SSブログ

かりん党機関誌 (J=J Day 2016) [Juice=Juice]

Juice=Juiceの
宮本佳林さんを
かりん党・党首と位置づけ

関連商品購入やライブ・
イベント等(環境保全待ち)へ
参加したときの雑記などを

「かりん党機関誌」と題して
不定期に更新中。

(佳林党→かりん党に
表記を変更しました。)

Vol.16のお題は

2016年10月10日(月・祝)
川口総合センター リリア
メインホールで行われた

Juice=Juice
LIVE MISSION 220
~Special Code→
J=J Day 2016~を
fantasista2069.jpg
昼夜2公演観てきました。

fantasista2068.jpg
開演前に佳林党首の
日替わり写真を購入。

-公演-

舞台上段でバルーンが膨らみ
メンバーカラーの光で
シルエットと英字で
名前が映し出されました

バルーンが割れるとシルエットの
ポーズを取った5人が登場し
ライブが始まりました。

1.明日やろうはバカやろう
(間奏中一言自己紹介)
2.CHOICE&CHANCE
3.伊達じゃないよ うちの人生は

MC

4.背伸び
5.裸の裸の裸のKISS
6.チクタク 私の旬
7.如雨露

レーザー光パフォーマンス

8.香水(J=J 2015Ver.)
9.KEEP ON 上昇志向!!
10.生まれたてのBaby Love 
(客席内お立ち台で熱唱シーンあり)

ダンスパフォーマンス

11.選ばれし私達
12.GIRLS BE AMBITIOUS
コール&レスポンス映像

MC

13.Dream Road~心が躍り出してる~
14.黄色いお空で BOOM BOOM BOOM
15.アレコレしたい!
16.五月雨美女がさ乱れる
17.私が言う前に抱きしめなきゃね

挨拶MC

18.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

アンコール
19.初めてを経験中 
(客席後方から登場)

MC
10「ジュー」ス 10「ジュー」ス
という語呂合わせから
始まった10月10日の
Juice=Juiceの日に

他の予定を割いて
私たちに会いに来てくださった
ことに対する感謝の念が
述べられていました。

20.Wonderful World

【寸評】
前回5/4のライブを皮切りに

Juice=Juiceのライブは通算で
3公演しか観ていないので

演目や電飾での演出等も
既視感があったりしましたが

あれから5ヶ月の間
全国のライブハウスを回って
積み重ねた経験による
熟練度の上昇

それらに色を添える
電飾や映像のグレードも
当然ながらアップして
いましたし

8日の滋賀と今回の
川口昼夜4公演のみの
ホールコンサートに力を
ぶつけてやろうみたいな
気迫を感じました。

先輩から受け継いだ
香水やMagic of Loveは
Juice=Juiceの
オリジナルナンバーじゃないか
というくらいに感じましたし

MoLを筆頭に
コール&レスポンスは
GIRLS BE AMBITIOUSで
光の照明で文字まで作り
演出の一端を担っていました。

演目中に客席通路内で
歌ったり、アンコール明けを
通路を取ってステージに
登場する演出は他所では
見られない光景でした。

オリコン1位を獲得した
Wonderful Worldは
アンコール部分で歌われる
エピローグソングとして
定着しつつありますね。

「素敵な☆宮本佳林」
(本人による演出の
ダイジェスト解説が
上記の公式ブログ
記事内に記されているので
こちらを参照してみるといい鴨)

自分は「かりん党員」なので
公演の96%くらいは彼女の
動向を追っていましたが
昼公演の序盤から
ペース配分無視か?と
思わせるようなハイスパートに

Juice=Juiceの日☆宮本佳林
今日のMCでも
話しましたが

これからも
パフォーマンスで感謝の気持ちを
伝えて行ける人になりたい。

そして
パフォーマンスで
皆さんとの信頼関係を
築いていけるひとになりたい。

この言葉への言行一致を
試みる意思表示みたいな
ものを感じました。

後は、この熱をもっと
多く人に波及させることが
次のMISSIONだと思うので

来月11/7日本武道館
公演が試金石になると
思います。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。