SSブログ

VSローマ(10-11・36節) [AC MILAN(ミラン)]

引き分け以上の結果
(勝ち点1以上獲得)で
ミランの7シーズンぶり
18度目の優勝が決まる試合。


ミランのスタメン

GK:アッビアーティ
DF:アバーテ
DF:ネスタ
DF:チアゴ・シウバ
DF:ザンブロッタ
MF:ガットゥーゾ
MF:ファン・ボメル
MF:セードルフ
MF:KPボアテング
FW:ロビーニョ
FW:イブラヒモビッチ

選手交代
ガットゥーゾ→アンブロジーニ
ロビーニョ→パト

  • baggiosanbaggiosanMILAN CAMPIONI DEL ITALIA!!!05/08 06:34
  • acmilanJPacmilanJPミランのスクデット獲得決定直後に・・・: セリエA第36節ローマ戦を0-0で終えたミランは、18回目のスクデットを確定させました。 そしてローマ戦試合終了直後、オフィシャルサイトのサーバはダウンしました・・・。おそらくアク... http://bit.ly/lKa7cX05/08 06:32
  • SoccerKingJPSoccerKingJP編集長興奮(笑)。RT @asasukeno: ミラン、7シーズンぶり18度目のスクデット! 前回の03-04シーズンはカカーが加入し、シェヴァが2度目の得点王を獲得したシーズンで、バッジョのラストシーズン。「まわる〜まわる〜よ、時代はまわる〜」と、昭和の名曲を口ずさみながら祝杯05/08 06:00
  • goal_fungoal_funローマとスコアレス ミランが7年ぶりの戴冠 http://bit.ly/mR3JFw05/07 10:57

ローマ 0-0 ミラン

CAMPIONI DEL ITALIA!!!
Milan is all in 18
(優勝記念Tシャツ原文まま)


強豪同士の対戦だけに久しぶりに
セリエらしいゴツゴツとした音が
聞こえて来そうな激しい当たりが
繰り広げられましたが
目の前で胴上げを見たくない
ローマの保守的な物と
コッパ・イタリア決勝で再戦する
可能性を秘めているだけに
アッレグリ・ミラン監督も
手の内を明かさず切り札を
切らない部分が合わさり
試合全体が消極的な感じに。

 

今シーズンのミランは
怪我人を補強と随時
故障回復組でまかない続けた
パッチワークシーズンでしたが
残り2節を残して優勝
する事が出来ました。

メンバーがもっと固定できれば
CLも上位に食い込めたかもと
妄想と願望が浮かんで来ますが
イタリアサッカー全体の気運を
見る限りこの辺が精一杯な気もします。


何にせよ久しぶりに年間通して
ミランを追いかけた今シーズンに
久しぶりの優勝を観る事が出来て
ミランの1Fanとして嬉しい限りです。

うまく行けばコッパ・イタリアと合わせて
2冠を獲得出来るかもしれないので
残りのシーズンも頑張って欲しいところ


Forza!!! Milan!!!
(頑張れミラン)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
10-11 UEFA CL BEST4(..2冠ならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。