SSブログ

週刊 Berryzタイムス(座間)雑記 [Berryz工房]

3/5(土)
ハーモニーホール座間にて行われた
「Berryz工房 結成7周年記念
コンサートツアー 2011春 
~週刊 Berryzタイムス~」を
昼夜2公演観てきました。

  • baggiosanbaggiosanハーモニーホール座間にて食事中 #berryz03/05 10:56

10:00ごろ会場着と言う気合の
入れ様に加え、食事を済ませた
11:00頃にはグッズ列がほぼ
待ち無しで購入が可能だったので
MFT(マイクロファイバータオル)を購入。

 


01. ヒロインになろうか!

02. スッペシャル ジェネレ~ション

☆メンバー紹介VTR

03. HAPPY! Stand Up


>今回はカメラを携えてその都度
決めポーズを作り、間奏で実際に
撮影→モニターに即再生する一幕も。

メンバーの動きにぎこちなさを感じていたけど
本物カメラを破壊しては行けないと言う
注意力からの物だと判明し納得。

☆MC

>3/3に結成7周年を迎えた事。
3/2に「ヒロインになろうか!」をリリースした事。
3/30にアルバムがリリースされる事の報告。

04. 女子会 The Night
05. 女のプライド


>3/30発売のアルバム「⑦Berryz タイムス」
から、2曲続けてお届け。

「女子会」では熊井ちゃんが手招きで
メンバーを集合させる場面があり
書記役?みたいな役割があったのかと思った

06. 付き合ってるのに片思い

☆寸劇


>須藤編集長のところに
メンバーがやってきてスクープ報告。

熊井記者スクープの会場時計
「12:34」表示写真「座間の奇跡」
( `)3')▃▃▃▅▆▇▉gdgdktkr!!!

昼公演

07. 胸さわぎスカーレット
(夏焼菅谷)

08. サクラハラクサ
(嗣永徳永)


>間奏で清水ダンスソロ→最後は3人で

09. グランドでも廊下でも目立つ君
(須藤熊井)


>公演に先立って見たセットリストで
最近のリピーター対策で弄るなら
このブロックだなって思っていたら

夜公演

07. 安心感(嗣永)
08. REAL LOVE(熊井)
09. VERY BEAUTY(夏焼)
10. MOON POWER(菅谷)
11. 小遣いUP大作戦(徳永)
12. 思い立ったら 吉でっせ!(須藤)
13. CLAP!(清水)


>と、メンバーソロが来て予想に反する展開に。

安心感のイントロに病的な
反応をする熊厨に対し登場したのが
嗣氏でダブルインパクト(二重の衝撃)

現状、色々な面で安心感のある
嗣さんが歌うのがピッタリなのかも。

恐らく機械補正があったにせよ
熊井ちゃんの「REAL LOVE」が
しっかり歌えていて2+1で
トリプルインパクト(三重の衝撃)

日直・小遣いなど変化球を
フェイバリットにしつつあるトクチーに対し
茉麻ならこれ!キャップならこれ!
みたいな歌も出来てくるとより一層
厚みが出てくると思った。

☆「今日のヒロインは誰だ?
ヒロインになろうか!のコーナー」
・ヒロイン抽選


>7色のボールからアタリ色を決め
その色を引いたメンバーが3分間好きな事を
「やれる!できる!できる!やれる!」

昼ヒロイン:徳永千奈美
夜ヒロイン:嗣永桃子

10(14). ダーリン I LOVE YOU

>ヒロインが出し物をスタンバイ
するためのインターバルで
ヒロイン以外の6人で歌う演目

☆「今日のヒロインは誰だ?
ヒロインになろうか!のコーナー」
・ヒロインによる3分間のヒロインタイム


昼:なぞ掛け女王「トクッチ」による演目

从´∇`从<トクッチです!(キリッ)って
決めた時、小道具の蝶ネクタイを
引っ張った仕草が地味に可愛かった。

夜:嗣氏によるリコーダーで
「あなたなしでは生きてゆけない」
「蝉」の2曲を吹奏。

11(15). BOMB BOMB JUMP

>「⑦Berryz タイムス」より。

スタンドマイクで歌う部隊
(清水・嗣永・夏焼・菅谷)と
舞台上段で踊って歌う部隊
(徳永・須藤・熊井)に分かれる

要するに身長順で4:3に分けたって事で

12(16). MADAYADE

13. 告白の噴水広場
(17). 桜→入学式


>夜公演は「桜→入学式」になり
この2曲間で入れ替えがありました。

14(18). ジリリ キテル

15(19). シャイニング パワー

16(20). 一丁目ロック!


>「⑦Berryz タイムス」より。
客側の受け入れ方(盛り上がり)等
によっては、今後「純情」などと
取って替わる起爆曲になりえるかも

17(21). 雄叫びボーイ WAO!

本編最後にこれ?って思ったら
どうやら前曲とのコンボで
「一丁目!一丁目!WAO!」
@志村を寺田さんがしたかったらしい
と言う憶測がありますが真偽は不明。


☆アンコール

>夜公演時、ピンク色のサイリウムで
会場を一色に染めて、翌日誕生日の
嗣永さんを「ももち」コールでお祝いしました。


18(22).
7周年記念スペシャルメドレー


・恋はひっぱりだこ(1st超ベリーズ)
・Berryz工房行進曲(第②成長記)
・マジ夏すぎる(③夏夏ミニベリーズ)
・サヨナラ 激しき恋(4th愛のなんちゃら指数)
・夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~(5(FIVE))
・君の友達(6th雄たけびアルバム)
・マジカルフューチャー!(⑦Berryz タイムス)

と、今までリリースされたアルバムに
30日発売の「⑦Berryz タイムス」から
1曲ずつをピックアップした簡易的な
Berryz工房ヒストリーメドレー


☆MC

19(23). ガールズタイムス


>「⑦Berryz タイムス」より。

いろいろな要素が混ぜ合わさった
曲目で、一つのショーの
エンディングとして観ていると
なかなか面白いです。


新アルバム曲が頭に入っていないので
暫しフリーズして燃焼しきれなかった分は
30日に発売のアルバムを聞いて以降
もう一度観に行こうかなと言う考え。

いよいよ視線固定率が高くなり
公演の大半は熊井ちゃんの動きを
目で追いながら踊りを合わせる事に
時間を費やしていました。
(最早、視線平均フラットで堪能できる
ライブはBuono!くらいしか残っていない)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました