SSブログ

14-15 UEFA CL BEST8 組み合わせ [UEFA CL]

>2014-15シーズンの
チャンピオンズリーグ決勝
トーナメント準々決勝の
組み合わせ抽選会が
20日にスイスのニヨンで行われた。
(中略)
準々決勝のファーストレグは
4月14、15日に、セカンドレグは
同月21、22日に開催される。

組み合わせは以下のとおり。
(左がファーストレグホーム)

パリ・サンジェルマン(フランス)×バルセロナ(スペイン)
>攻撃陣がタレント揃いで
そこばかりにスポットが当たるのは
明白なので額面通り記憶に残る
激戦をしてくれればいいです。

アトレティコ・マドリード(スペイン)×レアル・マドリード(スペイン)
>8強から抽選で
同国対決有りになった途端
マドリード・ダービーが決まるのは
かなり劇的ですが、監督が
イタリア人でミランのOB
でもあるアンチェロッティの
レアル・マドリーを応援する。

ポルト(ポルトガル)×バイエルン(ドイツ)
>「やる前から負けること
考える奴があるかよ!」と
ネガティブな思考は
燃える闘魂からビンタを
もらうので良くないですが

2月まで行われていた
海外トトビッグでは
バイエルンの負けが
ランダムピックされた時点で
ハズレが確定してしまうくらい
国内無敵のバイエルンに
ポルトは何処まで食い下がれるか?

ユヴェントス(イタリア)×モナコ(フランス)
>バイエルン同様、国内
1強のユヴェントスですが
ここまで来られた要因は

自前のスタジアム建設
しっかりとした選手補強など
やることをしっかりやっているから

W杯最優秀若手選手賞
獲得以降、うなぎ登りで
評価を上げ続けるPP6こと
(ポール・ポグバ、背番号6)
ポグバの怪我が思った以上に
深刻で、アーセナルを鋭い
カウンターで沈めたモナコを
ポグバ不在の中盤で
食い止められるか?

CL結果(サッカーキング)

タグ:UEFA CL
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1