SSブログ

℃-29th シングル発売記念イベント雑記 [℃-ute]

2016年5月5日(木・祝)
山野ホールで行われました
fantasista1998.jpg
℃-ute Cutie Circuit 2016
「何故 人は争うんだろう?/
Summer Wind/人生はSTEP!」
発売記念イベントへ行きました。

「℃-box(29th Single)」


6枚組CD-boxを購入したら
応募券が三枚入っていたので
各1公演ずつ申し込みをしたところ
2公演目と3公演目が当選しました。

'16のペンライトを購入したら
赤が無く、外遊先で不便を
感じたのと98%矢島さん宛に
点灯させる目的で
別個ペンライトを買いました。
 

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

  • 出版社/メーカー: ルイファン・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

前日、佳林ちゃんへ
紫100%点灯して
慣らし運転を終え

戦闘準備完了!!!

セットリスト(-〇)の数字は
2公演と3公演でセットリストに
変化があった部分を表記。

01.Summer Wind

MC

>まず、リーダーの矢島さんが
熊本地震のお見舞いを述べ

今日は「こどもの日」ということで
一番子供(年下)の萩原さんが
次の曲紹介で披露されたのが

02.人生はSTEP!

>ひなフェス初見では
既存のファン以外
馴染みにくいと表現しましたが
その意見に変化はないですが

自分のハロプロ堪能スタンス
歌って踊るメンバーを
観ながらだとやはり
良さが出てきます。

03-2.誘惑の休日
03-3.悲しき雨降り

04.情熱エクスタシー

>℃-uteの単独ライブは
ほとんど行っていないので
既存の曲もほぼ初見でして

こちらも、やはりメンバーを
観ながら聞くとイヤホンを
耳に突っ込んでiTunesや
iPhoneから流れる音源を
聞くだけでは得られない
物がたくさんあることを
改めて感じました。

イントロクイズ

正解者がサビを歌うと言うことで
その時だけペンライトを
メンバーカラーにチェンジしました。

>岡井ちゃんの
独壇場だった2公演目
萩原さんが優勝した
3公演目

記憶に残っているのは
中島さんの「LOVE涙色」

矢島さんが唯一正解して
大はしゃぎして全員を
巻き込んでハイタッチしたのが
可愛杉内で曲名を忘れた…

正解者が出ず全員で歌った
「ロマンティック浮かれモード」

鈴木さんの「シングルベッド」

萩原さんが照れて途中で
舞台袖へ逃走した
「cha cha SING」
 
-追記-(後から思い出したもの)

岡井ちゃんの「サマーナイトタウン」

随時コメント欄にて
見落としている 
正解者・曲募集中 
 
05-2.もしも・・・(中島・萩原)

>超個人的ハロプロ
異種グループ間
四大ユニット

もしもベキマス
(譜・嗣・中・真・和)

の歌がオリジナルメンバー
中島さんと萩原さんによって
歌われました。

青と黄色のペンライト
色替えにちょっと
気を取られすぎました

残り3つは
ZYX・MilkyWay・Buono!です

【余談】
この話題になると
自分は4打数3安打の
猛打賞している
「隠れおとももち」
なんじゃないか?と
自問自答します。

05-3.安心感(鈴木・萩原)

>OVER KILL!!!

イントロが鳴った瞬間ぶっ壊れました
間奏でペンライトの根元が
外れているのに気がつきました。
(すぐ直りました)

完全にやられました。

ママの手料理を食べに
帰郷したLV99勇者ロトの
最強装備で引っぱたかれた
アリアハン在住の
スライムの気持ちが
解った気がしますw

05-2.最高ミュージック
05-3.ベーグルにハム&チーズ

06.世界一HAPPYな女の子

>ザイタクヘリオスになる前の
ハロコンで全力踊り
していたころの記憶が
蘇って来ました。

復帰後ファミ席常駐でしたが
座席幅の広いホールなら
一般席もあり☆カナ?と
ちょっこし思いました。

07.何故 人は争うんだろう?

>イベントの最後に相応しい
ベテラン作詞家による
説き伏せる感じが
自分は好きです。

久しぶりに℃-uteの
会場へ足を運びましたが
楽しかったです。
 
※矢島さんの
イントロクイズで
正解した曲名及び
番組の感想などを
コメント欄に書いていただける
優しい方募集中 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。