SSブログ

Charamurasan to Cheki [モーニング娘。'〇〇]

2017年5月4日(木・祝)
ベルサール渋谷ファーストで行われました
モーニング娘。'17 63rdシングル
『BRAND NEW MORNING
/ジェラシー ジェラシー』発売記念
<2ショットチェキ会>へ行きました。

「'17-Box(63rd Single)」

2ショットチェキ会の特典がついた
63rdシングル4枚組BOX
スッペシャルセットは3/7に到着し

fantasista2159.jpg
約2ヶ月後の今日5/4ようやく
撮影の運びとなりました。

いつもの如くモーニング娘。'17
(ワンセブン)リーダー
譜久村聖(ふくむらみずき)さん
との2ショット撮影。

係員に告げた指定のポーズを
聞いた聖ちゃんは本人お得意の
「キラーン☆だ」と言っていましたが

こっちの本意は別にありまして

ゴールセレブレーション時に
グラディエーターポーズを決める
パウロ・ディバラを模倣し

fantasista2162.jpg
MizuKingdomPrincessと
パウロ・ディバラの
コラボレーションを試みました。

「みてねきいてねーっ☆譜久村聖」
テンション上がっちゃって
ちゃら村さんになっちゃいましたーっ

これもキラーン☆聖かな?

衣装は「ジェラシー ジェラシー」
MV内のラップパート時の
本人曰く「ちゃら村さん」
バージョンでした。
(記事タイトルのCharamurasanはここから)

チェキ会ではいつも
矜持を持ち続けて欲しいと
願いを込めた「KINGの魂」を
ポーズ指定してきましたが

UTB+を購入したとき
書いた豆知識が発端で

「UTB+Vol.37('17)」
>【豆知識】
モーニング娘。
メンバー誕生年度に
UEFA CL優勝したクラブ

5人:ユヴェントス(85・96)
譜久村聖(96)
(中略)

譜久村さんが生まれた
1996年(95-96シーズン)
UEFA CLを優勝した
ユヴェントスの現役選手

パウロ・ディバラの
ゴールセレブレーションが
キラーン☆ポーズと
似ていたのと

ずっと頭の片隅に残っていた
2年前の記事で

「PON×2 BOMB」

ユーヴェが聖ちゃんの
メンバーカラー恋(濃い)ぴんくの
トレーナーを使用している
ニュースを合併させた


自分の脳内では壮大な
コラボレーションになりました。

そんなユヴェントスは
今日の早朝CL準決勝
1stLeg アウェイで
ASモナコに完勝し
決勝進出へ弾みをつけました。
(勝利の女神)

【編集後記】
情報のアンテナを最小限の
高さにしか上げていなかったので

聖ちゃんの2017年3月分
ハロプロデジタルブックスを
購入し忘れたり

本日(5/4)に行きたいと思っていた
カントリー・ガールズ中野公演の
チケット一般発売情報も見逃し

3日前の放送で「The Girls Live」が
木曜から月曜に引っ越していたことを
知るなどちょっとこれでは駄目だなと思い
僅かながらアンテナを伸ばしてみました。

痛み痺れに加え、治りが遅い
風邪にまで見舞われ思考能力が
奪われる一方で雑記の筆が
進まない状態が続いています。
(骨子・Twitterのログ掘り起こし・
上梓まで四時間近く要した)

チェキ会バックナンバー

nice!(0) 

nice! 0