SSブログ

'16('17)62nd シングル発売記念イベント 雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2017年1月9日(月・祝)
山野ホールにて行われました
モーニング娘。'16 
「セクシーキャットの演説/
ムキダシで向き合って/
そうじゃない」発売記念イベント
に参加してきました。

fantasista2127.jpg
3公演中3公演に入りました。

シングルリリース時は2016年だったので
'16(ワンシックス)表記ですが
年が明け2017年から'17(ワンセブン)
としてすでに活動しているので
タイトルには両方明記しました。
 
℃-uteさんでも経験したことですが
シリアルイベントはグッズ(生写真)の
需要と供給のバランスが
すっちゃかめっちゃか~なので
案の定1公演目と2公演目の
インターバルの時点でほとんどの
メンバーの日替わりはおろか
オフショット写真も売り切れになったので
fantasista2128.jpg
ソロ2L生写真4枚セット
A(ふくにゃん)仕様を買いました。
(せっかくA5日替わり用ファイルを
買ったばかりなのにKonozama)

イベント(セットリストの番号は「公演数-曲順」)
1-01.セクシーキャットの演説
2-01.ムキダシで向き合って
3-01.セクシーキャットの演説

MC 全員自己紹介
13期教育係 工藤遥発表
(3公演共通)

☆全国握手会「ご当地クイズ」

1公演目MC:飯窪
譜久村 工藤 野中 加賀チーム
生田 小田 牧野 横山チーム
石田 尾形 羽賀チーム
(罰ゲーム:譜久村)

2公演目MC:工藤
譜久村 小田 羽賀 横山チーム
飯窪 尾形 加賀チーム
生田 石田 野中 牧野チーム
(罰ゲーム:加賀)

3公演目MC:小田
譜久村 生田 加賀 横山チーム
飯窪 石田 工藤チーム
尾形 野中 牧野 羽賀チーム
 
問題(公演順不同)

出題者:工藤
上野駅のパンダのポーズ
(全員でポーズも正解者なし)

出題者:小田
名古屋でのぶとう大福を
食べた時の感想
(A:美味しい)

出題者:生田
宮崎県では「朝〇〇」が
ありますがなんでしょうか?
(A:うどん)

出題者:尾形
愛媛で食べたものは?
(A:鯛めし)

出題者:石田
関西弁で「ほかす」とは?
(A:捨てる)

出題者:野中
写真の野中は何と
言っているでしょうか?
(A:ですよね~)

出題者:譜久村
アンパンマンミュージアムの
SLに乗ってしたことは?
(A:自撮り)

出題者:牧野
覆面を被っているのは誰でしょう?
(A:牧野真莉愛)

出題者:羽賀
自分がこよりでくしゃみするまで
何秒かかるでしょうか?
(A:17秒)

1-02.ムキダシで向き合って
2-02.そうじゃない
3-02.ムキダシで向き合って

1-03.浪漫 ~MY DEAR BOY~
2-03.泡沫サタデーナイト!(DJ:石田)
3-03.そうじゃない

1-04.泡沫サタデーナイト!(DJ:小田)
2-04.ここにいるぜぇ! 
3-04.泡沫サタデーナイト!(DJ:譜久村)

感想

1-05.そうじゃない
2-05.セクシーキャットの演説
3-05.時空を超え 宇宙を超え

握手会

【総評】
 
モーニング娘。の所謂
シリアルイベントは
私の記憶が確かなら
「気まぐれプリンセス」以来
7年か8年ぶりの参加でした。

購入枚数(申し込み枚数)が
少ないとモーニング娘。の
シリアルイベントに参加するのが
難しい状況なのは古今東西です。

まずテンションが上がったのは
1公演目で「浪漫」の
イントロが流れたとき

最近、世間話で
バービーボーイズの話になり
コンタこと近藤敦さんの
サックスの音色が聴きたければ
モーニング娘。の浪漫のCDを
聞くと良いよって言った記憶が
新しかったところに

「浪漫」のイントロが
流れたので驚きとうれしさで
思わず、FF2のラスボスの断末魔
「ウボァー」みたいな感じの
変な声を上げてしまいましたw

・ご当地クイズのさくらちゃんは
ミステリーハンターみたいな
口調で喋っていたのが可愛かった。

・教育係工藤さんの指導の賜物?で
13期が12期の先輩真莉愛ちゃんの
「まりあんらぶりんです」をパクって
下克上ギミックで盛り上がる一面も。

・はるみず氏やNonakaChanの
12期コンビも個人的には
面白い一面が多く見受けられ
好印象でした。

・10期以降は握手未経験だったのが
MaaaaChan以外一気にコンプするという
急転直下だったので、初対面の
石田さんに「おたおめ」(1公演後)
「成人のお祝い」(2公演後)を
同時に伝えるという変な形に。

・11月の名古屋BDEの画像から
顔色の悪さが気になっていて
武道館公演や今日のイベントでも
途中、舞台袖に捌け

1・2公演後の握手会も座って対応していた
譜久村さんの体調が心配だったので
最後の握手会では「お身体お大事に」
と言って帰宅の途につきました。

nice!(0) 

nice! 0