SSブログ

変わるもの 変わらないもの 日本武道館 雑記 [S/mileage/アンジュルム]

2017年5月15日(月)
日本武道館にて行われた
fantasista2166.jpg
アンジュルム コンサートツアー2017春 
~変わるもの 変わらないもの~
ツアーファイナル日本武道館公演
へ行きました。

オープニングアクト
OA1:初恋サンライズ/つばきファクトリー
>武道館公演恒例?になった
オープニングアクトのシンデレラこと
浅倉樹々さんのメンバーカラー
ライトピンク色のペンライトを振りました。

ステージのメンバーと武道館の
お客さんが一体となった
「サンライズジャンプ」で得た
カタルシスをメンバーが

この先の目標を成し遂げるための
(単独武道館公演など)
モチベーションにして活動していったら
対価を払う日も近いかもしれません

01 .I 無双 Strong!  

02 愛のため今日まで進化してきた人間 
愛のためすべて退化してきた人間 

03 愛さえあればなんにもいらない 

04 涙は蝶に変わる 

05 ぁまのじゃく 

06 ○○ がんばらなくてもええねんで! 

07 魔女っ子メグちゃん 

08 ショートカット 

MC (BGMに合わせて1フレーズ
踊りながら1人ずつメンバー紹介)

09 恋ならとっくに始まってる 

10 糸島Distance 

11 乙女の逆襲 

12 忘れてあげる 

VTR 

13 ミステリーナイト! 

14 さよなら さよなら さよなら 

15 嗚呼 すすきの 

16 同じ時給で働く友達の美人ママ 

17 有頂天LOVE 

MC:和田・竹内・佐々木・上國料
→中西・勝田・室田・笠原
(衣装チェンジで交代制)

18 大器晩成 

19 次々続々 

20 ドンデンガエシ 

21 出すぎた杭は打たれない 

アンコール 

22 私の心 

MC 

23 ナミダイロノケツイ

24 友よ

【寸評】
fantasista1995.jpg
ミランのユニフォームを着て
グラビアを飾ってくれたことに
シンパシーを感じ
かみこちゃん色にしようか?

fantasista2136.jpg
タワレコでUTB+を買ったときの
ランダム特典で生写真を貰った縁で
キョウセイササキオシにしようか?
初代K-Generations
一番シーダー選抜曲の如く
「好きになっちゃいけない人」と
分かっていてもあえて
mrtnmrtnしようか?試行錯誤を
繰り返したんですが
fantasista2165.jpg
結局、ペンライトは和田ちょの
赤点灯を選択し、AdditionalTimeの
なるべくマストアイテム日替わり写真も
以下同文となりました。
>MC (BGMに合わせて1フレーズ
踊りながら1人ずつメンバー紹介)で
莉佳子ちゃんがMV主役だった
「魔法使いサリー」に合わせて
踊っているのを見たとき
先陣を切った和田ちょのBGMが
「夢見る15歳」だった数十秒前の
記憶とパンドラの箱の一番底にあった
「希望」という脳内ストーリーが
共鳴したことに胸が熱くなったり
>「ナミダイロノケツイ」が
相川さんへのエールや
アンセムに聞こえたりと
メモ帳に雑記の骨子を
作っていたんですが
OG福田まろ氏がTwitterに
上げた一枚の写真が
「~変わるもの 変わらないもの~」を
全て現わしている気がしたので
これ以上言葉を考えるのは辞めました。
fantasista2167.jpg
昨年5/4のJ=Jみたいに
エポックメイキングに立ち会えたので
「ホントのじぶん」の気持ち赴くまま
ファンクラブ先行でチケットの
申し込みをして良かったなと思いました。

nice!(0) 

nice! 0