SSブログ

EURO 2012 大会6日目 [EURO(サッカー欧州選手権)]

  • baggiosanbaggiosan☆ RT: @footballweekly: 【ユーロ2012試合結果】グループB: デンマーク 2−3 ポルトガル 【得点】24分:ペペ、36分:ポスティガ、41, 80分:ベントナー(デ)、87分:ヴァレラ06/14 03:16

デンマーク 2-3 ポルトガル

ポルトガルはドイツに競り負けた
ダメージを払拭するかの如く
2点先行までは良かったんですが

2戦合わせて3失点はすべて
ポッカリとエアポケットが出来る
形でゴールを奪われる状態に

こう言う閉塞感を打破するには
選手交代によって流れを変えるのが
鉄則とばかりに、交代選手
バレラによる決勝ゴールで
首の皮一枚繋がった形に。


デンマークは後手後手に回り
取りこぼす、2010南アW杯
日本戦の時みたいに
ダニッシュダイナマイトの火薬が
しけて不発の悪いパターンに。


 
オランダ 1-2 ドイツ

解説じょうしょうじが
「オランダは攻撃陣と
ディフェンス陣が
brbr(バラバラ)ですね」って…

このちぐはぐさ今シーズンの
悪いときのミランと同じだね
って思ったら…

主将:マルク・ファン・ボメル

ミランとオランダ両方の
アンカー役だった。

前半終了と同時に下げられた
主将も3人目の交代で
下げられたアリエン・ロッベンも
監督に対する不信感を
あらわにしたとしたら
お家芸「内紛」で自滅コース鴨
 
それだと「オランダらしい」し
選手全員の能力からすると
「オランダらしくない」って
両方の考え方が出来る 


「死のB組」と言う
前評判に反して
2連勝出来たドイツの
精神的負担の少なさは
今後アドバンテージになりそう。

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2