SSブログ

「二十歳のモーニング娘。」発売記念ミニライブ&握手会 雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2018年2月6日(火)
新宿ReNYにて行われた

モーニング娘。20th ミニアルバム
「二十歳のモーニング娘。」
発売記念ミニライブ&握手会
に参加しました。

ミニライブへ参加するための
入場券を入手するため
ミニアルバム
「二十歳のモーニング娘。」
販売開始時間の12時よりも
約1時間早い11時頃会場の
新宿ReNYへ到着し

21A48636-0D93-4904-8E40-D3FF2421C3DA.jpeg
「二十歳のモーニング娘。」
通常盤とミニライブ入場券と
握手会参加券を
入手しました。

ミニライブ
9979CB57-4E13-4676-86BF-0125EA062CAC.jpeg
MC:横山玲奈(よこやまれいな)ちゃん

モーニング娘。のイズムを
受け継げるか?二択ゲーム

5期メンバーで六代目リーダー
高橋愛さんに実際にアンケートを
取ったお題から出題

Q1:バスタオルは使ったら
A:1回で洗うか?
B:乾かして何回か使うか?

A:生・飯・佐・小・尾・加・森
B:譜・石・牧・羽

女の子がBを選ぶのは
忌避される中「ゲームにならない」
ということで真っ先に動いた

だーいし先生と渋々ながら
役割を理解したふくぬらさんの
立ち回りが素敵に感じたのは
良かったのですが

「少数派の方が発言数が増えるよ」
とGAMも真っ青のだーいし先生の
「甘い誘惑」に引きずられた
LOVEりんとはがねちんは
高橋さんの回答がAで撃沈する。


Q2:髪型をどちらかに
しなさいと言われたら?
A:アフロ
B:モヒカン

A:生・飯・羽・牧・加
B:譜・石・佐・小・尾・森

Masakiちゃんの独壇場で
熱弁が振るわれていましたが
時間が押し迫り高橋さんの
回答がBと発表されたところで
タイムアップ

二問とも相手チームの
反論時に馬耳東風で
おがちゃんやちぃちゃんに
ちょっかいを出す
Masakiちゃんが面白かった。

ライブ
01:モーニングコーヒー
(20th Anniversary Ver.)
>フォーメーションダンスを
生かすため?のアップテンポに
首をかしげる部分もありますが
メンバーが歌い踊る視覚を
加えて堪能すると是の割合が
増えると思いました。

02:花が咲く 太陽浴びて
>Masakiちゃんとさくらちゃんの
力強い歌声の共演
LOVEりん・はがねちん・加賀ちゃん
のダイナミックさが太陽を現し

踊りで花びらを表現する時
ひときわ目を引く
だーいし先生とちぃちゃん

そして聖ちゃんの幹が
扇の要となっている感じを
受け取った演目でした。

03:五線譜のたすき
>一旦帰宅しCDをMP3にし
電車の中でリピートを
繰り返した効果もあり

聖ちゃんのタスキを
繋いでいくぞという
意思が込められた歌声に
鬼気迫る物がありました。

今日の感想や挨拶は
イベントで言った内容を
ブログにしたためる人が
多かった気がします。

「#TopYell #親知らず 飯窪春菜」
>いーくぼさんは「親知らず」ネタ

「新宿ReNY!石田亜佑美」
>LOVEりんの言動は
だーいし先生のブログに
記してありました。

「まるごとしろたんBOOK(´∀`*)。羽賀朱音」
「もし、あるメンバーが、
体調不良でお休みだったとしても、日本国内にはいたじゃないですか
だから、メンバーの1人だけが海外にいて、
他のメンバーでイベントをする!
っていうのが、不思議だったんですけど…」

はがねちんはこの件を言っていました。

「ラウンドワン! 加賀楓」
「歌詞にぐっときてしまって、
楽しんだ!というよりも
20周年を感じたイベントだったなー、と
思います(`∀´)」

加賀ちゃんはここ

ヤンタンレギュラーになって
ちょうど1ヶ月のよこやんが
MCを務めたことも
進化を続けるモーニング娘。を
象徴する一幕ではないでしょうか?

握手会
555008B5-3C53-4E4C-98C1-9B6ADB73E074.jpeg
昨年12月の工藤ちゃん
卒業コンサート以来の
ハロプロ公演参加でした。

敗者復活でちぃちゃんの
バースデーイベントに
当選したとは言え

やはりこのAdditionalTime
(追加時間)は譜久村さんが
くれた物なので彼女に

年始の挨拶をするのが
礼儀だなと言う脳内設定を
遂行するためイベントへの
参加を決めました。

譜久村さんから撒かれた
愛の種がさくらちゃんに
トリクルダウンしたところで
予定外の兼任発表があり

ちぃちゃんが種を総取りする形に
なったので種が届かなくなった
メンバーの一人LOVEりんへ
「お誕生日おめでとう」を
言えたのが怪我の功名でした。

初日ちぃちゃん
中日さくらちゃん
千秋楽、聖ちゃんの期順は
ベルトコンベア状態の全員握手で
給金ゲットの勝ち越しができたので
この順番を固定して欲しいと思いました。

ミニアルバム
「二十歳のモーニング娘。」
703C8814-8205-4663-AD04-81C8BB711801.jpeg
寸評は

「新宿ReNY!石田亜佑美」
言葉の表現が合ってるか分かりませんが…
どの曲も意味深に感じます
このアルバムを通して、昔と今が音楽でも
繋がっているんだなと感じられて、ワクワクしてくるんだ

だーいし先生が言うように
自分もこれを一番感じました。

ふるさとのアンサーソングを感じさせる
「ENDLESS HOME」

愛の種のアンサーソングで
ファースト・セカンド・モーニング
辺りの曲調で彩っている感のある
「タネはツバサ(Wings of the Seed)」

そして譜久村贔屓の完全主観
「WE ARE LEADERS! 
~リーダーってのもつらいもの~」で
歴代リーダーから「大丈夫」の
エールを受け取った聖ちゃんが
「頑張っていきまっしょい!」を
発する一幕はこのアルバム
最大の胸熱ポイントでした。

「お天気の日のお祭り」の
「る」は可愛い「る」で

One Two Threeの
セクシー「る」とは違うと

うぃくたさんからの連絡網を流して
イベント雑記を〆たいと思います。

nice!(0) 

nice! 0