SSブログ

指標 [サッカー(SOCCER)]

 

マンチェスター・ユナイテッドは1日、
サポーターが選ぶクラブ歴代最高選手を発表した。

最多得票で歴代最高選手となったのは、
今も現役でプレーを続けるMFライアン・ギグスである。


トップ10は、以下のとおり。

01.ライアン・ギグス
02.エリック・カントナ
03.ジョージ・ベスト
04.サー・ボビー・チャールトン
05.クリスティアーノ・ロナウド
06.ポール・スコールズ
07.デイビッド・ベッカム
08.ロイ・キーン
09.ピーター・シュマイケル
10.ウェイン・ルーニー


自称サッカー通からニワカさんまで
話の肴に出来そうな話題ですが
この話題の肝は順位がどうこうではなく、
川*’ー’)(Ai-Takahashi)さんが
生まれた年から、現在もマンUの監督を続け
町田先生の教師生活期間と肩を並べた
サー・アレックス・ファーガソン監督の
ありがたーいお言葉。


-中略-

「彼は若手の手本だ。

サッカー選手としても、人としても、
ライアンは素晴らしい模範だね。

彼は犠牲を払うことで何を成し
遂げられるかということを示している



昨今の「他人は飢えても自分の腹が
満たされれば勝ち組(笑)」
と言う考え方が蔓延したJapanが
忘れてしまった大切な指標を
いけ好かないと揶揄した英国紳士(笑)や
野蛮なフーリガン(笑)と嘲り笑ってた
ユナイテッド・サポーターから
示されたのがこの投票結果なのではと感じた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました