SSブログ

20171211 We are MM。(グッズ購入編) [モーニング娘。'〇〇]

2017年12月11日(月)
日本武道館にて行われた
fantasista2278.jpg
モーニング娘。誕生20周年記念
コンサートツアー秋
~We are MORNING MUSUME。~
工藤遥卒業スペシャル
に参加してきました。

が、おがちゃんが言うように
「何から書けばいいのかわかりません」し
メンバーのブログコメント欄への
言葉にすら戸惑ったりしたかと思えば

いざ書き始めたら、会場で味わった
高揚感からKimowota脳全開で
頭に浮かんだことが次から次へと
湧き出て長文の様相を呈してきたので
チャプター(章)で分けて書こうかと思います。


Chapter1
【到着~枇杷の季節に桜が満開】
いつも「九段下の駅を降りて坂道を
人の流れ追い越して行けば」
会場へ到着するので曲タイトル
「大きな玉ねぎの下で」の
一文を添えてTweetする
ルーティンワークをした後
グッズ売り場へ並ぶんですが
2年半のザイタクヘリオス生活で
読みや感覚が鈍って
いるのを痛感しました。

長蛇の列を警戒した
11月のパシフィコや武道館は
グッズ列・すかスカ!だったのに
J=Jの武道館や
今回はKonzamaに
なってしまいました。

前日から並んでるみたいな
ファンTweetは見ていましたが
流石にピークを過ぎたら
いつものように買えるだろうと
高を括っていました。

昨年NonakaChan誕生日の
武道館〇スチル公演で体感した
観客動員数で考えないと
駄目ってことを学習しました。

小一時間並んでも埒があかず
「そして僕は途方に暮れ(る)」
たので、列を離れ時計台横の
ハロショやワニブックスの
臨時出張店へ赴きました。

ここでもKonzamaだったのは
(いつも読ませていただいている
方のブログ談の時間だと)
グッズ列に並ぶのをスルーして
行けば買えたはずの

FSK(フィギュアスタンドキーホルダー)
の聖さんが全種売り切れていたので
他へ食指を伸ばせず諦めた直後
隣のワニブックスにて

「菊の季節に桜が満開」を
もじ(パク)ってようやく本題
「枇杷の季節に桜が満開」の
fantasista2280.jpg
Sakura Breeze買っちゃった(テヘペロ)

舌の根も乾かぬうちに
言行不一致してるじゃんと我に返り
「聖さんの特典生写真」を免罪符に
すでにワニ通販で注文済みの
「拝啓、ハル先輩!」も購入。
fantasista2279.jpg
ここまで来たらいてまえ!で
オーダーしたUTB+41は
すでに売り切れでした。

自分のAdditionalTime(追加時間)
活動の起点であるモーニング娘。
現在のリーダー譜久村聖
(ふくむらみずき)さんの
公式発言が聴けるツールの一つ

ハロモバラジオ「ふくむらの部屋」にて
ゲスト:工藤遥・小田さくらの回を
聞いたのがきっかけで
「Sakura Breeze」の
購買意欲が沸きました。

それは「Sakura Breeze」と
「Haruka Kudo」は
同時期グアムで撮影して
撮影場所やスタッフは別でしたが
ホテルは同部屋だったと。

その時どんな話をしたのかは
詳しく語られませんでしたが
卒業セレモニーでさくらちゃんの
「本気な話もたくさんしたし」の件
を聞いて「グアムでもしたのかな?」と
自分の脳内で楽しい妄想になりました。

「好きなアルバムは?」の
お題でトークを進める中
「No.5」の件で「Hey!未来」を
挙げた後日、工藤ちゃんの
ソロイベントのセットリストに
「Hey!未来」が入っていたので
ソロイベントで歌うって
意識してたから出たのかな?
とかもありました。

ザイタクヘリオスになっていた
ブランク期間があるが故
オンタイム時に見ていた
エッグ世代(自称:
E(gg)-Generations)を
基準に見ることが多いので

「ふくどぅ~」(譜久村・工藤)
「小田村みずら」(譜久村・小田)
「どぅ~さく」(工藤・小田)
と組み合わせごとに
違う魅力を見せてくれる

3人(匹)のセクシーキャット
三権分立感がより一層
自分の琴線にフィットします。

「ふくむらの部屋」を聞ける
環境がある方は
ゲスト工藤回・小田回
そして上記の3人回を
聞き比べて欲しいなと思います。

「ふくむらの部屋」ではそれプラス
E(gg)-Generationsゲストの
竹内回・宮本回も
聞いていただけると
工藤ちゃんの卒業が
より一層感慨深くなると思います。

現在のリーダー公式発言は
「ふくむらの部屋」だけではなく
レギュラーラジオ「モー女」
商業雑誌のインタビューなど

出典はちょっと見失って
しまったんですが
「ふくどぅ~で歌いたい曲」で
「ロマンティック浮かれモード」を
上げていたと思ったら

10/27のH&M(ハルカ&ミズキ)の
コーナーで歌われたと
終演後の本人ブログを読んで
「あっ!」って声を上げたりしたことなど

結果的にあのライブ・イベントの
布石だったなって思わせることが
多いように自分は感じます。

校正脚色があるにしろ
非公式よりは公式に
耳を傾ける方がいいと思います。
(生写真等のグッズも含む)

Chapter(チャプター)2
【終演後~意識付け込みのハロモバ3】

終演後、やっぱり日替わり生写真を
買っておこうと思いグッズ売り場に赴き
fantasista2281.jpg
聖さん・さくらちゃん・ちぃちゃんの
A5版日替わり生写真を買いました。

祭りの後だったのか後の祭りか
工藤ちゃんへの贈る言葉が記された
A5版コメント入り生写真は
ほとんどのメンバーが売り切れで

真莉愛ちゃんとちぃちゃんは
残っていましたが聖さんありきの
AdditionalTimeなので
売り子さんの「森戸さんは
いかがですか?」の言葉に
脊髄反射でお断りしました。

BDEをディファ開催できて
次々続々、漫画雑誌の
グラビアオファーが舞い込む
(買ってくれる人が多い)
真莉愛ちゃんは入荷数が
多いだろうと大体予想できますが

加入して日が浅いちぃちゃんは
ファンの感情移入要素が薄いのか?
入荷数の見込みを誤ったか?
気になってしまう悪いクセがでました。

fantasista2277.jpg
現状の3TOP、正確に言えば
聖さん1TOPさくらちゃん・ちぃちゃん
2シャドーって表現が正しいです。

この3人が同じグループで
一同に会したので
モーニング娘。への注力が
増えることになりました。

※この記事内で
「聖さん」表記にしたのは
「拝啓、ハル先輩!」の
役柄に準じてです。

モーニング娘。'17 小田さくら 写真集 『 Sakura Breeze 』

モーニング娘。'17 小田さくら 写真集 『 Sakura Breeze 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: 大型本
モーニング娘。'17 誌上ドラマ 『 拝啓、ハル先輩! - 東麻布高校白書 - 』

モーニング娘。'17 誌上ドラマ 『 拝啓、ハル先輩! - 東麻布高校白書 - 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0) 

nice! 0