SSブログ

20170526~THE INSPIRATION !~日本武道館 雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2017年5月26日(金)
日本武道館にて行われました
モーニング娘。'17 コンサートツアー春
~THE INSPIRATION !~を
観てきました。

fantasista2178.jpg

OA(オープニングアクト)
うるわしのカメリア/つばきファクトリー
>15日のアンジュルム武道館公演同様
オープニングアクトのシンデレラ
浅倉樹々(あさくらきき)さんの
メンバーカラー「ライトピンク」の
ペンライトを振りましたが

「かしまし」と一人ずつの
挨拶以外ほとんど点灯させない
「とっても嬉しいLOVE☆りんピンク」
で対応しました。

-セットリスト-

オープニングVTR

01.BRAND NEW MORNING

02.メドレー
・One・Two・Three
・そうだ!We're ALIVE&Help me!!
・恋愛ハンター&恋愛レボリューション21

03.SONGS

04.そうじゃない

05.愛の軍団

-MC-

06.私の何にもわかっちゃいない

07.セクシーキャットの演説

08.Tokyoという片隅

-MC-(譜久村・飯窪・石田)

09.Please!自由の扉(11期・12期・13期)

10.女子かしまし物語
-モーニング娘。'17 Version-

11.Loving you Forever

-MC-「THE INSPIRATION !」
羽賀朱音プレゼンツ
ポエム朗読。工藤遥・作
「俺の聖域(サンクチュアリ)
で元気になれよ」

12.モーニングコーヒー

13.メドレー
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~
・TOP!
・ワクテカ Take a chance
・いきまっしょい!
・Moonlight night~月夜の晩だよ~
・What is LOVE?

-MC-

14.青春Say A-HA(新曲)

15.君の変わりは居やしない

16.わがまま 気のまま 愛のジョーク

-MC-

17.インスピレーション

-アンコール-

18.ジェラシージェラシー

-MC-

19.ブラボー!(フル)

【寸評】
日付と会場名が書いてあるので
公演の記念に「なるべく」
マストアイテムにしている
日替わりA5写真は買えませんでした。

J=Jの武道館公演のときもそうでしたが
普段ホールへ来ない人やグッズを
あまり買わない人も祭りの高揚感に
煽られて財布の紐が緩むことがあるので

開場時間(17:00)過ぎてから
会場に到着したときは
メンバー13人分の日替わり写真は
すべて売り切れていました。

こういう買えなかった時の
悔しさをごまかすために
「なるべく」マストアイテム
という表記を使用しています。

それでもちゃんとお金を使う
ファンが増えていることは
良いことだと思います。

そんな悔しさを晴らした
わけではないですが
4月の発売以来
23区住人の自分が
一度も店頭でお目に掛かる
ことがなかった垂涎の品

fantasista2177.jpg
モーニングみそ汁4種類セット
(武道館公演記念トートバック付き)を
日替わり写真代に100円プラスした
600円で購入することができました。

セットリストは20日に足を運んだ
相模女子大学グリーンホールの
夜公演と一緒でしたが

単独武道館初公演の13期と
先輩になって初のツアー12期が
先輩に負けず劣らずと懸命かつ
堂々とした姿を披露すれば

9~11期の先輩達もそれに
呼応するかのように
グループを牽引する姿が
素晴らしかったです。

20170520~THE INSPIRATION !~相模大野・雑記
で自分が記した
こんな「楽しい楽しい」コンサートが
「ブラボー!」で締められるのも
偶然ではないかもしれません。

この言葉を具現化したかの如く
ラストナンバー「ブラボー!」が
フルコーラスで歌われたことが
とっても嬉しかったです。

「こんな大きなステージに立てるのも
先輩達が歴史を作ってくださったと同時に
今の自分たちも一生懸命頑張ってきたから」
という言葉をハッキリと言った

リーダーの譜久村聖(ふくむらみずき)さんと
現役メンバーが今日までそして
この先も作っていくモーニング娘。を
見届けることがAdditionalTime
(追加時間)の最大の目的です。

-追記-
「イマココカラ」チェキ会の閑散から
「セクシーキャットの演説」チェキ会の
盛況をこの目で見てきたので

譜久村さんの「今の自分たちも
一生懸命頑張ってきたから」
って言葉に嘘偽り無いと断言できます。

久々にハードスケジュールだった
2017年5月の個人的ハロプロ祭りは
これで終了し6月の武道館まで
インターバルの予定です。

nice!(0) 

nice! 0