SSブログ

9期メンバーお披露目イベント 雑記 [モーニング娘。]

2/6横浜BLITZで行われた
モーニング娘。9期メンバー
お披露目イベントに行って来ました。

fantasista1134.jpg
18:30開演の2回目公演です。

17:40頃会場に到着。

 

  • baggiosanbaggiosan横浜ブリッツ到着 第三期モ。内閣発足記念に聖ちゃん写真、知人用にさやっしー写真購入 #morningmusume


譜久村聖さんのモーニング娘。抜擢を
出世魚に例えたので、これを期に
呼称をフクちゃんから聖ちゃんへ変える
安い自己顕示を発揮。

お目付け役として横浜イベントに
参加の先輩、新垣さんと道重さんが
壇上に現れ挨拶の後
9期メンバー4人を呼び込み登場。

4人それぞれ自己紹介をする。

譜久村 聖(ふくむら みずき)
鈴木 香音(すずき かのん)
鞘師 里保(さやし りほ)
生田 衣梨奈(いくた えりな)


【所信表明】
4人がモーニング娘。に加入して
これからの目標などを一人ずつ発表。

☆譜久村聖
>私の好きな「I WISH」の一節
「人生ってすばらしい ほら 誰かと
出会ったり 恋をしてみたり」の様に
皆さんが私たちに恋をしてもらえるよう
一生懸命頑張るとの旨を発表

モーニング娘。さん『I WISH』の歌詞

☆鈴木香音
>自分の長所明るさを発揮し
いずれはセンターポジションに

☆鞘師里保
>開口一番
「将来モーニング娘。のリーダーになりたい」
その為に色々な事に挑戦して行きたい。

☆生田衣梨奈
>課題である歌がうまくなるための
レッスンに励む事と表情の作り方の
研究を鏡などを見ながらしたい。


概ねこんな感じですが
昨晩は清書の段階に入るほど
数日前から入念に練られていた
優等生作文が披露されました。


【イントロQ】
美女学放送でもありました
全作品のCD・DVDを貰った事で
ちゃんと予習してるかを確認する
意味を込めてイントロクイズに。

副題まで正式名称で答えるのがルール

1問目:なんちゃって恋愛
(生田正解)

2問目:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
(譜久村副題言えず、鞘師正解)

3問目:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
(譜久村正解)

4問目:いいことある記念の瞬間
(誰も答えられず先輩・道重さんの
代返→正解コンボで面目躍如)

5問目:Go Girl~恋のヴィクトリー~
(生田正解)

6問目:恋愛レボリューション21
(鞘師正解)

譜久村1P・鞘師2P・生田2Pで
鈴木逆転の可能性を残すため
一挙5ポイント獲得の最終問題は


7問目:ここにいるぜぇ!
(譜久村正解)で優勝は譜久村さん。

「悔しい」と言う言葉を吐露した
鈴木さんの負けん気がモ。の
パワーUPに繋がる事を期待出来そう。


【運試し】
アイドルたるもの「運」も無ければ
駄目と言う事で、舞台の端にある
テーブルまで走って紙を取りに行き
点数が書かれている紙ならアタリで点数獲得。

ハズレを引いてしまうと
紙に書かれているお題を
クリアしないと次の紙を
取りに行けないルールの中
1分間での総得点数を競うゲーム。


ハズレの青汁・センブリ茶一気飲みや
スキップで舞台一周などをこなしながら
集めた得点の合計

譜久村:5点
鈴木:11点
鞘師:1点
生田14点で
生田さんが優勝。

特典としてソロ直筆サインを
抽選で1名にプレゼント出来る権利GET

ここでも最後まで優勝戦線にいながら
逆転負けした鈴木さんの
「悔しい」宣言が炸裂。


最後の挨拶で「威嚇するカマキリ」の
物まねを披露し、鈴木さんにスポットライトが
当たったところでイベントは終わりました。

 

4人とも意思表示がハッキリ出来るので
真性(笑)の離脱は早いかもしれません。
(モヲタの諸先輩方はあまり排他的に
ならないで自然淘汰を待つ方がいい鴨)

そのパワーで同世代女子の憧れを
導き出せればモ。復権の兆しになりそうですが
操舵する運営のハンドルテクにそれを
期待するのは野暮かもしれません。

 

 

  • baggiosanbaggiosan9期お披露目イベント全項目終了 第三期モ。内閣譜久村聖首相の始まりです #morningmusume


Twitter記載通り、モ。に復帰した
「三度目の記念日」になりました(キリッ
(⌒(´・▲・`)⌒)


握手会は
新垣→譜久村→鈴木→
鞘師→生田→道重の順と言う
9期の具を先輩ではさむ
サンドウィッチ方式。

 

新垣さん:||c|・e・)|

┃━┏┃<(握手は)初めましてです。

||c|・e・)|<初めまして~

┃━┏┃<これからよろしくです

||c|・e・)|<はい、よろしくです~


聖ちゃん:ノノ∮‘ _l‘)

┃━┏┃<聖ちゃん一番で行くから頑張ってね

ノノ∮‘ _l‘)<はい!ありがとうございます


鈴木さん・鞘師さん・生田さん
顔文字不確定と会話一緒なので

┃━┏┃<これから大変だけど頑張ってね

(3人とも)<ありがとうございます

(握手初回なのであまり
噛み合わないことは承知の助)


みっしげさん:从*・ 。.・)

┃━┏┃<さゆみさん、お久しぶりです

从*・ 。.・)<お久しぶりです
(ガー4イベnkskちゃん同様
他意は無い脊髄反射)

┃━┏┃<また来ます

w从*・ 。.・)w<はい
(両手お手振りオプションサービス)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました