SSブログ

Output [AC MILAN(ミラン)]


★事の成り行き

ミラン対4部チームの親善試合

KPボアテング他黒人選手に対し
4部チームサポーターが
人種差別野次(チャント)を繰り返す。

我慢の限界を超えたKPが
チャントを繰り返す客のいる
スタンド目掛けてボールを
蹴り込んだ後、ユニを脱ぎ
ピッチを去り試合を放棄。

事態を察したミランイレブン
全員ピッチを退き
再開を拒否、試合は中止に。


この事件を受けて思ったのは
元旦天皇杯決勝記事で
危惧していた傍から
排他的な書き込みで
問題になった一件も
公に意思表示をした際に
起こったトラブルという
事では、ミランの事件と
近い物がある☆カナと。


自分も腹の中真っ黒くろすけだし

政治家でもアイドルでも
ジャーナリストでも人間の
胸中は様々だけれど

言葉や態度、書き込み
など公の場で意思表示
する前に推敲することが
大事だなと思ったのが一つ。

 
この件でもう一つ気になったのが

  • goal_fungoal_funセードルフ、人種差別で試合中止のミランに「素晴らしいとは感じない」 http://t.co/OkkL8SYV01/04 18:24
 
昨シーズンまでミランに
在籍していたセードルフと
ガットゥーゾがボイコットに
反対の意を唱えた事。

セードルフ
「素晴らしいことだとは感じない。
こういう人間たちは、権限を得たと
感じるようになるだろう。

必要なのは、彼らを特定し、
スタジアムから追放することだ」

セードルフの言う事は一理あれど

ガットゥーゾ
「長年あそこの近くに住んでいるが、
外国人が多い地区で、
差別的じゃないと言えるよ。

あれはすべて一部の愚か者たちのせいなんだ。

スタジアムでは有色人種以外の選手も
『ブー』とやられる。僕にもあった。
もしもそうなら、僕は気にしない」

その「一部の愚か者」の
狼藉が多くのファンを
スタジアムから足を
遠ざける事になるって
考えを巡らせて欲しかった。

実際にプレミア(英)
ブンデス(独)などに比べて
セリエ(伊)のスタジアムに
空席が目立つのも
こうした問題点を
看過し続けてきた
ツケなんじゃないの?
と思ったので。
 
「多くの無関係の観客にとっては、
ビッグクラブの選手たちを
見る機会を失われた形だ。

そのため、ミランが試合を
中止したことには反対の
声も上がっている。」

こう言う人たちが泣きを見る
興行は衰退の一途を
辿るだけですよジェンナーロさん 
 
眉唾物な一面もある
文言ですがまとめとして

暴言・狼藉等、悪意のある
言動・行動は因果の
カウンターパンチとなって
飛んでくる鴨しれないので

下降線を辿っている人・物
・団体はこう言った態度を
改めてみてはいかがでしょうか?

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。