SSブログ

アッレグリ監督続投 [AC MILAN(ミラン)]



開幕直前の主力離脱を
やりくりして3位まで持っていった
アッレグリ監督に対し

CL大逆転敗退
来期CL出場権確保までに
最終節まで要したなど
詰めの甘さを懸念する
ベルルスコーニ会長との
隔たりをお互い

「相互評価」をすることで
続投が決まったみたいです。


「相互~」の内容は推測ですが

ベ「結果を出せ」
ア「3位まで行ったにょん」

ベ「もっと上を目指せよ」
ア「ならこう言う選手が欲しい」

ベ「やれんのか?」
ア「やるでしょ!」

こう言った感じでお互いの
主張を出し合い来季続投が
決まった物と思われます。


結果が出ないとすぐ更迭の
憂き目に遭うサッカー監督の中で
特にイタリア・セリエの指揮官は
首を切られやすいので
ここは少し長い目で見て
欲しいなと思った次第です。

ただ会長として目に見える
結果を欲しがるのも解るので
歯車が狂わぬようしっかり
共闘して欲しいですね。


今後の戦力補強が
会長好みの人選になるのか?
監督主導で行われるのか?
成り行きを見守りたいと思います。

タグ:AC Milan
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1