SSブログ

20170318~THE INSPIRATION !~横浜・夜 雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2017年3月18日(土)
パシフィコ横浜 国立大ホール
にて行われました
fantasista2148.jpg
モーニング娘。'17 コンサートツアー春
~THE INSPIRATION !~の
夜公演を観てきました。

ChiiiiiiiiiiiiiiiiiChanのBDEで
アクリルキーホルダーと
A5日替わり写真を買えなかった
悔しさが未だに拭えず
夜公演のみしか入らないにも
関わらず早めに会場へ赴いた結果
fantasista2149.jpg
モーニング娘。'17春オリジナルペンライト
会場限定日替わりソロA5ワイドサイズ
生写真「譜久村聖」を
買うことができました。

-セットリスト-

オープニングVTR

01.BRAND NEW MORNING
 
02.メドレー
・One・Two・Three
・そうだ!We're ALIVE&Help me!!
・恋愛ハンター&恋愛レボリューション21
 
03.SONGS
  
04.そうじゃない
 
05.愛の軍団
 
-MC-
 
06.私の何にもわかっちゃいない
 
07.セクシーキャットの演説
 
08.Tokyoという片隅
 
-MC-(小田・牧野)
 
09.Give me 愛(10期・13期)
 
10.女子かしまし物語
 
11.Loving you Forever
 
12.モーニングコーヒー
 
13.メドレー
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~
・TOP!
・ワクテカ Take a chance
・いきまっしょい!
・Moonlight night~月夜の晩だよ~
・What is LOVE?
 
-MC-
 
14.青春Say A-HA(新曲)
 
15.君の変わりは居やしない
 
16.わがまま 気のまま 愛のジョーク
 
-MC-
 
17.インスピレーション

-アンコール-
18.ジェラシージェラシー
 
-MC-
 
19.ブラボー!

【寸評】
オープニングVTR
>前回のMY VISIONツアー
映像のラストシーンが流れ
「ToBeContinued…」の
謎が解けたというか

11個の光に2個の光
(13期メンバーカラー色)が
加わり、再始動を表現する
ような演出が施された後

01.BRAND NEW MORNING
が歌わました。

MVでも使用されている
旗を振る演出や力強く
歌うメンバーに感極まりましたが
勢いと迫力を感じすぐに
感傷モードは終わりました。

02.メドレー
20周年を迎えるということで
シングルリリース時に在籍していた
メンバーの顔ぶれが違う曲を
ミックスしたメドレーを
息つく間もなく現役メンバーが
歌い上げる構成が凄く良い。

そこから初めてのMCに
到達するまで約20分
歌いっぱなしの展開に
客席のファンにとっては
もの凄く満足する内容。

自分が入った回の
-MC-(小田・牧野)で
興味深かったのは
背と手が小さいと自負する
小田さくらちゃんが

歌うときにマイクで顔が
隠れたり、落としたりしないように
研究を重ねて辿り着いた
持ち方がモニターに映ったとき
「ヒムロック」と全く同じで
思わず感嘆しました。

10.女子かしまし物語は
ステージに文字が流れる
電飾の円柱が立っていて
近況が流れます。

速度が速いのでほとんど
内容を把握出来ないのと
恐らく公演毎に変化するので
全パターンを網羅するのは
難しいと思います。

残りの構成も出演した
ラジオ等でリーダーの
譜久村聖(ふくむらみずき)
さんが言っていたように

デビュー20周年を迎えた
モーニング娘。の歴史を
彩るような構成になっているので

あの時代が好きだった人
この時代が好きだった人も
堪能出来ると思います。

ただし、自分がそうであるように
ステージに立っているメンバーに
好意があるか共感出来る
部分があることが大前提ですが。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。