SSブログ

ミラン出納 2015夏 Vol.9 [AC MILAN(ミラン)]

ファラオーネこと
ステファン・エルシャーラウィが
フランス・リーグアンのモナコへ
レンタル移籍が決まりました。

背番号はミランで
大活躍したカカを
リスペクトして22番を
付けるとのこと。

1992年
ハo´ 。`ル<10月27日生まれ
エル・シャーラウィの
年代だと少年時代に
ミラン最後の黄金時代を
目の当たりにしてるので

その象徴の一つである
カカがドリブルで
相手ディフェンスを
切り裂いていたことが
印象に残っていると思います。

今現在ドリブルを得意とする
アタッカーである彼自身が
カカを目標としプレースタイルを
お手本として真似ることが
あったかもしれません。

(.358打った田尾を見て
左打ちを始めたマイアミの
鈴木さんのように)

契約は買い取り
オプション付きの
レンタル移籍ですが

才能は折り紙付きなのに
毎シーズン怪我で
出場数が少ないのが
ネックなのでこのような
契約になったと思われます。

無事是名馬な姿も
披露して欲しいですね。

尚、15試合出場を
クリアしたら買い取り
オプションが行使
されるみたいです。

モナコで経験を積んで
羽ばたいたファルカオや
ハメス・ロドリゲスみたいに
イタリアの次代を支える
アタッカーになって貰いたいです。

約20年前ミランを
欧州制覇に導いた
ファビオ・カペッロ監督は
双方合意でロシア代表
監督の契約を解除し
退任したみたいです。

イングランド、ロシアと
外国での監督稼業に
勤しんできましたが

自国で指導者になるのか?
再び外国で指揮を取るのか?
未定ですが

同じイタリア人でも
ザックやF東京の
フィッカデンティみたいな
人情派では無いので
日本向きでは無いと思います。

ミラン出納 2015夏ログ


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1