SSブログ

20170312(20170329 BDE) [モーニング娘。'〇〇]

2017年3月29日(水)
ディファ有明で行われた
fantasista2151.jpg
モーニング娘。'17 
小田さくら バースデーイベント
~さくらのしらべ6~に行ってきました。

fantasista2152.jpg
ファンクラブの抽選で落選したんですが
敗者復活戦の意味を込めた
当日券予約販売に3〇回
リダイヤルして権利をGetしました。

01:青空がいつまでも続くような未来であれ
(アルバム:レインボー7)

-MC-
アシスタントMC
上々軍団:鈴木啓太さんの
導きでトークを進めていましたが

「18歳になった瞬間(0時)何してた?」に

「アニメを見ていました」と・・・

fantasista2150.jpg
入ってすぐ「小田さくらへの質問・
疑問・お願い事などを大募集!!」
の用紙に意気揚々と書き込んだ

「誕生日当日一番好きなアニメ
・お芝居・コンサート、同時刻放送・
開催だとしたらどれを選びますか?」
が早くも水泡に帰しました。
(⌒(´・▲・`)⌒)

海外totoBIGでバイエルンに
負けがついた時くらい
やる前から負けが見えていましたw

02:春の歌
(アルバム:愛の第6感)

03:弱虫
(シングル:泣いちゃうかも c/w)

04:好きで×5
(アルバム:SECOND MORNING)

05:スティグマ
(リリウム劇中歌)

質問コーナー

06:冷たい風と片思い
(モーニング娘。'15)

07:引越せない気持ち
(松浦亜弥)

08:記憶の迷路
(High-King)

-MC-

・バースデーケーキ登場
・バースデーメッセージ
VTR(13期メンバー)
・VTRの13期の音頭に合わせて
全員でHAPPY BIRTHDAYを合唱

・プレゼント「さ」「く」「ら」の箱から
一つを選び出たものをプレゼント

「さ」カラオケ女子会4人分
「く」龍角散ゴールドとマスク詰め合わせ
「ら」たわし

「さ」を選択しカラオケ女子会を獲得。

09:何にも言わずに I LOVE YOU
(アルバム:4th「いきまっしょい!」)

【寸評】

音楽的素養がない自分にとって
良い歌の条件に耳当たりの良い
ボーカルの歌声が占める割合は
凄く大きいです。

そういう欲求を満たしてくれる
一つの事例がモーニング娘。20年の
歴史(作品)を現役メンバー特に
譜久村聖さんと小田さくらさんの
歌声で踏襲していくシーンです。

新人公演のグレードアップ
バージョンぽい感じがする
ハロコンやひなフェスとは一味違った
名曲の掘り起こしをしてくれたのが
6回目にして初めて参加した
さくらのしらべの率直な感想です。

本人もMCで言っていた
「最初はこれくらい(客席を手で
小さく囲む)のお客さんの前で歌っていた
さくらのしらべがこんな大勢のお客さん
の前で歌えるまでになれた」との言葉通り

約90人フルキャパのパシフィックヘブンから
10倍以上のキャパシティ約1000人の
ディファ有明まで増えたという事実からも

小田さくらという人の歌声に
魅了されている人が確実に
増えている証左なのではないでしょうか?

少なくとも今の自分はその一人です。

nice!(0) 

nice! 0