SSブログ

ACミランNews(2017/06/19) [AC MILAN(ミラン)]

2016-17シーズンが終了し
欧州サッカーシーズンオフになる
毎年6月辺りは自分の
趣味コンテンツが軒並み
閑散期になるので
ブログの更新頻度が
少なくなります。

4年に一度のW杯や
EUROがある年は別ですが
2017年はどちらも
開催されません。

なので試合記事の
文末に添えている
【News&Topics】の
拡大バージョンとして

ACミランに関する
大小様々なニュースを
書いていこうかなと思います。

ミランは12日、ポルトの
ポルトガル代表FW
アンドレ・シルヴァを
獲得したと発表した。

契約期間は5年間で、
2022年6月30日まで。

現在ポルトガルの9番として
コンフェデレーションズカップに
出場している若きストライカー
を獲得してきました。

モンテッラ監督の構想外
と言われているバッカや

大物ストライカー招聘のため
トレードの駒になるかも
しれないラパドゥーラなど

余剰戦力と言われた
攻撃陣も大幅な刷新が
行われるかもしれません。

ミランは14日、元イタリア代表
GKクリスティアン・アッビアーティ氏
がクラブ・マネージャーに
就任したことを正式発表した。

翌日、訪れることになる
悪報を予期したのか?
当時16歳でデビューした
GK売り出しに躍起になる中
引退セレモニーもせず
現役生活を終わらせて
しまったことに対する
禊に見える契約となりました。

ミランは15日、イタリア代表GK
ジャンルイジ・ドンナルンマが契約を
延長しないことをクラブ公式サイトで発表した。

ドンナルンマの契約は2018年6月30日で
満了を迎えるため、移籍金が発生する
今夏での移籍が決定的となった。

(中略)

ドンナルンマはミランの下部組織出身で、
2015年10月25日に16歳と8カ月で
セリエAデビューを果たし、
そのまま正GKの座を確保。

2016年9月1日にはフランス代表との
国際親善試合に途中出場し、
イタリア代表最年少記録の
17歳189日でデビューを飾った。

今シーズンもリーグ戦全38試合
でフル出場し、ミランの守護神
として君臨していた。

代理人ライオラの「手練」が
ミランだけではなくイタリアを飛び越え
ヨーロッパ全体まで混乱が波及するほど
大事件となってしまいました。

ミランとの契約延長を
拒否し、退団の可能性が
強まっているイタリア代表GK
ジャンルイジ・ドンナルンマの
代理人を務めるミーノ・ライオラ氏
が、ミランを強く非難した。

(中略)

ライオラ氏はミランに対して
「あまりにも敵意ある、横暴な雰囲気がある。
モラルハラスメントに近いものだ」と話し、
同クラブのやり方を非難すると
「お金が問題になったことは決してない。
ほかのクラブと合意してもいない。
我々はこの問題はなかった。

高額移籍金契約を次々とまとめ
手数料で左うちわを仰ぎ続けた
「手練」を今回も見せたかと思われましたが
クライアントが18歳の青年だったため
これまで溜め続けていたヘイトが
一気に爆発した形になり
本人がメディアを介し釈明に追われました。

当の本人は参加している
U-21欧州選手権の会場で
偽札を投げ込まれ金の亡者と
皮肉られるハプニングに
見舞われるなどフロント批判という
テンプレ通りの釈明では
済まされない状況になってきています。

【セルフサービス】
「手練」
「しゅれん」(熟練したあざやかな手ぎわ。)
「てれん」(人をだまして操る手段。)
お好みに応じてお使いください。

ヴィンチェンツォ・モンテッラ
(1974年6月18日生まれ)
ファビオ・カペッロ
(1946年6月18日生まれ)

現在の監督と元監督が
同じ日に誕生日を迎えました。

カペッロ率いるローマで
モンテッラとチームメートだった
韮崎のあの人はいつまで
自分探しをするのでしょうか?

ミランのレジェンドであり、
イタリア代表としても活躍した
パオロ・マルディーニ氏が
プロテニスプレーヤーとして
デビューするようだ。

マルディーニ氏は今月26日、
49歳の誕生日を迎えるが、
サッカーだけでなくテニスでも
高い才能を見出したようだ。

マルディーニ氏は、ミラノの
アスプリア・ハーバー・クラブで
アスプリア・テニスカップの
ワイルドカード(主催者推薦)
を獲得したとのこと。

派閥争いだなんだでクラブや
協会など組織のど真ん中に
立てないとなると現役時代の
実績関係なしに横道に
逸れていくのはミランの
レジェンドも韮崎のあの人も
根っこの部分は同じなのでしょうか?


このような形でシーズンと同様
週刊で書くことができれば
理想ですがACミランの動向と
自分の体調との兼ね合いで
更新頻度は変化すると思います。

【編集後記】
体調不良代理出勤などが
原因で思っていることを推敲し
UPするまでの速度が遅くなり
結果が予想通りだったとしても

他人から見たら結果論の
後出しジャンケンにしか
見えない事象がいろいろな
ところで起きています。

タグ:AC Milan
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。