SSブログ

EURO 2012 大会11日目 [EURO(サッカー欧州選手権)]

勝つ事が最低条件で
スペインが勝つか
1-1以下のスコアでの
引き分けと言う完全な
他力本願の中…

決定打を見出せない攻撃陣
再三ピンチを招く守備陣 

そんな中から前後半
セットプレーから
1点ずつ上げました。
 
(2点目を決めた後の
バロテッリの「口撃(攻撃)」力と
(その内容が後で問題に
なることを懸念して?)
慌てて口を塞いだ
ボヌッチの「守備力」は
目を見張る物がありましたが)
(⌒(´・▲・`)⌒)

90分戦い終わって

イタリア 2-0 アイルランド

クロアチア 0-1 スペイン

となり、イタリアにとって
事が良い方に働き
決勝トーナメント
進出する事を決めました。
 
1:スペイン 勝点7(2勝1分)
2:イタリア 勝点5(1勝2分)
3:クロアチア 勝点4(1勝1敗1分)
4:アイルランド 勝点0(3敗) 

C組順位表は以下参照


これだけサッカーの結果に
一喜一憂するのは
何時以来かと思うくらい
ゲームの動向から終始
目を離せなかったです。
 
長いシーズンを戦ってきた疲労。
震災で予定通りの
調整が出来なかった事。
代表選手にも疑惑が波及した
八百長問題への関与など

プレーの内外で噴出する
アクシデントを加味しても
物足りなさやちぐはぐさが
浮き彫りになっています。

そういった中でもかろうじて
決勝トーナメントに上がる
強さ弱さ両方の側面を
見せてくれるからこそ、
縁も所縁も無いイタリア贔屓が
数十年単位で続いています。
(ミランもこれと同じ)

これから先は一発勝負ですが
1戦でも多く勝ち残って欲しいです

Forza!!! Azzurri!!!
(頑張れ!!!イタリア代表(の愛称))

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

EURO 2012 大会10日目EURO 2012 大会12日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。