SSブログ

ハロ!モバ宣伝部イベント(第一部)雑記 [Hello! Project 全般]

2017年11月10日(金)
パシフィックヘブンで行われた
ハロ!モバ宣伝部イベント
(第一部)に参加しました。

ハロー!プロジェクトの
公式モバイルサイト
「ハロプロモバイル」の
宣伝部員として

モーニング娘。'17の3人
顧問:工藤遥(くどうはるか)さん
部長:尾形春水(おがたはるな)さん
書記:野中美希(のなかみき)さん
カントリー・ガールズと
Juice=Juiceを兼任する
秘書:梁川奈々美(やながわななみ)
さんの4人が精力的?に
宣伝活動をしています。

4人が配信ラジオ内で募集した
イベント開催希望メールが
2回目の正直で1000通に
到達したので、念願叶って
イベント開催の運びとなりました。
(1回目は794通で断念)

開演前に「Q&A」と「妄想動画」の
お題を書きスタッフに提出
本番直前に尾形さんの影アナによる
「注意事項」が読み上げられた後
宣伝部の4人が登場

☆近況報告

工藤さんは昨日までの
10期バスツアーについて

尾形さんと野中さんは
モーニングカフェや
コンサートツアーの告知

梁川さんはJuice=Juiceとして
初めての武道館公演の
リハーサルに勤しんでいるとのこと

☆Q&A
開演前にファンから募った
質問用紙に沿って進行
(順不同)

Q1:ハロモバ宣伝部で一番の思い出は?
尾形 アイスの差し入れ
工藤 宣伝部Tシャツ作成
梁川 きのこたけのこ戦争
野中 ウサギのイラスト書きすぎた

内容を補足すると
アイスを差し入れしてくれた人が
今日はチョコレートを
差し入れしてくれ
「それが今日のギャラね」と
言い残していったこと

宣伝部Tシャツ作成時は
もの凄く時間を要した上
疲れた梁川さんが
全てのデザインに「可愛い」を
連呼し「投げやりやなみん」の
愛称で呼ばれていました。

梁川さんは「きのこの山と
たけのこの里どっちが好き?」
みたいな他愛のない会話が
出来たのが嬉しかったとのこと

自分は真ん中らへんの
座席でしたが
NonakaChanは普段はしない
髪の毛を二つ縛りにし
終始テンション高めに加え

最近のアメリカナイズを
前面に押し出してくる姿を
前方で見ていたら
やばかったですね。
(スキスキ指数上昇)

Q2:移動中聴く曲は?
尾形 クリスマスソング
野中 尾形氏に同調
梁川 宇宙でLa Ta Ta(今日)
工藤 スピッツ

スピッツ大好きっ子の自分は
プレイリストを再生しているとき
NHKホールのライブで
(スピッツ好きカミングアウトしている)
佳林ちゃんと連番している
脳内妄想のレシピに
工藤ちゃんも加えた
3連番にすることにしましたw

Q3:宣伝部に新入生を
入れるとしたら?
野中:川村文乃(アンジュルム)
尾形:岸本ゆめの(つばきファクトリー)
工藤:秋山眞緒(つばきファクトリー)
梁川:船木結(カントリー・ガールズ/アンジュルム)

自分が先鞭を付けて
きしもんを上げたら
秋山・船木と大阪出身
3連発が雪崩のように
押し寄せた途端
尾形さんは

「春水、追い出されるちゃうん?」
と後の妄想動画コーナーよりも
ナチュラルにキュンとする
台詞を発していました。

Q4:今後の宣伝部での野望は?
尾形 次はもっと大きな会場でやりたい
野中 ワールドツアー
梁川 写真集 大食い
工藤 宣伝部でバスツアー

写真集も大食いも
写真集を先に刊行した
ふなちゃんへのライバル心と

一緒に気兼ねなくご飯が食べられる
ふなちゃん大好きなツンデレ
やなちゃんが見られました。

☆妄想動画
工藤 ずっと好きでした。
(ウサギの耳を付けて上目遣い)

尾形 クリスマスプレゼント春水でいいかな?
(工藤さんの無茶ぶりでサンタ帽子を被って)

野中 Baby I LOVE YOU 
(工藤さんと同じ格好でパロディ)

梁川 先輩の温もりが残ったセーター下さい
(ガチすぎてコメントしづらい)

後日、ハロモバのコンテンツとして
動画は上がりますが
スマホカメラに向かって言っている
撮影の場面に立ち会えたことに感謝。

☆ライブ
01:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
(スマイレージ) 野中セレクト

02:交差点(アンジュルム)尾形セレクト

「新しい未来が見え始めた~」
「人生の大きな交差点は~」

この2フレーズは去りゆく全ての
メンバーに該当するフレーズで
あると思っているので
「アンジュルム(ハロプロ)の至宝曲」
と個人的に認定しています。

工藤さんに寄り添うサプライズをし
涙腺を緩まそうとした3人のうち
やなちゃんが感極まってしまったのが
至宝曲である証左だと思います。

【今日の一曲】
交差点(アンジュルム)

自分が好きな曲を詰め詰めしている
iPhoneの【今日の一曲】プレイリストに
入っていて行くときの電車で聞いていた
fantasista2255.jpg
「交差点」がここで選ばれ
明日11日のアンジュルマーFCチケット
落選した自分への鎮魂歌にもなりました。

【編集後記】
私事ですが最寄りの駅に着いたら
電車の故障・点検で約10分経っても
運転再開・到着の気配がないので

窓口でSuicaをキャンセルし
駅まで乗ってきたバイクで
赤羽橋へ行く大江戸線の駅まで
移動し、開場の2分前に
なんとか到着しました。

おがちゃんが「次はもっと広い会場で
宣伝部イベントしたい」と言っていましたが
今日に限ってはディファ有明や
TOKYO FM(えへ~む)HALLが
会場だったら電車の遅延で
強制不参加の憂き目に
遭っていたので今回は
会場がパシフィックヘブン
だったのも幸運でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。