SSブログ

クラブワールドカップ 3決 [サッカー(SOCCER)]

クラブワールドカップ
3位決定戦が行われました。

試合の結果は

  • goal_fungoal_fun柏vsアル・サッド http://t.co/3mSyu6pf12/17 23:59
  • SoccerKingJPSoccerKingJPPK戦の末、柏はアルサッドに敗れてしまいました。とはいえ、チャンスを多く作りだしたのは柏。来年、今度はアジア王者としてこの舞台に立てるよう、収穫と課題を胸にチャレンジしていってほしいですね! /クラブW杯12/18 18:37
  • SoccerKingJPSoccerKingJP柏、決定機はあったものの最後までゴールが遠く、0-0のまま90分が終了。勝負の行方はPK戦に/クラブW杯12/18 18:21
  •  

柏レイソル 0-0 アルサッド
PK 3-5
でアルサッドの勝利


また虎の威を借る狐で
セルジオさんの言葉を拝借

 

世界3位(笑)、W杯16強の
壁を打ち破るには
パス、トラップ等の基本動作の
正確さが求められると思います。

もしかしたら永遠に縮まらない
世界との距離になるかもしれませんが

 

CWC記事は決勝戦と
まとめようとしましたが…

http://baggiosan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-15
「ば・る・さ・の・し・あ・い」で

本当に書こうと思った事と
主旨がずれたので
決勝戦後にでも
気が向いたら書こう☆カナ?

の主旨は、Jリグ(今回は柏)
に対する(この時だけの)
メディアでの扱いの事だったので
「サントス×柏」の後に
書く機会を逸したので
3決記事でようやく
記載の運びとなりました。


基本的にJリグは
地上波テレビ放送で
堪能することが出来ません

よって、CWCに出場しても
精々元旦の天皇杯までしか
メディアでは追って貰えず

物語の続きを追うには
スタジアムに足を運ぶ
CS・BS放送など
能動的に動かないと
十分に堪能は出来ません。

朝から晩まで流れる
やきゅう報道で受動的に
慣れきった日本では
能動的に動くことって
「好きこそ物の上手なれ」な
マニアな人たちの
領域になりがちです

こうなると新たにファンに
なってくれる人たちにとって
非常にハードルが高くなり
ファンの増加に歯止めが
掛かってしまいます。


それを緩和するための
芸能人ゲストなんですが

  • sergio_echigosergio_echigoしかし、スポーツ中継で芸能人が出るのはなんでだろうね?世界的に無いんだよね~ #tw_stadium で #fcwc を観戦中! http://t.co/P4m1hCXK12/17 22:32

本場を知る人からすると
違和感があるみたいだし

マニアな人たちからは
不評の嵐なので、却って
逆効果になっている始末です。


新参(ニワカ)を無下にして
ぶった切るのでは無く
もう少し受動的に堪能出来る
環境を用意して貰えると
ファンが増える可能性が
有るような気がします

 

J(ハロプロ)、やきゅう(あきば)
って閃きから記事を起こしました
(⌒(´・▲・`)⌒)


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。