SSブログ

ミラン出納 2015夏 Vol.8 [AC MILAN(ミラン)]

ファラオーネが出て行くだの
ズラタンが帰還するだの
この未確定ニュースが
現実になったら

今までの出納記事が
吹っ飛んでしまうほど
ビッグニュースなので

今回は嵐の前の
静けさ感がある
8回目の更新。

レンタル移籍で加入した
22歳のオランダ人
MFファン・ヒンケルが
イングランド・プレミアリーグの
ストークに移籍が決まりました。

オランダの先輩達のように
ミランで経験を積むことで
大きくステップアップする
青写真を描いていた
と思いますが

先輩達と違ったのは
ミランがかつての強さを
追い求める理想と
低迷する現実との
ギャップで若手の育成に
気を配る余裕が無く

チームにフィットできないまま
シーズンが終わってしまった
感じがしました。

起用法に恵まれ無かった
FW:パッツィーニも
新天地ヴェローナへの
移籍が決まりました。

奥さんがTwitterで嘆いた
出場時間が短いことに加え
パスやクロスを点で合わせる
この人にパスが出てこない
昨シーズンのミランで
結果を出すのは至難の業
だったと思います。

復活を期すパッツィーニが
ヴェローナを選んだのは
37歳で得点王に返り咲いた
ルカ・トーニから復活の
ヒントを得たいのでは?
と言う意図が感じられます。

ファン・ヒンケル同様
若き代表レギュラー
クラスのステップアップに
自国のクラブが担えない
現実が寂しいところ。

代表CBネスタを
ラツィオから獲得した
かつてのミランだったら
獲得していたんじゃ
ないかと思いました。

そんなミランですが
練習試合アルシオーネ
戦で4-3-1-2の
ミハイロビッチ体制が
船出をしました。

アルシオーネ戦
ミランの前半スタメン
(4-3-1-2)
GK:アッビアーティ
DF:アバーテ
DF:ザッカルド
DF:アルベルタッツィ
DF:カラブリア
MF:ポーリ
MF:デ・ヨング
MF:ペッシーナ
MF:ロカテッリ
FW:チェルチ
FW:マストゥール

アルシオーネ戦
ミランの後半スタメン
(4-3-1-2)
GK:ドンナルンマ
DF:カラブリア
DF:ザッカルド
DF:アレックス
DF:アルベルタッツィ
MF:マウリ
MF:マスタッリ
MF:ノチェリーノ
MF:スソ
FW:ニアン
FW:Cutrone

ミラン 5-1 アルシオーネ
0-1 アルシオーネ先制
1-1 デ・ヨング(PK)19分
2-1 ポーリ 31分
3-1 チェルチ 45分
4-1 ニアン 50分
5-1 ニアン 60分

主力選手、下部組織の
10代選手、移籍・帰還した
選手を満遍なく起用し
勝利という結果を得ました。

五輪日本戦で2ゴールした
代表FWが控えベンチに
回されてやさぐれる
競争の激しいミランが
帰ってくることを期待します。

ミラン出納 2015夏ログ


タグ:AC Milan azzurri
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1