねた

「お誕生日おめでとう!」

を本人に直接告げて
帰宅の途につきました。

日本時間2/19早朝
応援しているミランも勝利し
勝利の女神・森戸知沙希から
御利益をいただきました。




※グッズが公開されてから
「ちぃちゃんが4匹目の
セクシーキャットになるのかな?
だとしたら俺得3TOPだけど
仮にLOVEりんか加賀ちゃんが
セクシーキャットになったら
どっちかっていうと
FFのメーガス三姉妹だよな」
という脳内ストーリーが
先にあっての話です。
(MIZUKINGDOM懲罰動議)

nice!(0) 

nice! 0