SSブログ

'16 EIM Final SK Graduation SP [モーニング娘。'〇〇]

2016年5月31日(火)
日本武道館にて行われました
モーニング娘。'16コンサートツアー春
~EMOTION IN MOTION~ 
鈴木香音卒業スペシャル
を見てきました。

fantasista2004.jpg

OA(オープニングアクト)
・私がオバさんになっても
(つばきファクトリー)
>ひなフェスで一番シードに
指名した浅倉樹々さんの
メンバーカラー「ライトピンク」の
ペンライトを点灯。

・チョット愚直に!猪突猛進
(こぶしファクトリー)
>リスペクトのベクトルが
符合したので浜浦彩乃さんの
メンバーカラー「ピンク」の
ペンライトを点灯。

本編
譜久村聖さんのメンバーカラー
「恋(濃い)ピンク」の
ペンライトを点灯。
(アンコールは鈴木さんの緑)

01:One・Two・Three

02:愛の軍団

03:恋愛ハンター(updated)

04:恋愛レボリューション21(updated)

・メンバー紹介VTR

05:Tokyoという片隅

・MC

06:The Vision

07:すべては愛の力

08:女が目立って なぜイケナイ

09:君の代わりは居やしない

10:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
(男役:生田・工藤・牧野)

・MC(鈴木)
・矢島舞美さんから送辞
(鞘師ちゃんからの手紙も代読)

11:声(譜久村・工藤・小田)

12:乙女のタイミング
(譜久村・生田・鈴木)

13:YAH!愛したい!
(生田・鈴木・飯窪・尾形・牧野・羽賀)

14:愛して 愛して 後一分
(石田・佐藤・野中)

・MC(譜久村・生田・鈴木)

15:メドレー
・青春小僧が泣いている
・Help me!!
・そうだ!We're ALIVE(updated)
・踊れ!モーニングカレー
・OK YEAH!

・MC

16:The 摩天楼ショー

17:君さえ居れば何も要らない

18:わがまま 気のまま 愛のジョーク

19:みかん

20:What is LOVE?

・MC

21:Oh my wish!

-Encore(アンコール)-

・鈴木さんによる手紙の朗読

E1:Never Forget(鈴木)

・卒業セレモニー

E2:泡沫サタデーナイト!

・MC

E3:愛あらば IT'S ALL RIGHT

・ダブルアンコール

鈴木さん肉声で挨拶

【感想】
「笑顔の連鎖」がメインテーマに
なったように、とにかく楽しさが
前面に出たコンサートでした。

個人的には06:The Visionが
アンコール明けに歌われれば
涙腺崩壊の感動的になったと
思いましたが、それは今の
モーニング娘。ではないんだと
承服することにしました。

11曲目から14曲目の
メンバー分けは見事で

11曲目のふくどぅ~(譜久村・工藤)
小田村みずら(譜久村・小田)は
俺得アンサンブルの詰め合わせで

9期最後の共演となった12曲目

この2曲は一見、水と油な
組み合わせかと思いきや
聴いてみると「おっ!」と
うならせる一面が見られました。

柔を感じた13曲目と
剛を感じた14曲目の対比も
素晴らしかったと思います。

今現在のメンバーによる
updatedで19年目となる
モーニング娘。の
歴史をなぞるような
セットリストを堪能出来たのが
一番、良かった点でした。
 
もっと公演の内容を
事細かく書こうかとも
思いましたが

なんか理屈をこねるよりも
楽しかったという感覚を
大事にしたいのと

残りのAdditional Timeは
歌を聞くことにリソースを
多く使いたいなと思いました。

特に聖ちゃんとさくらちゃんの
歌声が多く堪能出来る
ライブに足を運ぶことと

それらが収録された
CDはもちろんのこと
DVD or Blu-rayなどを
購入することが主題ですかね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。