SSブログ

ロッドを探せ [サッカー(SOCCER)]


ロッド・スチュワート、サポートする
サッカー・チームの勝利に号泣

ロッド・スチュワートが
長年サポートするスコットランドの
サッカー・チーム、セルティックFCの
勝利に泣きじゃくる姿がカメラに捉えられた。

スチュワートは水曜日(11月7日)、
UEFAチャンピオンズ・リーグの
セルティックFC対FCバルセロナの
試合をグラスゴーのスタジアムで観戦。

セルティックは2-1で勝利した。
周りの観客が笑顔で喜ぶ中、
スチュワートだけは神妙な顔つきで涙。

手で目元を押さえるだけではこと足りず、
ティッシュペーパーを取り出し涙をぬぐった。


シュンスケ・ナカムラ在籍時
ホームスタジアム
「セルティック・パーク」へ
頻繁に訪れていたので

客席が映るとよく
「ウォーリーを探せ」をもじって
「ロッドを探せ」をTV中継の
画面越しにしていたことを
思い出しました。

ロッドさんの熱狂的
セルチクサポは有名な話ですが

その他にミュージシャンで
サッカーの熱狂的サポで有名なのは
マンチェスター・シティのギャラガー兄弟。

彼らが憎きユナイテッドに加入した
シンジ・カガワにどんな悪態をつくか
ニヨニヨしながら待ち構えています。


「熱狂的」のエピソードまでは
聞いた事が無いので
憶測半分の話になりますが

メンバー4人が1対3に別れて
マージーサイド・ダービー
(エバートンVSリバプール)を
繰り広げていたビートルズなどは
伝え聞く「ダービー」の殺伐さから
解散原因の一つでは?と
勘ぐってしまう一面もあります。

ポール(エバートンサポ)
3人(リバプールサポ)

タグ:UEFA CL
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1