SSブログ

DF主力放出 [AC MILAN(ミラン)]



今シーズン終了を持って多くの
ベテラン、主力がチームを
離れる事になったミラン。

セードルフは妻の地元ブラジルへ

ネスタは多くの先人に倣い
環境重視でアメリカへ

ガットゥーゾは古巣の財政破綻で
復帰が叶わず、請われたスイスへ


まだ未定のピッポを含めこれら
功労者は世代交代のためと言う
大義名分でお役御免の感が
あったのですが、

今回のチアゴ・シウバは現役
ブラジル代表DFであり
(OAでロンドン五輪にも出場)
来期(8月末開幕)からの
新生ミランに欠かせないと
言われているメンバーでした。

まだ確定していませんが
エースアタッカーの
ズラタン・イブラヒモビッチも
チームを離れると言われ

クラブの財政危機は
傍目から見るよりも深刻な
状況だったみたいです。


セリエAのライバル
ユベントスやインテル始め
CL(チャンピオンズリーグ)で
戦う欧州強豪クラブと比較すると
戦力の差が浮き彫りになり
現状、悲観の声で
埋め尽くされています。

他人事なので気軽に
言っちゃいますが、先の
EURO準優勝はリーグ無敗の
ユベントスメンバー中心に
布陣を敷いた事が結果
功を奏したように

この際、ACミランのブランドを
うまく利用し、代表選手の
成長、育成に舵を切っては如何かと

EUROで活躍したモントリーボは
今シーズンからミランで
プレーする事が決まっており
 
ライトバックとしてEURO
準優勝に大きく貢献した
アバーテや、控えながら出場した
MFノチェリーノなんかもミラン所属です

これにベテランアタッカー
カッサーノや未来のエース候補
エル・シャラウィをチームの中心に据え

結果を出すためのブラジル人
アタッカーや攻守の要KPボアテング
との融合でこの場を凌ぐ方策を
取るのが最善かと思います。


集団競技は綺麗な〇角形
(サッカーなら11)を描けるかが
一番だと考えているので
歪に突出した一辺を
ガス抜きロケンローしてまで
無理に据えるよりかは
心機一転綺麗に成形した方が
後々良い形に収まると思います。


リーグ→←代表の繁栄サイクルを
再構築するのがイタリアの命題
(一番は財政・八百長問題ですが)
なのでユーベ、ミランと言った
ビッグクラブが率先してイタリア人選手を
起用する行動してくれると
中堅・下位クラブも後に続きやすく
なるのではないかと考えます

タグ:AC Milan
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。