SSブログ

小春祭 雑記 [モーニング娘。]

4/24(日)
横浜BLITZで行われました
久住小春FCイベント
~小春祭~(こはるさい)の
2回目公演に参加しました。

震災の影響で3/13より
振替になった公演です。

 

  • baggiosanbaggiosan横浜ブリッツ到着 震災後初のイベント #kusumikoharu04/24 17:36


震災と余震の連続攻撃で
気分が滅入って以降
最初のイベント(復帰戦)


イベントに先立ち今回の
震災に遭われた方達への
お見舞いと今後、チャリティ等
への協力をして行く旨を
手紙にしたためて発表。


一旦、舞台袖へ小春ちゃんが
退席しMCのアラケンさんが登場。

座席に配られていた
「小春祭のルール」を元に
注意事項などを言った後
いよいよ小春ちゃんが再び登場。

fantasista1248.jpg
小春祭のルール


☆太極拳演舞

最近のおはスタで披露している
カンフーギミックと関係あるのかは
不明ですが、師範とお弟子さん?
合わせて3人相手に大立ち回りを演じる。
(小春ちゃんに内緒で小春祭Tシャツ
着用した師範達のアドリブ炸裂)


☆MC

昨日行われたドリムスライブの
舞台裏などを中心に展開。


☆「17歳の転職」トークショー

2月に発売されたエッセイ
「17歳の転職」にまつわるお話。

東京と新潟のギャップが主な主題
(宅配ピザ・映画館・タクシーetc)

帯に「カキ氷」を「カキ泳」と
書いてしまったプリクラも紹介される

今、作物を育ててる畑で収穫したら
即売会をやりたいとのプランも。


☆クレーム
身内から寄せられた
クレームを紹介し謝っていくコーナー

「アドレナリン事件」
スタッフAさんの携帯に
「アドレナリン変えました」と言う
不気味で意味不明なメールが
その正体は「アドレスを変えました」
と言う小春ちゃんからの
メールでしたと言うお話。


ここからはすべて、姉からのクレーム。

納豆パックをそのままゴミ箱に捨て
愛犬ルイ君に臭いが移ってしまった
「部屋から異臭事件」

ダンボール一杯に詰め込まれた
カシューナッツを購入した
「小春やりすぎ事件」

業務用寒天を購入し未だに
半分以上残っている
(イベント中に写真アリ)
「業務用で品物買うの辞めてください」

お店で見つけると食べ
家族が不眠になるほど
臭いを家中に充満させる事から
「もう、ニンニク禁止」のクレーム


☆ドキドキプレゼントタイム
・その場で似顔絵を描いてくれる
「小春画伯のめちゃうまイラスト」

・抽選で2名と壇上でポラ撮影
「ドキドキ2ショット」

・ベルトの穴あけ、未完成デコ鏡
壊れたサングラスと言う不用品
廃棄処分と言う名の
「プライベートグッズプレゼント」

台本破りの楽屋へGOの後
・キティのハブラシ
・セーター(乾燥剤付き)
・ニット帽と足踏み道具
・壊れたネックレス
・サイズが合わなかった携帯
イヤーシーバーなどが追加される。

・小春ちゃんと手を繋いで
壇上をスキップで往復する
「コハルンルン♪」

・サインボールを客席に打ち込む
「シートバッティング」
1回目の打率が低かったらしく
バットではなくラケットに変更。

・ライブの衣装チェンジ中に
アラケンさんとジャンケンで
サインボール争奪戦。

ちなみに私は何一つ当たらず
(⌒(´・▲・`)⌒)


☆ライブ

開演前のBGMで月島きらり楽曲が
流れていたので予測は出来ていましたが
「恋☆カナ」のメロディに乗せて
「パパンケーキ」のジャケット衣装で
舞台に現れたのを目の当たりにして
感動のメーターがMAXを振り切りました

01.パパンケーキ
02.Oh! トモダチ
03.夢のバルーン
04.水色メロディ
05.コイサイン
06.バラライカ


  • baggiosanbaggiosan小春祭全日程終了 きらり楽曲聴けて震災後、初のイベントがこれで良かった #kusumikoharu04/24 19:53


全ての工程が終了した後に
Twitterでつぶやいた通り
震災後、最初のイベントが
小春祭で良かったです。


☆握手会と番外編

 

┃━┏┃<地震の後最初のイベントが
小春ちゃんので良かったです。

リo´ゥ`リ<本当~!? ありがとう~

┃━┏┃<今度は「ヒマワリ」歌ってください

リo´ゥ`リ<うん、わかった~


出口付近の募金箱の前に
稲葉貴子さんが立っていたので
ご挨拶の後、小額ながら募金して帰宅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました